• ベストアンサー
  • 困ってます

ADSLの回線について

  • 質問No.50999
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ホームテレホンを使っていますが 新しく回線を引かなくては利用できませんか? 費用 他 良い方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございますm(._.)m
ホームテレホンそのものがよくはわからないのですが、ADSLに関して詳しいHPを紹介しておきます。下記参照6-momokoさんが何処に住んでるかによりますがもし何処のADSL会社に申し込むのが決まっていたり、もしくは下記のHPで調べてそこの会社に直接聞いた方が早いかもしれません(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
下記のHPは常に高速ブロードバンド関係の情報が常時更新されますし、自分の住んでる地域にどこの会社がサービスしてるかわかりますp(^ ^)qかなり重宝しますよ(^-^)/
ADSLを導入する場合だいたい自宅の固定電話との共有でタイプ1のUSBケーブルですと初期費用は\20,000-から\30,000-前後ですね(*'-'*)
ただできれば今度からは自分の接続状況、プロバイダーがどこかやUSBケーブルでつなげてるか、あるいはルーターか、ISDN回線でつないでいるなど・・そう言った詳しい状況を書いてくれると皆さんから適切な情報を得られると思いますよ\(^o^)/

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (1/8)

東京めたりっく通信のページより抜粋。

(前略)
また、ドアホン(ホームテレホン)なども一種のPBXのため、別途工事が必要となるケースがありますが、壁内収容などの場合には工事ができず、サービスがご提供できないこともございます。

とのこと。あと、申し込みの所を見てみると

ホームテレホンをご利用の場合は、ホームテレホンを外して頂くか、タイプ2回線でお申込みをお願い致します。

とも書いてあります。

初期費用は最低27000円から。月々の費用は5687円からです。

私も導入を検討してるのでこの話題にはちょっと興味あり…。
お礼コメント
6-momoko

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。 なるべく 費用を掛けたくないので いろいろ 調べてみます。 ホームテレホンに入る前に スプリッタを 入れたらという 意見も ありましたけれど どんなもんでしょうね。
投稿日時:2001/03/15 12:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (91/314)

ホームテレホンも外から入ってきたときは普通のアナログ2線だとおもいます。
ホームテレホンに入る前にスプリッタを入れて・・・普通のADSLのつなぎ方だと思います。そのままで良いではないでしょうか。

現場を見たわけではないので、勘違いしてたらゴメンナサイ。
お礼コメント
6-momoko

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。 弟も 同じ様に言っていたのですが ちょっと安易かな?なんて思ったので。検討してみます。
投稿日時:2001/03/15 13:14