• ベストアンサー

渋谷で3人で打ち合わせ出来る場所

現在の渋谷に詳しい方に伺います。 急きょ、渋谷で待ち合わせて、1~2時間ばかり打ち合わせをすることになりました。 おばさんばかりで、場違いなんですが、便利なもんだから(^_^;) でも、困ったことに、全員、最近の渋谷を知りません。 20年前なら、ちょっとした打ち合わせが出来る店はいくつか知っていたのですが・・・(゜-゜) 場所は何となく覚えているものの、20年経っても店が健在なのか、 心配です。 ちょっとした軽食を食べられて、多少長居しても、嫌がられないお店、 ご存じでしたら、教えて頂けないでしょうか。 たぶん平日昼間に行くことになると思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

マークシティは私も好きですが、確かに「外」には出ずに済むものの、井の頭線以外の電車からは遠く、渋谷に慣れている私でも、たまに特定なお店を目指していて迷います(ビルが比較的新しいのです)。 井の頭線以外でお越しの場合は、東急百貨店内がわかりやすいのではないかと思います。実際、前に私が3人で打ち合わせをした時に、マイシティの近くのお店を指定したら、「わかりやすいように」と場所を東急百貨店内に換えられました。下記の中からお好きなカフェをお選びください。 http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/cafe/index.html

sesame58
質問者

お礼

今回は山の手線と東急線のメンバーだったので、百貨店のほうにしました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

渋谷マークシィの中はどうでしょう? http://www.gnavi.co.jp/markcity/ 目的別に選べますし、何よりJR、東急どちらからでも外に出ず行けますしわかりやすいです。

sesame58
質問者

お礼

お早い回答、ありがとうございました! 今回は、都合で東急百貨店にしましたが、マークシティはしっかり覚えておきますね(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 渋谷デート、おすすめの場所を教えてください

    子供3人いる30代前半の夫婦です。 近々夫と約10年ぶりに2人きりで長時間のデートができることになりました。 ランチしたいお店と、ケーキを食べたいお店が渋谷駅近くなので、場所は渋谷です。 あとは映画観て・・・とプランを立てていたのですが、観たい映画が無い事に気づき、しかも2人共ショッピングやカラオケ等は好きではないので、どうしようかなぁと考え中です。 渋谷は数年前に行ったきりで・・・(表参道は最近までよく行っていたのですが) まだ小さい子供もいるので家でゆっくりできないので、2人でまったり過ごせたらなぁと思っています。 お勧めのお散歩コースや、ココ行くといいよ的な場所を教えてください。 平日昼間の5時間限定デートです。

  • 鎌倉あたりの静かなレストラン

    鎌倉あたりで落ち着いて仕事のできるような静かなレストラン、ありませんか?平日の昼間なら長居しても迷惑にならないお店がいいですが。宜しくお願いします。

  • 同窓会(20代後半) 渋谷_中目黒のレストラン

    学生時代(名古屋)の仲間(男性7人女性2人くらい)が集まり 3連休の初日に東京(渋谷、中目黒、池尻大橋周辺限定)で 同窓会をしようと思っております。 20時スタートで一人あたり5千円~8千円程度を考えておりますが、 スタート時間に全員集まりそうもないので、 24時くらいまで長居できそうなところ。 出来れば個室があるお店希望です。 みなさまのお勧めのお店を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 渋谷で打ち合わせをしたいが場所を知りませんか?

    渋谷で打ち合わせをしたいが場所を知りませんか? 商談で4~6人です、人数がすくないので貸し会議室というわけにはいかず、しかも、カフェでうるさいし、予約ができません。 パソコンを使うので出来れば電源が借りられる場所がいいのですが、渋谷はカフェと貸し会議室は多いのですが・・・困っております。 誰か、渋谷に詳しい方、教えてください。

