• 締切済み

置き引きについて

泥酔して駅で寝てしまい、財布を置き引きされてしまいました。 警察へはとどけたんですが、警察はどの程度動いてくれるんでしょうか? 防犯カメラは設置してあったのですが、確認して映ってる人を探したり、財布が見つかった場合も指紋を調べたりしてくれるんでしょうか??

みんなの回答

• Gletscher
回答No.4

強盗や殺人と違い、置き引き程度ではほとんど動かないでしょうね。 もし誰かが見つけてくれれば、そしてその持ち主の名前でも書いてあれば連絡してくれると思います。 何千万円も入っていたのなら少しは調査してくれるかも知れないですね。 見つかること自体を期待しない方が良いと思います。 自分にも管理責任のあることですからね~

3141219
質問者

お礼

ありがとうございます""(ノ_<。)

• DESTROY11
回答No.3

落し物と同じで何もしませんよ。

3141219
質問者

補足

やっぱりそうなんですか…。 たまに後の捜査で逮捕されてる人もいますが、あれは特例とかなんでしょうか?? 場合によっては捜査するということでしょうか…。

回答No.2

大変な目に遭いましたね 私も以前に仕事中に作業車の鍵をかけずに車を離れて 作業していて、車に戻ると中にあるはずの鞄がなくなっていました 三人で仕事していたので、他の人が気を利かして盗まれないように 鞄を隠してくれたのかと思ったら 三人の鞄が消えておりました。 鞄には財布や免許証、カード類まで入れてありました。 警察に届けましたが、そのような事件は多いからなあという感じで 鍵をかけていないのが悪いという言われ方でした。 結局、何の音沙汰もありませんでした。 たぶん、あまり動いてくれないと思いますよ 出てきたらラッキーだと思いますが

3141219
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり日にいくつもあることの一つといった感じなんですね…

• zorro
回答No.1

事件です。手掛かりをすべで当たります。

3141219
質問者

補足

指紋等、過去のデータと照合とかしてくれるんですかね……。 防犯カメラの人を探してくれたり…でも見つかる可能性は期待できないですよね。。 ありがとうございます。