• 締切済み

銀行で、預金額によって手数料がタダになるところ

うちの旦那が先日なげいていまして、質問させていただきます。 先日、うちの旦那が、都心で預金をいくらか卸すとき、嘆いていました。 「もっと他の銀行に変えたいんだけど」 と。 なぜなら、他の銀行は、預金額が多くなると、休日などでも引き出し手数料がタダになる、とのこと。 このほかの銀行、とはどこのことを指しているのでしょうか? また、もしそういう銀行が複数ある場合、東京近辺と、埼玉県内などの銀行はどこですか?教えてください。

みんなの回答

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.7

もし、1000万円を持っているぐらいでしたら シティバンクの「シティゴールド」が最強です。 http://www.citibank.co.jp/ja/citigold/index.html 提携金融機関での入出金が24時間無料 他行振込が国内も海外も何回も無料 http://www.citibank.co.jp/ja/citigold/htmls/preferentialRates/prefservicecharge.html http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/servicecharges/preferential.html シティバンクは、以前日本法人になったので 邦銀同様預金保護があります。

namiko1108
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さん、いろいろお詳しいんですね!!驚きました。 うちの旦那は貧乏人なので、1000万円などないんじゃないかと思います。 でもcityバンク、なんとなく響きが気になりますね!! 海外でも使える銀行ですものね!!! (まあクレジットカードがあれば海外でも今は問題ないですが)

noname#109588
noname#109588
回答No.6

りそな銀行は預金額にかかわらず、1年中時間外手数料は取られません。(埼玉りそなも) ただし、コンビニATM手数料はかかります。 みずほ銀はみずほマイレージクラブに加入し、預金額10万円以上あれば、時間外手数料・コンビニ手数料が無料になります。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/announce/tokuten.html

namiko1108
質問者

補足

いろいろ銀行も工夫してらっしゃるのですね!足を踏み入れた世界じゃなかったので、驚きました。 みずほ銀行は都心に多い銀行ですよね! マイレージクラブに加入ですか!! うちの旦那はめんどくさがりなので、手続きが面倒だと騒いでいたので、もう勝手にしろって感じですが、みずほ銀行は預金額10万円以上をキープしていれば、時間外手数料、コンビに手数料、無料なんですか!! いいですね!!!魅力的です。

  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.5

>UFJは、預金額が50万越えても、銀行のサービスを利用しないと、手数料免除されないと言っています。 「メインバンク」総合サービスにすれば、クレジットカードなど利用しなくても、運用残高50万円以上でコンビにATM無料になります。 http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/yugu_stage/index.html

namiko1108
質問者

お礼

お忙しいであろう中、わざわざご回答ありがとうございます。 伝えておきます。

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.4

ゆうちょ銀行はいつでも無料、預金額関係なしです。全国どこにでもあります。

namiko1108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那いわく、ゆうちょは、あまり卸せるところがない、と言っており、利用する気はないようです。

  • kousei2
  • ベストアンサー率41% (186/443)
回答No.3

みずほ銀行…10万円orみずほマイレージクラブカード使用 など 三井住友銀行…30万円or通帳なしの口座or三井住友カード利用 など 三菱東京UFJ銀行…50万円or三菱東京UFJVISAカードの利用 など 千葉銀行…ちばぎんスーパーカードの契約など 各行が実施している会員サービスに入り上記のような条件(容易にクリアできるでしょう)を満たすと時間外手数料やコンビニATM利用手数料が何度でも無料になります。 りそな銀行・埼玉りそな銀行にはコンビニATMを無料化するサービスはないものの、全ての口座で時間外手数料を撤廃しています。

namiko1108
質問者

お礼

旦那が言うには、UFJは、預金額が50万越えても、銀行のサービスを利用しないと、手数料免除されないと言っています。 クレジットカードを持てばいいということは、理解したようですが、やはりお金を使ってしまうことを恐れているのか、契約は躊躇しているのではと思います。 銀行もやはり利益がでないとやっていけないから仕方ないですよね? わかっていても、消費者としては、なるべく得する銀行を利用したいものです。 お忙しいであろう中、ご回答ありがとうございました。

noname#88808
noname#88808
回答No.2

銀行の手数料比較は、銀行.インフォを見ると全部比較できます。下記ページは2009年6月版です。 http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index.php?id=7

namiko1108
質問者

お礼

わかりやすいサイトのご紹介ありがとうございました。 参考にさせていただきました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

