• ベストアンサー

なぜ楽オク?

etsupowerの回答

回答No.5

私も楽オク初心者です。 たまたま運が悪かったとしても、ここまでトラブル続きだ滅入りますよね。 私もつい最近、商品を落札してすぐに入金手続き(全額ポイントでの支払い)を済ませたのに、未だ発送されてない状態のようです。相手の詳細(名前や電話連絡等)が分からない分、こちらからは何もできないし、とても不安です。 今回、楽オクでの落札は初めてだったのですが、7月15日までの期間限定ポイントを利用したかったので、そういう点では、楽オクって便利だなぁ~って思いました。 ただ今回、7月14日までに届かなかったら返金請求しなければならないのだけど、期間限定ポイントはどう処理されるのか・・・その辺も心配ですし・・・。この先、ポイント消化のために安易に落札するのは、ひかえよう・・・と痛感しているところです。 ただ、出品するのは、ヤ●オクより遥かに楽です。何点出品しても出品料が無料っていうことも魅力的ですし、キャンペーンもありますし・・・。匿名性もありますし。 でも、ヤ●オクと比べ、出品数や閲覧者が全体的に少ないし、どれだけ出品しても落札されることはほとんど無いに等しいです・・・。 なんだか私の愚痴を聞いてもらうような形になっちゃってすみません。

ponyopopo
質問者

お礼

沢山の方にご意見をお寄せ頂き何か少し分かってきたような気がしました。 トラブルのあった出品者はほとんどが評価の低い方々だったように思います。 入札する時にはもう少し慎重にしようと思います。 この度は沢山の方にご意見をお寄せ頂き有難う御座いました。