• ベストアンサー

サイコーキララといい名前の馬!

meguroの回答

  • meguro
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.4

サイコーキララは昨年のオークス6着後、秋のG(1)戦線に備えての調整中に屈腱炎を発症しました。幸い、程度が軽いらしく、4月に帰厩予定だそうです。 石山騎手は今年はここまで0勝・2着1回ですが、コンスタントには乗っているようです。 名前といえばちょっと質問の趣旨と異なるのですが、小田切有一さんが所有している馬の名前は好きですね。「エガオヲミセテ」とか「ロバノパンヤ」、「ロロ」などがそうですね。

misacyan4wd
質問者

お礼

キララの情報ありがとうございます エガオヲミセテですねー ええなまえでした 火事で死んだんですよね かわいそうでした ロバノパンヤは有名ですね ロロとか2文字の馬珍しいですね アナウンサーがロバノパンヤだ~~!!なんていうと うれしくなってきますねー またおねがいします

関連するQ&A

  • 馬の名前

    簡単にしか覚えてないんですが、その馬が生まれた時は体も小さく足も弱々しい馬から誰も競走馬には無理だと相手にしなかったんですが、ある騎手は俺は、この馬に乗ると言い反対されながらも、その馬に愛情と調教をしていたそうです。ですが足に爆弾を抱えている事を騎手は察知して調教も軽くしか走らせず、周りから、そんな調教じゃ勝てないと批判されていたそうです。ですが、馬は騎手の期待に応えるかのように小さな体でレースに勝っていき、やがて大きな重賞へ…ところが重賞まもなくに弱い体だった為に馬は病気となり動く事もできずに周りが諦めている中で、その騎手は馬小屋で一緒に寝泊まりしながら馬の看病をして、調教もできないまま重賞数日前にせまり、看病した騎手もさすがに諦めていましたが、馬に騎手の想いが通じたかのように、病気が治り重賞で勝利。そして、次の重賞で勝てば海外にレースまで決定となった矢先に、重賞のレース中に足が弱い事もあり馬が骨折…骨折したまま最後まで走り見事に勝利だったと思います。間違っていたら、すいません。これぐらいしか情報がないですが、この騎手と馬の名前分かる方いましたら教えて下さい。

  • 【まんがタイムきららについて】

    さすがに、すべてを月に買うにはお金の余裕がありません。 最近まんがタイムきらら系列のアニメは総じて私の好みの作品が多いと気づいたこの頃ですが、、まだまんがタイムきららを買ったことがありません。そこで教えてください。 まんがタイムきららにもキャラットやフォワードなどいろいろな種類があるようですが、毎月全部読んだ方がいいですか? それともきららのみでも大丈夫だと思いますか? 今まで、ジャンプやコロコロコミックなど興味が全くなかったので、初の雑誌?となります!! 是非、その他の姉妹雑誌も買った方がいいのか教えてください! あっちこっち・ひだまり・ゆゆ式(今期ですが)すべてが神作(ネット用語ですみません、)に思えてしまいます!! 【まんがタイムきらら】さすがに、すべてを月に買うにはお金の余裕がありません。 そこでその内1~2冊を選んで買っていきたいと思っているのですが、オススメはその内どれでしょうか?おしえてください。 補足 また、否定的な回答や適当な(テゲテゲ)回答もやめてください。また、短文1~2行の回答もやめてください。

  • 好きな馬の名前

    最近競馬にハマった超初心者です。 データで分析とかはまったくわからないので、ピンときた名前で馬券を買うことが多いのですが、みなさんが好きな馬の名前はなんですか?理由もいっしょに教えてください。 ※「一般的におもしろい名前」とかではなくて、「個人的に好きな名前」「個人的にグッとくる名前」が聞きたいです。 ちなみに私は ○ネコパンチ  まず馬なのに猫(笑)そしてネコの手ってかわいいイメージなのでそのスケールの違いがイイ。 ○ハシルヨミテテ  見てるよー!って応援したい気分になる。 ○プレイ  「遊び」のプレイじゃなく、「祈り」の方らしい・・・荘厳な雰囲気がグッとくる。 こんな感じです。 皐月賞の興奮冷めやらぬ中、お時間ありましたらよろしくお願いします。