今は何処でもそのようなサービスがありますよ。 例:三菱東京UFJ銀行 http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/index.html

namiko1108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 三菱東京UFJさんは、うちの旦那は今利用しているのですが、 なんだかあまり好きではない様子です。 他行に憧れがあるようなので、そういうことを言っているのかもしれません。

関連するQ&A

  • 銀行の手数料

    銀行預金の引き落としでコンビニや他金融機関での引き落としですと 手数料が引かれますが最近は無料のサービスもあると聞きました。 私のメインバンクは(埼玉りそな銀行)です。 どんなサービスありますか? 詳しい人 説明お願い致します。

  • 「預金を全て解約するわ」と言って銀行員が慌てふためく預金額は・・・?

    「預金を全て解約するわ」と言って銀行員が慌てふためく預金額は・・・? くだらない質問ですみません。 とあるタレントの著書の内容です。 そのタレントの実家は大金持ちだったのだが母親はケチでいつもみすぼらしい格好をしていた。 銀行に行った際、銀行員はみすぼらしい母親にぞんざいな扱いをし お金持ちそうな客を優先的に扱ったことに頭にきたので 「もうこんな銀行は使わない!私の預金を全部解約して!!」と言った。 銀行員は「あぁそうですか」と鼻で笑って解約の手続きをしようとしたところ 預金額を見てびっくり! 支店長までやってきて、母親に平謝り。でも母親はゆるさなかった・・・ というような内容が書いていました。 銀行に詳しい方へ質問です。 一体預金がいくらくらいあれば 「預金を今すぐ全部解約する」と言われて、銀行員があわてふためき 支店長まで出てきて平謝りするのでしょうか? そしてそういうことは本当にあるものなのでしょうか? 銀行員の友人に聞くと 「そういう場面に遭遇したことがないのでわからない」 と言っていました。 ちなみに私は「全額解約する」と言っても「はーい」と銀行員に言われるくらいの 預金しかありません。 よろしくおねがいします。

  • 銀行が勝手に預金者の預金を引き出せるのか

    法律に関する質問です。 私の夫には借金(銀行より借入)があります。 夫が借金している銀行に私も預金口座(もちろん自分名義で)を持っており、その口座に預金しています。 先日、私の口座から預金が勝手に引き出されていました。 銀行に確認したら、「旦那さんの借金を返済して頂くためにこちらで奥さんの預金を引き出しました」と返答されました。 これって許されるのでしょうか? いくら夫に借金があるとはいえ、銀行が私の預金を勝手に引き出して良いのでしょうか? 法律に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • 預金取立の手数料について

    初めて質問させて頂きます。 現在都心に住んでいますが、昔の勤務先で地方銀行の口座を作りました。 解約して他の口座へ残高を移したいのですが、近くに支店はありません。 その銀行のHPによると「取引のある銀行で『預金取立』をして解約可能。ただし手数料がかかる場合がある」と書かれています。(郵送による解約が不可なので困っております) この手数料について検索してみたのですが、どれくらいなのかがイマイチよくわかりませんでした。 小切手などが検索にひっかかりますが、それと同じ手数料と思って良いのかがわからず… 現在持っている大手銀行いくつかに移すか、ネット銀行などにも新たに口座を作りたいなと思っているのですが、手数料がおわかりになる方いらっしゃいますか? 手数料が大きく違うようなら安いところで手続きしようかな、と思いまして。 実際に手続きしたことのある方の経験談などもお待ちしております。 (手続きの方法・必要な期間など) 宜しくお願いします!

  • 定期預金には手数料は?

