• ベストアンサー

おいしい さかな(魚)

美味しい魚介類って・・調理法や旬の時期も色々ありますよね。 私は、北海道の「銀鮭の生」がいちばん好きです。 それから・・アイナメ・マゴチ・メゴチ・石鯛・石垣鯛・本マグロ・にしん・本かわはぎ・ハタハタ・シマアジ・スズキ・ヒラメ・大あさり・たかつ貝・うなぎ・アナゴ・むらさきうに・アオリイカ・うしのした・まはぜ・アマゴ・岩魚 ets わかめ・昆布・ひじき・アオサ・海苔・・・ 各地方で美味しいお魚などネット販売してるお店教えて下さい^^v

noname#89021
noname#89021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

こちらでどうぞ。 https://www.j-sakana.jp/ 日生や尾鷲なんかよいです。 個人的には、北海道のさんまがいいですね。 刺身にしていただけるくらいの新鮮な奴を、 炭で焼いてやると、脂がたっぷりで、 こんなおいしい魚はありません。 3尾100円くらいになるくらいの時期の奴が 一番脂がのっていておいしかったです。

noname#89021
質問者

お礼

ありがとう! ご参考になりました^^ 旬の「さんま」も大好きです! アイヌの血を引く人間として、近海漁や銀シャケが大好きです!

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.1

孫の「お食い始め」の祝魚(鯛)をお願いした所です。  http://www.ehimefish.jp/

noname#89021
質問者

お礼

めちゃ食べたい!!  真鯛の美味しいところご賞味あれ^^v

関連するQ&A

  • 魚の見分け方

    魚の見分け方を教えてください 釣りを始めたばかりなのですが、自分の釣った魚が何なのか解らないの物がよくあります 大まかな分類は多少はわかります 例えば マアジなのかシマアジなのか マハゼなのかマゴチやメゴチなのかの違いが図鑑を見てもさっぱり解りません よろしくお願いします

  • 生きている魚を「さかな」と呼ぶのは変では?

    自然界で泳いでいる魚をテレビなどで平気で「さかな」と呼んでいることに違和感がします。そもそも、「さかな」は「酒菜」すなわち「酒のアテ」であり、食い物としての呼称です。まあ、料理屋の生簀で泳いでいる奴は「さかな」でもよいでしょうが、自然保護を訴えるようなテレビ番組で「さかな」と呼ぶのはおかしいなあと思っているのですが。「うお」と呼ぶべきでしょう。国語を専門とする方々は、これをどうお考えでしょうか。

  • さかなさかなさかな~♪

    「さかなさかなさかな~♪」の 「おさかな天国」を歌っている人って誰でした? できれば参考URLを・・・

  • 「さかな、さかな、さかな~」って?

    ある歌を探しています。 よく、魚屋さんでかかっている曲で、 「さかな、さかな、さかな~、さかなを食べるとー、 あたま、あたま、あたま~、頭がよくなるー・・・・」 という歌です。 曲名、歌手、CDがあるなら、どこから出ているのか? 何でもよいので、教えてください。

  • 教科書にのせたい番組でさかなくんが飼ってる魚?

    教科書にのせたい!知識の祭典SPを見て、 さかなくんが飼ってる魚で、ナメダンゴという吸盤がついたタイプの魚が紹介されました。 その魚の前後で紹介された、さかなくんが飼ってる 「手からえさを、ぱくっと食べた可愛い魚」がいたのですが、 なんて名前がわかりませんか?

  • おさかな天国じゃない魚の唄

    スーパーの鮮魚売り場でかかっている曲ですが、おさかな天国じゃありません。 「ディーイ、エッチ、エー!」という部分が耳に残って離れません。 どなたか、曲名などご存知ないですか?

  • さかなクンをどう思いますか

    サカナを見て興奮し裏声で叫んでしまうハイテンションなさかなクン。 どう思いますか? 1 キモくて見るとイラつく 2 キモ面白い 3 なんとも思わない 4 かっこいい 5 尊敬 私は5です。自分の好きなことで日本一になって、それを仕事にして大活躍している、それにいろいろな番組に出ていつも笑顔でいるから。

  • さかな君

    よくTVで見かけるさかな君ですが、日本には4000種類の魚がいて、1400種類と出会ったことがあって、日々、漁に一緒に出たりしていると言っていましたが、魚に会いに行っていてどうやって生計を立てているのでしょうか?某大学の助教授だと聞きました。で、やはり主な収入は、大学での教鞭なのでしょうか?

  • さかな君

    以前新聞の記事で、さかな君のお父さんはプロの棋士だと読んだことがあります。 お父様のお名前をご存知の方、いらっしゃいますか。

  • さかな

    授業中にいたずらしてくるやつがいます。どうしたらいいですか?