• ベストアンサー

パソコンメールでの絵文字。

最近初めてパソコンを購入しました。 すごく、初歩的な質問なのですが、パソコンでメールを送る時の絵文字は、元々、専用の絵文字しか使えないのでしょうか? 携帯でのデコメールのように使用する事は無理ですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.2

絵文字入力ソフトをインストールしてて、絵文字自体を「外字」登録が条件で・・・ 送信も受信でも絵文字は表示書き込み可能。 但し完全に対応出来てるのはdocomoのみで、他は不完全。 一般的なwebmailのgmailやYahooMailは上記同様です。 デコレーションメール(HTML(リッチテキスト)メール)はメーラー次第かと・・・ 一応ファイルを作成すれば送信可能との話は聞いてます。

oanndakuma
質問者

お礼

なんだか難しそうですね^^: 今日、初めてメールを送信してみたのですが、備え付け?の絵文字を使ったけど、種類の少なく、カワイクなくて。。。 よくブログで見かける絵文字くらいは、簡単に使えるのかと思ってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

絵文字は外字を登録しないと表示できないです。 尚、YahooメールやGmailを使うなら、標準で絵文字に対応しています。 デコメは未だサービスされていないと思います。

oanndakuma
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 回答ありがとうございました。