    質問させていただきたいことが三つあります 1.よく普通預金にお金を預けていても気をつけないとATM使用手数料や振込み手数料が知らない間にかさみ結構な額になると言われますが逆に途中解約をしなければ銀行の一年や三年の定期預金には手数料等のような物はかからないのでしょうか? 2.みずほ銀行のみずほマイレージクラブというのは一体どういったものでしょうか?もっているとお得なんでしょうか?有料で作成するものであれば躊躇してしまいますが 3.先日三井住友銀行のATMで生体認証のマシンを見ましたがこの生体認証の銀行のカードというのは簡単に申し込みできるのですか?これはお金はかかってくるのでしょうか?メリット、デメリットを教えて頂けたらと思います 以上三点なんですがお答えを頂けたら本当に助かります 宜しく御願い致します

  • 銀行⇔郵便局の預金入れ替え方法について教えてください。

    銀行⇔郵便局の預金入れ替え方法について教えてください。 現在、銀行を通常の預金先とし、それとは別に、貯金用として郵便局へ預金しています。 最近、手数料がかかる日時に銀行預金からおろすことが増えてしまいました。 一定額の預金があれば手数料が免除されるサービスもあるようですが、 貯金を郵便局にしている関係で、その一定額に達せず、手数料がかかります。 そのため、土日も手数料がかからない郵便局をメイン預金とするため、 二者間の預金を入れ換えたいのですが・・・ 手軽だったり、手数料を払わずにすんだりする、良い方法はどのようなやり方でしょうか。

  • 小銭の預金の手数料について、

    先日、小銭が沢山有ったので、銀行に行き両替を頼んだところ、手数料が出るとの事でした。では自分の口座に預金すると言ったら、それでも硬貨100枚以上は手数料が出ると言われ、頭にきたので、だったら100枚毎に預金すると言ったら、硬貨の預金は同じ口座のへの場合1日1回と言われたので更に頭にきて、ATMはどうかと聞いたら、預け入れ回数に制限なしとの事でしたので、100枚単位で何回も預金していました。するとその銀行にはATMが2台しかないので、もう一台の方が行列になってしまいました。さすがに見かねたのか銀行員が近くに来て、今回だけは窓口で受け付けると言うことで、残りの小銭を口座に入れてきましたが。 上記の事かは他の銀行も同様でしょうか。また、紙幣なら良くて、硬貨ならだめと言う対応も府に落ちません。 銀行とは本来、他人のお金を預かりそのお金を運用して、利益を出す企業だと思いますが、預かりするお金に対して手数料を取るという姿勢がどうしても納得できません。このような事は違法ではないでしょうか。両替はサービスだから手数料が出る(納得はします)でも預金ですよ。と長い前置きですが、小銭の枚数に制限無くお金を預け入れられる銀行を紹介して頂けたらと質問しました。

  • 他の銀行から預金を下ろせる?

    大学生時に設けた地方銀行の口座に、預金が残っています。下ろしたいのですが、その銀行へは遠くて行くことができず、また、その銀行の支店やATMも近辺にありません。他の銀行からも預金を下ろせるという話を聞いたことがあるのですが、どのような手続きをすればよいのでしょうか?また、残高の照会なども、他行からできるのでしょうか?

  • ある銀行の預金を他の銀行に移し変えるには

    あるA銀行の預金1000万円を他のB銀行に移し変える一番楽で手数料等がかからない方法を教えて下さい。

  • 銀行に預金・・・してもよいの?

    22歳大学生です。 こつこつ貯めているお金が160万程あります。 これまで銀行には預けていなかったのですが、金額が大きいので危機管理の意味合いも含めて銀行に預金しようかと考えています。 そこでお聞きしたいのですが、 ☆母が銀行から少額の借金があります。私の貯蓄額で返済できる程度の額です。(借金の肩代わりなど言語道断ですので、返済してあげろという回答は一切不要です) 万が一私が160万を銀行に預金した場合、勝手に母の借金分を銀行から差し引かれてしまうことはありますか? ☆その他、いきなり160万を預けたことによる弊害はあるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。