• ベストアンサー

味噌汁

味噌汁にかぼちゃは入っていますか?

noname#88741

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acus
回答No.1

こんにちは。 いやぁ、かぼちゃが入った味噌汁は食べたことがないです・・・。 なんかそれだと、ほうとうみたいですね。

質問者

お礼

ほうとうは山梨県に行った時食べませんでした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• sakura-333
回答No.13

ごく稀に。 あまりおいしく感じませんが・・

• maria18
回答No.12

西日本在住です。普通に入っています・・私は嫌いですが(^^ゞ

noname#178405
noname#178405
回答No.11

頻繁ではありませんが、 たまにはあります。 結構好きだったりもします。

回答No.10

ありますよ^_^ かぼちゃって、冬至に食べるイメージが強くて冬のお野菜のイメージが強いですけど、旬は今ですもの。

noname#102281
noname#102281
回答No.9

こんにちは。 カレーと味噌汁は、具は何でもありだと思っているので(笑) 冷蔵庫の処分要因としては活躍します。 でもどっちかというとほうとうのイメージですね。

• witwine
回答No.8

私は西日本出身ですが、かぼちゃはなかったです。 オトナになって料理本で読んで知りました。 今は、かぼちゃ+ミョウガ(シソ)や、かぼちゃ+油揚げは、結構好きです。 質問者様はかぼちゃのお味噌汁は好きですか?

質問者

お礼

好きではありません。 かぼちゃが入った味噌汁は絶対に食べなくちゃいけない状況で食べたので。 ご回答ありがとうございました。

• kottinQ
回答No.7

ジャガイモ、サツマイモはないですが、カボチャはたま~~~~に入れていますね。 嫌いじゃないですね。 でもまっ、スタンダードは、油揚げに豆腐、蒲鉾、青ネギドバッです。 こちら、和歌山。

質問者

お礼

西日本にあるのでしょうか? でも沖縄では見ませんでした。 ご回答ありがとうございました。

• asebi-0806
回答No.6

カボチャの味噌汁、ありですよ。 サツマイモがありなら不思議ではないですよね。 そう頻繁には作りませんが、味噌汁の具がほかに見当たらないと入れます。 夫は北海道、私は関東出身です。

質問者

お礼

関東といっても広いですからね。 私は今までに東京、神奈川、埼玉にしか住んだことがありません。 ご回答ありがとうございました。

• wild_kit
回答No.5

自分で作る時は、面倒だから入れませんね。 でも薄切りの南京が入ってるとうれしいです。

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは あります ジャガイモも、サツマイモもありです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ジャガイモ、サツマイモは入っていることがあります。