• ベストアンサー

東京の観光スポット

G.W.に神戸から両親(共に50代)がやってきます。 関東に来るのは、2人ともはじめてで、 どこを案内してあげれば喜んでもらえるのか困っています。 私自身は、横浜に住んでいるので、 東京の観光スポットや名所といったものがスラスラと出てきません。 そこで、皆さんのお知恵を拝借して、 私のピンチを助けてもらいたいですが。。。 極力、はとバス等の力を借りずに案内してやれればと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.6

50代というと下の弟程度だから.弟の趣味で 銀座のライオン(という飲み屋) 東京タワーとNHK放送センター(公開放送時間帯を調べて時間を合わせて) 市谷の造幣記念館で.1億円の札束を持ち上げて 日曜ならば.歩行者天国をちょっと歩いて.百貨店の食事(行楽弁当を予約.歩行者天国に置いてある椅子に座って食事.椅子がない場合があるので事前に場所を確認のこと)を取れば良いでしょう。 農村部の方ならば.アメヨコによってお菓子・魚等をいやってほどもたせるのですが。 あとは.浅草橋・河童橋等の問屋街に出かけてショーウンドーにおいてある商品見本を眺める(問屋なので原則として個人には売らない。要注意)。

その他の回答 (6)

• denden_kei
回答No.7

横浜駅からお台場行きの高速バスに乗ると、たぶん湾岸線を通ると思うので(乗ったこと無いので自信無し。まさか横羽線は使わないでしょうが...)、行きにベイブリッジや横浜のウォーターフロントを見ることができます。 お台場は観光/レジャーを意識した施設が多いです。最近は無料巡回バスも走っています(昼前から夜の15分ごと?)。 お台場からの帰りは、ゆりかもめ/水上バス/東京駅行きの直通バス、お好みでどうぞ。 最近はりんかい線もあります。神戸発はどうだか不明ですが、地方から東京へのフリーきっぷは最近りんかい線もフリー区間に追加されている場合が多い(特にJR東日本地域発の場合)です。

• numatti
回答No.5

東京にも緑の場所は多いですよ。 たとえば上野公園はどうでしょうか。 上野公園には美術館や博物館・動物園もありますし、GWのころなら緑がきれいだと思います。 あとは、皇居周辺や新宿御苑も緑の多い場所ですよ。 個人的なお勧めは都電荒川線に乗って途中下車をすることですけども。ただし、歩き回れる自信がないとお勧めできません~(>.<)

• matilda
回答No.4

こんにちは。 水上バスを利用してはいかがでしょうか? 例えば浅草を散策した後に水上バス(隅田川ライン)に乗って浜離宮庭園まで行き、その後お台場へ移動します。お台場への最終便に乗れば、船からの夜景も楽しめますよ。お台場は若い人向けのスポットですが、夜景もキレイですし、お食事くらいなら抵抗ないでしょう。 水上バスにも色々なコースがあります。 http://www.suijobus.co.jp/ http://www.tokyo-park.or.jp/mizube/course.html

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/
  • bhoji
回答No.3

はとバスは使いたくないとの事ですが、東京都内があまり判らないなら、やはりはとバスだと思います。 実際に利用しなくても、コース取りや時間配分、また肝心なお勧めスポットの選択には参考になると 思いますので参考URLにはとバスの東京・横浜観光コースを書いておきます。 ある程度ご両親に希望のところを聞いておいて、観光コースを設定されたらと思います。 最初からたくさんの場所を決めておかず、時間や体力を見てオプション的に追加するのがよいと思います。 一箇所は見晴らしの良いビルや・・・やはり東京タワー(笑)を入れておきましょう。 親孝行がんばってください。それと天候が良いといいですね。

参考URL:
http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php3
  • okoa
回答No.2

こんにちは。 都内の交通手段として、地下鉄の銀座線を使えば、 だいだいのところは行けるような気がします。 渋谷から出ていますが、銀座にも行けますし、 上野や浅草にも行けます。 浅草寺の仲見世や、上野公園やアメ横などもどうでしょうか? 銀座もいいですよね。 親孝行してくださいね。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

銀座とか連れて行ってあげたらどうかな? 銀座もランチとかなら美味しくて、そこそこの値段のお店も多いし、百貨店とか見るだけでも結構楽しいかも。街も渋谷とかと違って歩きやすいしね。 東京駅の、丸の内の丸ビルもいろいろありそうなので、銀座からちょっと歩いて言ってみるのもいいかもしれませんね。