• ベストアンサー

不法投棄について

少量の不法投棄とはどのくらいの量からでしょうか1キロ以下位ですか教えてください

noname#96817
noname#96817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QES
回答No.2

廃棄物処理法に違反すなわち適正でないゴミの捨て方は その量に関わらずすべて不法投棄となります。 しかしながら、タバコの吸殻やガム、飲料水の空き缶等は一般に ポイ捨てゴミと呼ばれて犯罪行為扱いまではされていませんが 近年条例で規制する市も出てきており、罰則を受ける可能性もあります。 http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/kankyo/poisute-kituen/poisute-kituen-top.html http://www.city.tokushima.tokushima.jp/seikatu_kankyo/gaiyo03.html

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

比較の問題・・・・捨てられているもの、場所にもよります。基準はありません。