• ベストアンサー

タイムストレッチ機能のあるレコーダー

パソコンのDVD再生ソフトについている、「タイムストレッチ機能」が非常に気に入っています。 録画したTV番組も、この機能を使って視聴したいのですが、現在もっているレコーダーでは、単なる早送りになってしまい、音声が出ません。 そこで、質問です。 現在、この「タイムストレッチ機能」を搭載したレコーダーは出ているのでしょうか? ハードディスクがあれば、ブルーレイ・DVDどちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.2

#1です。 ソニーはHDDに録画した番組は1.5倍速で音声付再生が出来ますので、「現状では1.3倍速程度」を「1.3~1.5倍速程度」に訂正します。

その他の回答 (1)

  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.1

音声が聞き取れると言うことでは、パナソニックのDVD・ブルーレイレコーダーには1.3倍速再生機能があります。 東芝にも早送り再生がありますが、以前は1.5倍速でしたが聞きづらいと言う評価があったので、現在は1.3倍速だと思います。 過去に2倍速再生レコーダーがありましたが、音声を聞き取れる再生速度としては、現状では1.3倍速程度だと思います。

関連するQ&A

  • DVDレコーダー 機能について

    現在2008年製の DIGA DMR-XP12を使用してますが、 調子が悪く  新しいDVDレコーダー(又はブルーレイレコーダー)の 購入を考えております 今、使っている製品は、ハードディスクに録画したテレビ番組を 再生する時に 録画した異なる番組 を くっつけて 連続再生できる 機能がついています 例えば 1月3日録画した 音楽番組  1月5日に録画した映画 1月6日に録画した ドラマ を1つにまとめて 連続再生できる 感じです このような 機能 は どのメーカーにも ついているのでしょうか ちなみに 価格は安くていいので・・・ REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100 REGZAブルーレイ DBR-C100 REGZAブルーレイ DBR-Z110 AQUOSブルーレイ BD-H30 などを検討しております

  • DVDを見る時に、ビデオのような2倍速で見れるような機能はありますか?

    現在、TVで見たい番組があるとビデオテープに一旦録画し、CMを飛ばし、内容も2倍速などの通常より早送りで見ています。DVDレコーダーの購入を考えておりますが、そのHDDに録画してもそのような早送りで見ることができる機能はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ブルーレイレコーダーを買いたいのですが・・・

    ブルーレイレコーダーを買いたいのですがどんなものが良いか教えてください。 現在テレビは東芝レグザ37Z9000で外付けハードディスクで録画しています。録画して楽しむことはできますがディスクに保存したいものがあるとき困るのでブルーレイレコーダーの購入を考えています。外付けハードディスクがあるので録画容量や録画機能(2番組同時など)はたくさんは要りません。見たい番組が重なった時に録画できる、今外付けハードディスクにあるものを簡単にダビングできる程度で良いのですがどんなものがおすすめですか? ・東芝の製品の方がダビング操作が簡単だったりしますか? ・基本的なことで恥ずかしいですがDVDのディスクにも録画できますか?(ブルーレイを持っていない友達にダビングしたりする時に・・・) できれば機種も教えていただけると助かります。

  • レコーダーのワンタッチ録画

    僕はTVとブルーレイレコーダーは同メーカーなのですが、(ちなみにAQUOS) 以前、電気ショップで、TVのリモコンでファミリンク録画のボタンを押すと、 レコーダーの電源が自動に入り、視聴している番組を録画しはじめるのを見て、 いい機能だと思い購入しました。 ところが、ボタンを押しても、「現在録画機能を使用できません」と画面にメッセージがでて 録画ができません。私もそんなメカ音痴じゃなく、ちゃんと配線もしています。 一体何が悪いのか、どなたか教えてください。

  • ブルーレイレコーダーにつきましてご指導くださいませ

    ブルーレイレコーダーにつきましてご指導くださいませ。 当方、未だにブルーレイレコーダーを使用したことがありません。 先日、不要になったレコーダーを処分したいので、安く譲ると友人から持ちかけられました。 恥ずかしながらお尋ねいたしますが、ブルーレイレコーダーは昔のビデオデッキ同様、テレビチューナーが内臓されていて、番組をDVDに焼き付けて保存できたりするのでしょうか。 また、テレビ番組の録画には内臓のハードディスクが無い場合は外部ハードディスクに録画していましたが、ブルーレイも番組を録画するには外部ハードディスクが必要なのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • HDD内蔵ブルーレイデイスクレコーダーについて

