• ベストアンサー

おいしい さかな(魚)

美味しい魚介類って・・調理法や旬の時期も色々ありますよね。 私は、北海道の「銀鮭の生」がいちばん好きです。 それから・・アイナメ・マゴチ・メゴチ・石鯛・石垣鯛・本マグロ・にしん・本かわはぎ・ハタハタ・シマアジ・スズキ・ヒラメ・大あさり・たかつ貝・うなぎ・アナゴ・むらさきうに・アオリイカ・うしのした・まはぜ・アマゴ・岩魚 ets わかめ・昆布・ひじき・アオサ・海苔・・・ 各地方で美味しいお魚などネット販売してるお店教えて下さい^^v

noname#89021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

こちらでどうぞ。 https://www.j-sakana.jp/ 日生や尾鷲なんかよいです。 個人的には、北海道のさんまがいいですね。 刺身にしていただけるくらいの新鮮な奴を、 炭で焼いてやると、脂がたっぷりで、 こんなおいしい魚はありません。 3尾100円くらいになるくらいの時期の奴が 一番脂がのっていておいしかったです。

質問者

お礼

ありがとう! ご参考になりました^^ 旬の「さんま」も大好きです! アイヌの血を引く人間として、近海漁や銀シャケが大好きです!

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

孫の「お食い始め」の祝魚(鯛)をお願いした所です。  http://www.ehimefish.jp/

質問者

お礼

めちゃ食べたい!!  真鯛の美味しいところご賞味あれ^^v