• 締切済み

回復期リハビリテーション病棟入院対象疾患について

現在回復期リハビリテーション病棟に勤めるものです。質問なのですが、『切断』は回復期リハビリテーション病棟の対象疾患となるのでしょうか?技士装具訓練としてであれば可能?なんであれば、対象となるのは技士装具作成ができてからになるのか?下肢下腿切断は対象ではならないのか?すべて関係なく対象となるのか?またその理由など…どなたかご存知の方、またそのことが記載されている文献などあれば教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

>現在回復期リハビリテーション病棟に勤めるものです。 との事ですが 何であなたが勤務している病棟医に尋ねない のですか?  他から聞いたんですが・・・ 言われた病棟医は面白くは有りませんよ。    ・・・・バカにするな!・・・・ アーそうですか なら あなたが手続きしてあげなさいな   位 言われても仕方無いよ。