• 締切済み

切花を買うとついてくる笹みたいなもの

よく妻が切花を買ってきて家に飾るのですが、そのときに笹の、つまり竹の枝先の葉っぱが少し広いようなのがついてきます。色は真ん中黄色で周辺が緑またはその正反対だったりです。笹みたいに硬くはなく少し節々で曲がっています。私から見たら観葉植物の出来損ない見たいな。ものを簡単に捨てない妻は、花たちが終わってもこれをずっと花瓶を移しかえてとっていて、もう何本も家に・・・これなんでしょうか?すごく強くてどれも確実に上へ伸びているみたいです。私は育てるわけでもないですが、いったい何なのか知りたいです。お願いします。

みんなの回答

• bhoji
回答No.1

もしかして、ナルコユリとかアマドコロの斑入りの事でしょうか? http://garden-vision.net/flower/nagyo/polygonatum.html http://www.yasashi.info/a_00051.htm

greensea09
質問者

補足

ありがとうございます。違います。 別質問を立て画像をUPしておきます。