• ベストアンサー

異世界に行きたい

俗世間と隔絶された異世界に行きたいです。 例えば私が今まで感銘を受けた場所(国内限定) ・端島(軍艦島) ・高野山 奥の院 ・万博記念公園 日本庭園 各種テーマパークもその範疇ですが、人が多いのはNGです。 人気が殆ど無く、孤独感に浸れるようなスポットが理想です。 他にこんな場所があれば教えてください。 あくまで日本国内限定で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BlurFiltan
  • ベストアンサー率91% (1611/1754)
回答No.8

しかしまあ何ですねぇ~。 「テーマパーク」 で 「人気がない」 「異世界」! それは間違いなく,桂小枝さんの「パラダイス」のことでしょう。 淡路島ナゾのパラダイス (淡路島ナゾのパラダイス) http://homepage1.nifty.com/cluricaune/domestic/awaji/paradise.html 東筑波ユートピア (東筑波ユートピア ) http://blogs.yahoo.co.jp/leaf310_tsukuba/29476777.html ぼくたちの卒業ツーリング(有田のパラダイス・黒潮フルーツ楽園) http://erekiteru.ld.infoseek.co.jp/bike/touring/gakusei_sotugyou_kinki1.htm などなどなどなどなどなどなどなどなど… この辺↓で検索するとぞろぞろと「異世界」画像が見つかります。 Google 画像検索「小枝 パラダイス」 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&rlz=1T4GGLL_jaJP307JP308&um=1&sa=1&q=%E5%B0%8F%E6%9E%9D+%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9&aq=f&oq= なお, 「探偵!ナイトスクープ DVD Vol.9&Vol.10 BOX 桂小枝の爆笑パラダイス編」は, 通常特典 <封入特典> 桂小枝パラダイスマップ付き だそうです。

shortcut1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 面白そうですねーーーーwww これはいいwww

その他の回答 (13)

  • jhmi
  • ベストアンサー率24% (193/798)
回答No.14

小幌駅へ行くといいでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B9%8C%E9%A7%85

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.13

●(心臓がある程度強いのが前提ですが、"博物館網走監獄"より)"監獄へ行こう"→http://www.kangoku.jp/visit.html (入ろうではないのがミソ) ●中頓別鍾乳洞(http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_nakaton.html )と宗谷岬(http://www.ilive.hokkaido.isp.ntt-east.co.jp/camera/asa006.html )の組合せ ご参考に

shortcut1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 北海道も一度ゆっくり回ってみたいですね。

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.12

東北本線野辺地駅乗り換え大湊線下北駅下車下北交通バスで「恐山」へ。俗世間と隔絶された異世界の様相で、アノ世との交信が出来るイタコさんにご先祖の霊サマと通話してもらいましょう

shortcut1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恐山も一度行ってみたいスポットです。 なかなか機会が無くて残念ですが東北旅行の際はぜひよってみたいです。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.11

福島県の入水鍾乳洞、案内人にくっついて、ろうそくだけを頼りに水の流れる鍾乳洞を進みます。一番低いところは四つん這い、自分の上に巨大な山塊があると考えると息が詰まりそうになります。閉所恐怖症の形には不可能でしょうね。一番手軽にできるケービングだと思います。 http://www.city.tamura.lg.jp/ta_abukuma/ta_irimizu/ta_irimizu.jsp

shortcut1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 狭いところは怖いです^^

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.10

四国の高知県がお奨めです。高知県は後ろを険しい四国山地で隔てられ、前は太平洋です。テレビやラジオなども県外の電波はほとんど入りません。  隔離された県で不便でしたから、四国でも他の3県とは異なっています。高知県では初対面の知らない人でも、ちょっと挨拶して話し込んで全くOKです。こわそうな地元の人でも話好きで親切な人が大半です。商売気がなくて、マイペースな個性的な人が多いです。不便だからこそ、古きよき日本の文化が残っている気がします。  高知県山間部の以下のような農家民宿に泊まって、早めに着き農作業や家事を手伝ったり、山歩きや川遊びもいいですよ。でも農家民宿は1日1組限定のところも多く、お休みする場合も多いので、必ず早めに予約してから行きましょう。大変不便な所が多いので、予約する時にアクセスについてよく確認してから予約しましょう。 農家民宿;http://inogt.jp/nouhaku/ http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/stay.shtml http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.html#gyoka  それか、20歳以上なら、高知市中心部で、知らない地元の人とはしご酒を楽しむのもいいですよ。以下など参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4787950.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4187373.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4930438.html ANO.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5049334.html ANO.9 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5048134.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.webkochi.net,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus
shortcut1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 四国は2~3回行っただけですのでゆっくり回ってみたいですね。 でも時間が・・・。

