• ベストアンサー

リチウム電池とニッケル水素電池

hana-hana3の回答

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

それぞれのメーカーによって使われているバッテリーが違うと思います。 >リチウム電池には取り組んでいないのでしょうか? リチウム充電池の場合は発熱などの問題があるので、安全な電池の開発には相当の設備や投資が必要になります。 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/993 この分野で先行する事ができればそれなりのシェアを得る事が可能でしょう。 パナソニックは三洋の太陽光発電やリチウム電池部門を手中にすることを目的にしています。 パナソニックが三洋買収 狙いは「太陽電池とリチウム電池」 http://cp21.iza.ne.jp/blog/entry/788564/ 車載リチウムイオン電池で、電機・自動車業界間の提携が加速 http://www.automotive-elec.com/issue/2008/09/tech_biz_01/article.html

daaaago
質問者

お礼

大変勉強になりました。 ありがとうございます!