  • この馬!と決めるまで

    競馬歴1年。ど素人です。 初めて興味を持った時期には、恥ずかしながら… 馬の名前、騎手(有名な人)で買っていました。 いつまでもそういう訳にはいかず、当てたいという願望が芽生えてしまい、新聞を買ったりして予想を頼りに考えるようになりました。 でも、どうしても絞る事ができなくて、結果掛金を安くしていろいろ買ってしまうので、当たっても本命がきた時は損をするということも少なくありません。 そこで、皆さんがこの馬は気になるぞって思うきっかけ(新聞のどこを見たらいいの?)と、これは考慮しなさいよっていう事項など伝授いただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 先週のフジテレビベストハウスの馬の名前

    先週のベストハウスで紹介された競走馬と馬の感動話。 右前足が不自由ながら騎手との二人三脚で走った馬の名前 を知りたいのですが・・・覚えてる方いますか どうしても知りたいのです。少し長い名前だったと思うのですが

  • ニシノライデンってどんな馬だったんですか?

    私はウォッカやディープインパクトなどの歴史に残る強い馬も大好きですが、 癖のある馬もなんとなく大好きです(自分の性格と似ているのかもしれません・・・笑)。 そこで最近、ニシノライデンという馬が気になってしかたがありません。 朝日CCも1着入線で失格だったとか? あの大麻事件を起こした田原騎手のお手馬だったとか。 現役を知らないので非常に興味があります。 そこでニシノライデンの現役の時ってどんな馬だったんですか? 1.先行馬それとも追い込み馬? 自在性のある馬だったのですか? 2.天皇賞春でミホシンザンと最後まで争いもつれたとか。   HPの書き込みなんかは、内と外と離れていてきわどい勝負であり   書き込み者の中には、ミホシンザンがJRAのお気に入り馬であり   ミホシンザンを優勝させたかったという意見の人もいます。   実際にレースを見られた方は、あのレースはやはりミホシンザンが  優勢だったのですか?   実際に感じられたことで結構です。 3.こういう馬は、例えば今の名騎手である安勝や内博が騎乗しても、  やはり斜行してしまうのですか? 乗り方にどんな工夫がいるので  すか? 4.父親のダイコーターもやはり癖馬だったのですか? こういう悪癖  って、やはり遺伝してしまうのですか? 5.中央競馬でニシノライデン以上の悪癖のある重賞勝ち馬っているの  ですか? 2番の質問など、いまさらどうでもえーやんかと思われる方が多いと思いますが、ニシノライデンの実力を知りたいので当時を知っておられる方の生のご意見をお聞きしたいと思います。 1番から5番、どれでも結構ですから、よろしくお願いします。

  • 2006年の最高の一本はなんですか?

    初めて質問をさせていただきます! 今年がはじまってもう一ヶ月がたとうとしています。 はやいっすね~ そこで、ちょっと去年を振り返りたくなりました! 去年公開された中で、最高の一本を皆さんにお聞きしたく、 質問してみました!ジャンルは、問いません。 どうぞよろしくお願いします!

  • この列車の名前を教えて下さい。

    昨日大阪から米原へ行く途中に見た列車ですが、息子が名前を知りたがっています。 石山?という駅だったような気がします。 この写真しか無いのですが、どこの何という列車か分かる方、いらっしゃいますでしょうか。 教えて下さい! 宜しくお願いします!!

  • 最高のゆべしを教えてください!!

    最近、くるみゆべしが食べたくて仕方ありません!! 皆様、今まで召し上がった中で最高のゆべしを教えてください。くるみだけではなく、いろいろなゆべしがあるようですね…。 食感、甘さがどれくらいかも教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • うすら覚えですが、ジョッキーをかばった競走馬の名前を教えてください。。(曖昧)

    昔TVで見たのですが、どうしても競走馬の名前が思い出せれません。。。 たしか、最後の直線で骨折して騎手も放り出されて落馬してしまい、自分(馬)のことよりも放り出されて立ち上がれない、騎手をいたわっていた(立ち上がれない騎手を心配してなめていたような。。。。)ような映像は覚えております。。。 その馬と騎手とはとても信頼関係が深かったそうです。。。確か右回りのレースだったと思うのですが、曖昧な記憶でしかありません。最近のレースではなく、昔のレースだったと思います。(昔といってもTVが白黒な映像ではなかったです)私が見た映像はその馬の物語的な番組だったような。。。。 このような説明でわかりにくいかもしれませんが、手がかりになるような事でも構いません。 教えてください。