熊本から博多乗り継ぎで直方まで行く場合の切符の扱いとは?

このQ&Aのポイント
  • 熊本から大野城・博多乗り継ぎで直方まで行く場合の切符の扱いについて詳しく教えてください。
  • 熊本から大野城までNGCで乗車できるのか?大野城で途中下車できるのか?
  • 博多で改札を出られるか、それとも直方まで改札を出られるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

熊本から大野城・博多乗り継ぎで直方まで行く場合の切符の扱いについて

熊本から大野城・博多乗り継ぎで直方まで行く場合の切符の扱いについてご教授ください。 今度、7/26(日)、妻と二人で熊本から大野城に行き、(九州大学(筑紫キャンパス)に用事がある為)博多を経由してから直方まで行き、翌27(月)に熊本まで帰るという旅行を計画しています。 夫婦ともにナイスゴーイングカード(以下NGC)を所持しています。 2枚きっぷ・4枚きっぷは途中下車前途無効だと思いますので、行きはNGCで博多経由直方までの乗車券と鳥栖までの自由席特急券を買って、大野城で途中下車したいと思います。熊本から大野城までは100Km超えているので乗り継ぎできますよね?また、その乗車券で大野城から乗り継いだときは、直方まで改札を出られませんか?それとも、博多で出られますか?

• to4179
  • お礼率78% (126/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --green--
回答No.1

100km超えてますので大野城途中下車可能です. そして,博多でも出ることは可能です.

to4179
質問者

お礼

よくわかりました!ありがとうございました。