  • 新宿か渋谷で早朝(または24時間)に洋服が買えるところ

    助けてください! 横浜方面の友人宅に遊びに行くのに、新宿に一泊しています。 ホテルに来る間にジーンズを何かに引っ掛けてしまい、大きく太ももあたりが裂けてしまいました。 明日早い時間に友人宅に行く予定があるのですが、すでにデパートなど閉まっていると思いますが、平日の早朝(7時過ぎくらい)で新宿か渋谷で洋服が買えるお店を知っている方いませんか? スカートでもジーンズでも何でもいいのですが… 少しの間なら、上着を腰に巻いて隠せると思うのですが、さすがにこの格好で横浜方面には行きたくないので… 新宿は駅から多少離れても地理がわかりますが、渋谷はあまり駅から離れると分からないので、駅周辺で探したいのですが。 突然のことに呆然としています。どたなかヘルプをお願いします。

  • 新宿・渋谷・恵比寿・目黒、近辺のお店☆

    今月の下旬に、好きな人の誕生日にゴハンに行きます!(平日の夜) いつも、私は友達と居酒屋などにしか行かないので、新宿・渋谷・恵比寿・目黒の近辺でオススメがあれば教えて頂きたいです! ・私22歳、彼26歳 ・予算は2人合わせて15,000円くらい ・2人でも個室OK ・長居OK ・彼に聞いたら、和洋中だったら「和」が1番好きみたいです。(たぶん「和」の中でも魚?!) ・出来れば、誕生日特典みたいのがあると嬉しいです。(ただ彼が甘いの全くダメなので、ケーキやデザートサービスとかじゃなく、特別に☆って感じの特典だと嬉しいです。) ・23時くらいまでやっている所 ・私も彼もカジュアルな服装なので、堅すぎない雰囲気の所 彼の誕生日なので、今回は私が払いたいと思っています☆ただ、まだ付き合ってないので…ちょっと高そぉ~って感じさせない程度のお店がイイです。(彼に気を使わせたくないので。。。) すっごい条件が多いのですが、もし私にでも行ける良いお店があったら教えてください! お願いします!!

  • 渋谷の美容院を探しています。(写真追加しました)

    5年ほど前に、田舎から東京にいる友達の家に遊びに来たときに、連れて行かれました。 美容師さんが、もう70過ぎと自分で言ってるけど、そうは見えないおばさまでした。 いろいろ話をしましたが、なんか経営者のようで、そのビルのオーナーのようです。 もう一人男性の美容師がいて、息子だと言ってました。 ビルの1階が店舗で5階くらいのビルだったような。 今度、また東京に行くチャンスがあるので、そのおばさまの店に、また行きたいのですが、前連れて行ってくれた友達と連絡がとれません。 渋谷の駅で降りたと思うのですが、良く覚えてません。 こんなんじゃ、お店がわかるとは思えませんが、ダメもとで投稿してみました。 候補でもあれば教えてください。 お店に行ったときの写真がありました。 息子さんに施術してもらってる写真がありました。 Cut Studio と書かれたエプロン?を着けています。 エプロンの写真と、美容師さんの写真を添付します。

  • ドリンクバーのある座敷のお店

    友人数人と打ち合わせを兼ねて 集まります。 一人の方が 3歳になるお子さんを連れてくるので テーブル席よりはお座敷の方が良いと思うのですが パッと思いつきません。 食事メインではないので 高い料亭のようなお店は×なんです。平日昼間行きます。ドリンクバーもお座敷もあるファミレスのような気軽なお店ありますか?

  • 新宿でお金をかけずに長居できるお店

     こんにちは。新宿駅周辺で、お金をかけずに長居のできるお店を探しています。マンガ喫茶やカラオケではちょっとお金がかかってしまうので…。平日の14時から18時くらいまでで、多少うるさくても勉強ができる場所が希望です。また、インターネットカフェも探しています。どれくらいの時間、いくらくらいで利用できるか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • バイキング 大阪

    大阪に色々な種類のものが食べられる豪華バイキングでおすすめがあれば教えて下さい。 お寿司、てんぷら、ステーキなどを目の前で焼いてくれるようなお店希望です。 行くのは平日の昼間です。 多少高くても構いません。

このQ&Aのポイント
  • 【A11-SN】でお困りの方へ!相談内容やトラブルの経緯、試したことなどを教えてください。一緒に解決のヒントを見つけましょう。
  • お困りの方必見!【A11-SN】の相談内容と経緯を詳しくお教えください。一緒に問題を解決しましょう。
  • 【A11-SN】で問題を抱えている方へ!相談内容やトラブルの詳細を教えてください。共に解決策を見つけましょう。
回答を見る