    現在使用しているHDD内蔵DVDレコーダーは、東芝RD-XS38というもので、 地上デジタル放送になると、録画ができなくなるので(1番組だけなら録画でき るようにすることが可能のようですが、2番組同時録画を希望しているので)、 この機会にブルーレイデイスクレコーダーを買い足そうと思っています。 現在使用中のものは、録画番組の再生時に「早耳早聞機能」を押すと、音声付き で再生でき、通常の再生で視聴するのと比べて、ほぼ半分の時間で視聴ができ、 とても便利に使っています。 新しく買い足すブルーレイデイスクレコーダーにも、その機能が搭載されている ものがいいのですが、そのようなものは販売されているのでしょうか? 3月末までの総決算特価で、広告に載っていた、これと思うものを検索して調べ てみたのですが、そういう機能はついていないのか、よく分かりませんでした。 東芝 DBZ500 三菱 DVRBZ240 東芝 RDBZ700 以上が、いずれも5万円前後でした。それまで広告で見ていたのでは、安くても7 万円を超えていました。 HDの容量は現在使用しているものの200GB程度で充分なのですが、2番組同 時録画ができることと、「早耳早聞機能」がついているものを希望しています。 (ちなみにネットで購入するとか遠方まで行って購入するという選択肢は考えてい ません。自宅近くのいつも利用している家電量販店で購入します) 2番組同時録画ができるもので、「早耳早聞機能」のような倍速再生ができる、 ブルーレイデイスクレコーダーというものが存在しているのか、あるとすれば、 メーカーや型番、だいたいでいいのでお値段なども教えていただければ、とても助 かります。よろしくお願いいたします。(^^人)

  • ハードディスク録画、キーワード録画ができる安価なレコーダーを教えてください。

    テレビ録画ができるレコーダーを探しております。その際、下記を満たすようなものをご存知でしたら、教えてください。 ・ブルーレイ、DVDなどに焼いたりすることはあまりしないので、ハードディスクにたくさん録画できる。 ・キーワード(コブクロなど)で検索して、出演番組をまとめて録画できる機能がある。 ・比較的安価である。 ノートPC、ブルーレイ・DVDレコーダー以外にもそのようなものがあるのでしょうか。おわかりでしたら、教えてください。

  • DVDレコーダーについてお聞きしますm(--)m

    最近、ビクターの32型(LT-32LC95)液晶TVを購入しまして、それに伴いDVDレコーダーの購入を考えています。 そこで質問なのですが、各社いろんな機種が販売されていますが、レンタルDVDを視聴する際に一番適したDVDレコーダーといえばどんなものがあるのでしょうか?自分で調べた中では「パナソニックのディーガ」の美画質エンジンが搭載されている所に魅力を感じたのですが、やはり各社、そんな大差はないのでしょうか? デジタル放送のTV番組の録画に関しては地デジチューナーとHDDが搭載されているレコーダーなら、そのままの高画質で録画、視聴できるので問題ないと思うのですが、「レンタルDVD」だけはどうしたら高画質(ブルーレイは考えないものとして)で見る事ができるか知りたいです。接続はHDMI端子が付いているのでそれで接続しようと思っています。 初歩的な質問ですが、よろしくお願い致します。

  • ハードディスクレコーダーの使いがって?

    現在パナソニックのブルーレイレコーダー持っており、これはとても使いやすいのでちゃんと使いこなしていますが、ハードディスク容量が250GBと少ないのが難点です。 かといって新規で大容量のブルーレイレコーダーは高額になるので、新しく19インチのTVとその録画に対応したハードディスク(1~2TB)を購入予定でいます。 TVとそハードディスクが専用のペアになることは知っていますが、これはパナソニックのブルーレイレコーダーと比べてハードディスクのレコーダーは使いやすさという点で問題はどんな問題があるでしょうか? 以前、東芝製のDVDレコーダーを使っていたとき非常に使いにくかったので慎重に選択したいと思います。

  • おすすめのHDDレコーダーを教えてください

    まもなくアナログ放送も終わると言うことで、新しいHDDレコーダーの購入を検討していますが、多くの機種があって、悩んでいます。 最近のものはどれも多機能ですが、現在所有しているものも「録画・再生」以外、ほとんどの機能を使っていないので、シンプルなものがよいと思っています。 おすすめの機種があったら教えていただけますでしょうか。 最低限、次の機能さえあれば、他は何もなくて構いません。 ・地デジ番組をHDDに録画できる。 ・番組表を見ながら簡単に録画操作ができる。 ・録画した番組を音声付で倍速再生できる。 ・DVDとブルーレイの再生ができる。 例えば、裏番組の録画や、転送機能などは必要ありません。 (DVD・ブルーレイへの録画も今まで一度もしたことないです)