• ベストアンサー

この場合違法になるんでしょうか??

こんにちは。法律に詳しくない為、お尋ねします。10年以上前にテレビで放送されていたものをビデオで録画していて、それをDVDに録画したんですが、これをオークションなどで販売すると違法になるんでしょうか??ビデオレンタルされているドラマをコピーしたんではなく、テレビで放送されたものを録画したものを売っていいのかが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92656
noname#92656
回答No.1

TV番組の製作者(TV局ならびに製作会社)や出演者等の権利者の許可なく販売したら疑いようもなく違法です。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

やってることは同じです。違法です。