• ベストアンサー

お盆でスカイメイトは?

今年のお盆期間中(8月15日)に、福岡→東京の便の 航空券をスカイメイトで買おうと思っているのですが、 福岡空港においてスカイメイトで乗ろうと思ったら実際に どのようなことをすればいいのでしょうか? また、ANA、JAL、SKYのスカイメイトの掛け持ち というのはできるのでしょうか? あと、日程的に少し厳しいかもしれませんよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.2

>8月15日に、福岡→東京の便の航空券をスカイメイトで買おうと 思っているのですが・・・。 SKYの福岡→羽田線ではスカイメイトの設定はありません。また 当日はお盆のUターンラッシュに当たる事もあり、割引運賃の設定も 少なく、一番安い運賃は前割1の26,300円と博多→東京の(のぞみ)の 正規運賃よりも高く設定になっていますが既に全便満席です。一方、 JAL便・ANA便の方は特便割引の設定がない為かまだ各便ともに 十分空席がありますが当日の段階では午後の時間帯を中心に満席となる 便が多数出る事が予想されますので、どうしてもスカイメイトで行きたい ようでしたら、朝7時台前半に福岡発東京行きの便が3便ありますので、 (7時05分発JAL300便 7時10分発 ANA240便 7時20分発  JAL302便)そちらを狙ってみては如何でしょうか?なお、ANAの スカイメイトを利用される場合は、ANAマイレージクラブに 加入する必要がありますので詳しくはhttp://www.ana.co.jp/dom/fare/skymate/index.htmlでご確認下さい。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

スカイメイトは、お盆の日は、対象外です。 http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/skymate.html ずらす必要があります。 また、予約はできませんので、「スカイメイトで買う」というのは、当日、並ぶ必要があります。 条件や具体的方法は、URLをご覧ください。 羽田は、ターミナルが航空会社で別れたので、かけもちはむずかしくなりました。時間に合わせて、航空会社の窓口にいければ、かけもち可能です。

shsuoh1489
質問者

補足

お盆の期間(8月7日~17日)もスカイメイトはありますよ。 ただし、15000円ですけどね。 http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/skymate.html