回答No.9

面白い方ですね、 洞窟はどうですか? たとえば 岩手県の龍泉洞は? 他、色々あると思いますよ。 私は、スポーツ、運動で 異世界に行っています。心地いいですよ。 http://www.town.iwaizumi.iwate.jp/~ryusendo/     

shortcut1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鍾乳洞もいいですね。

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.7

私は、本栖湖をお勧めします。 とても神秘的な湖です。いつも霊的な刺激を受けます。 人も少ないです。静かです。 雰囲気は、河口湖や山中湖とまったく異なります。

shortcut1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 富士の樹海に行ったついでに寄るのがベターですね。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.6
shortcut1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 函館山は行ったことありますが要塞があったとは知りませんでした。

noname#251407
noname#251407
回答No.5

「隠岐」   http://okinoshima.info/

shortcut1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱ無人島はいいですねえ。

noname#95672
noname#95672
回答No.4

私もNo1の方に賛成。 『富士の樹海』に1票。 番外編で四国八十八箇所霊場巡り。歩いて遍路

shortcut1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 歩くのはちょっと^^

関連するQ&A

  • 日本一・・・

    国内旅行が趣味なんですが、特に”日本三大稲荷”とか”日本三大庭園”とか”日本で○番目に古い木造建築です”といった場所が好きなんです。 そういった、”日本で○番目の○○○です”といったような順位がのっているサイトを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 一回は行きたい場所 日本国内で

    日本国内で 一回は行ってみたい場所はどこですか? 私は屋久島に行って島の自然を体感し満喫したいです 皆さんはどうでしょうか? 日本国内限定でお願いします

  • 貴方が最も日本国内で行ってみたい場所を教えてください。

    貴方が最も日本国内で行ってみたい場所を教えてください。 近々旅行したいと思っています。参考にさせてください 地域は限定しなくていいです

  • ゴルフです。日本国内、海外問いません。朝からゴルフ、夜はナイターゴルフ

    ゴルフです。日本国内、海外問いません。朝からゴルフ、夜はナイターゴルフの出来るような国、または場所は無いでしょうか?ご存知の方お願いします。贅沢ですが宿泊施設から30分圏内を希望します。ナイターとなるとやはり日本国内でしょうか?今現在のNo.1は、候補はルスツリゾートです。しかし夏限定になるもので。

  • 生まれ変わるならどの都道府県で生まれ育ちたいか

    日本国内限定でお願いします。 大人になって住んでみたいところでなく、生まれ育つ場所としてどの都道府県がいいかベスト3と理由を教えてください! おそらく自分の出身地が一番と思っている人が多いだろうから、出身地以外の46都道府県で選んでください。参考までに出身地も答えてもらえると嬉しいです。(これは任意で)

  • 日本国内限定 行かなきゃよかった

    この質問 不快な方は回答はご遠慮下さい 日本国内限定でお願いします 旅行で、仕事でもいいです あそこ 行かなきゃ良かったな 行くんじゃなかったな 行ったけど詰まんなかった (世間では凄いとか言われてたけど実際行ったら、)たいしたこと無かったな など感じた場所  皆さんにとって そういう場所を教えてくれませんか? 私は 神奈川県の横浜 赤レンガに行きましたが 実際行ったら 思ってた程 感動もしなかったし 特別な感慨も余りなかったですね(関係者の方 すいません(笑) 皆さんはどうですか?

  • 日本国内限定  住みたい場所

    日本国内限定で住んでみたい場所 都市は何処ですか? 私は今 東京にいます 私は 北なら 北海道の旭川 網走 東北の青森県 南なら和歌山県の白浜 岡山県  九州鹿児島県とか 皆さんはどうですか?

  • 日本にある英語だけで過ごす村(場所)は?

    以前NHKの子ども向け英語番組で見たのですが、日本国内にあるテーマパークかなにかで、英語だけで生活できる場所がありました。 そこに滞在する間はすべて英語で過ごすというもので、いろんな体験プログラムが用意されているところです。建物もすべてヨーロッパ風な造りで、スタッフも外国のひとたち。 宿泊もできたような気がします。 名前も場所も全くわからないのですが、ご存じの方いたら教えてください。また国内で同じような(韓国の英語村のような)場所がありましたらあわせてお願いします。 特別な企画でなく、いつもやっているところであればうれしいです。

  • 日本から山賊が消えた日

    山賊で検索しても観光旅行関連のページしか出てきません。 詳しい方に質問です。 昔は大名ですらも軍勢を連れなければ物見遊山お一つもできなかったそうですが、今は女性ひとりでも好きな場所を旅行できます。 日本国内限定だと山賊は一体いつごろまで生存していたんでしょうか?

  • 住みやすい場所 日本国内で

    訳有りで引越しを考えています。 日本国内で (1)人口が少なめ(東京名古屋大阪神戸などは×少なすぎてもちょっと…) (2)山や自然がほどほどにある。 (3)湿度は低め。 (4)雪も少なめ (5)自然災害(洪水大雪地震が少ないところ) と、いうような場所はないでしょうか。 現在も上記5点がミラクルフィットするところに住んでいます。 つまり住みやすい場所を探しています。 (1)と(4)は外せません。 以外に知らないだけであると思うんです。 海沿いであれば湿度はどうでもいいです。 本州に限定されると思いますが、 いろんなご意見をお聞かせください。