• ベストアンサー

大至急!! 海遊館までの道をご指南ください!!!

本日9時には出発する予定です! が、わかるだろうとたかをくくっていたのですが、どの道でいけばいいのか、混乱しています!! 急ぎ回答いただけると本当に助かります。 出発は、三木市です。 目的地は、天保山(海遊館)です。 一番簡単で、シンプルで、妥当な、できれば料金も安いルートを教えてください! 都会の運転も慣れていません。ナビはついているので、教えていただいたルートで見ながら向かおうと思っています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

遅くなってすみません。 玉津のほうが早くて分かりやすいです。

その他の回答 (3)

回答No.3

山陽自動車道・三木・小野インターから大阪方面へ向かいます。 中国道に合流して、さらに進み池田インターで降りて そのまま進めば阪神高速池田線に入ります。 環状線に入ったら右端車線を走って 本町出口の先の右分岐道へ進み、左端へ車線変更して 大阪港線に入ります。九条出口の次の天保山出口を出たら 海遊館はすぐです。 http://www.kaiyukan.com/access/roadmap.htm

回答No.2

三木東から三木JCTに行って神戸西を通過して布施畑JCTから垂水JCTへ。さらに名谷JCTへと向かいます! そして名谷JCT(第ニ神明)から阿波座へ一旦一般道へ。 そして西長堀から天保山です。 今は混雑していません。

kaoru2919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! もし、玉津(第二神明)から乗るとしたら、三木東から乗るよりもわかりやすいですか? 早いですか??

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

GoogleMapで左上のルート・乗り換え案内をクリックし、出発地と目的地を枠の中に入力→その下を「車で行く」に変更して検索すればOKです。 ルートが表示されますから、希望に沿わないルートなら青く表示されているルートをドラッグすればルート変更が出来ます。 http://maps.google.co.jp/maps

関連するQ&A

  • 平日高速込み具合・所要時間

    カテ違いならごめんなさい↓↓ 奈良に住んでいるんですが、平日に大阪の海遊館に車で、行こうと思っています。僕は高速には普段乗らず、一度神戸に出かけた時に乗っただけです。 その神戸の時の調子で、行きはたぶん行けると思うのですが、「帰りが五時半くらいに絶対松原に帰ってきたい」のです。 道は、「天保山IC→阪神高速南大阪線→信濃橋から環状線→天王寺あたりから阪奈→松原JCT」のようにしようと思ってます。 平日のこの夕方くらいに、このルートは混んでるのでしょうか?また、五時半に松原に着くためには何時くらいに海遊館(天保山)を出発しなければならないでしょうか??また、こっちの方が断然早いとか新しいルートもあれば教えてもらいたいです。 回答者が限られてしまう質問で申し訳ないのですが、早急に回答が欲しいので、お願いします。

  • 道案内(カーナビ無し)

    免許を持っていない為、車にもあまり乗りません。 先日乗せて頂いた時、地図を渡され道案内を頼まれ ましたが、地図にも道にも不慣れな上に車酔いも 重なり散々でした。 せめて前もって目的地がわかっていて、出発地から 目的地までのルートを簡単検索できるサイトなどを 知っていましたら教えてください。

  • 道のナビゲーションサイト

     車で遠い場所に行くんですが、道が不安です。  そこで、事前に調べたいのですが、地図を見ただけではいまいち解りにくいです。  そこで、駅路線を調べてくれる「駅すぱあと」みたいなサイトの車道版ありませんか?。出発地から目的地までの道のりをルート表示させてくれるようなサイトがあればありがたいのですが。

  • 至急、道案内下さい。明日車で出掛ける事になり初めて行く所なので、どのル

    至急、道案内下さい。明日車で出掛ける事になり初めて行く所なので、どのルートが距離・時間とも最短でしょうか? 出発所は池袋駅周辺で目的地は横浜市戸塚区です。 私なりに地図を見た感じでは首都高で羽田、川崎等の横羽線を利用するルートになるか、環八から第三京浜を利用するルート位しか考えられませんでした。 道に詳しい方、申し訳ありませんが大至急教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Googlemapのナビで現在地が自宅になる

    Androidスマホで、Googlemapでナビを使用する時のことです。 目的地を入力→ 出発地を現在地(自宅ではない)に設定→ ルートが表示されるが、ルート上ではなぜか現在地ではなく、自宅の住所が出発地になっている→ ナビ開始しても、自宅が出発地の為、ナビにならない。 という現象がここ2、3日おきています。 どなたか解決方法をご存知の方、ご教授ください。

  • 岩手・一関から東北道→常磐道?

    6日日付が変わってから出発しようと思っていますvv 現在、岩手の一関(東北道・一関ICが近くにあります)というところにいます。 そこから横浜までなのですが旅先で会った方に帰りは常磐道がいいよと言われました。 ナビもありますが、最短距離の東北道しか表示されず;どうやって常磐道に乗れば良いか教えていただけませんでしょうか? ウェブのルート検索でも東北道しか出ず困っています。 東北道から分かれ道になってたりしますか…? それともどこかで乗継になるのでしょうか? あまり道が複雑なようなら、諦めて渋滞覚悟で東北道にしようと思ってますが(;w;) もし教えてくださる方がいましたら幸いです。 それと一応念のためお聞きしたいのですが、常磐線に乗ってしまえば終点?の三郷から首都高に乗れば横羽線にたどりつけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 助手席ナビ

    目的地に行く場合、何通りかの道があると思いますが 助手席ナビの案内されたルート外の道から目的地にいこうとしたら 助手席ナビが用意したルートの道へ戻るように表示(あるいは音声)されるんですか?

  • 相模原(神奈川)から東北道に乗りたいのですが…

    私は、運転を始めて約1年になります。 1年で2万キロくらい走りましたが、普段は田舎道を走っているので、運転に自信はありません。 車は、ナビありのコンパクトカーです。 普段、相模原から、東北道に向かうとき、首都高はなんとなく怖くて乗れず、 国道16号線→環八を通って、岩槻インターで乗っています。 そこで伺いたいのですが、 5月後半の日曜日の夜(20時くらいだと思います)に、相模原から東北道に乗りたいのですが、 どのルートで行けば早く行けるでしょうか? 夜なので、首都高にも挑戦してみようかとも思っているのですが、 車間距離が狭いとか、車が多くて車線変更がしにくいと聞いて、不安を感じています。 高速道路は、東北道しか使ったことがありません。 首都高での体験談や、他にもっと私にオススメのルートがあれば、 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • カーナビのようなサイト

    週末に道の全くわからない少し遠いところに行くのですが、ナビが壊れてしまいました。お金がないので修理や買い替え等の予定はありません。インターネットで出発地と目的地を入力して最短ルートを検索してくれるカーナビのようなサイトはありませんか?地図だけだと不安なので、もしそのようなサイトがあればそれを印刷して行けば大丈夫だと思うんですが。

  • どっちがいいですか?(中国道OR山陽道)

    どっちがいいですか?(中国道OR山陽道) お盆に渋滞覚悟で大阪から福岡へ自家用車で行こうと思います 名神経由で九州へ抜けるのに 中国道を使うか 山陽道を使うか 悩んでおります 車の運転自体は嫌いではないので長距離走行はそれほど苦にはなりませんが やはりいろんな要素を踏まえて「走り易い・快適に移動したい」と思います 出発は14日未明を予定していますの西宮宝塚の渋滞は多少躱せるかと考えていますが サービスエリアとか走行感とか総合的にどちらのルートがお勧めでしょうか? 個人的な意見で全然かまいませんので理由も含めてアドバイスよろしくお願いいたします