• 締切済み

画像の大きさが0×0なのですがこれは何故でしょうか?

あるjpeg画像の大きさがプロパティ等の表示で 0×0となっており、またフォルダでの縮小版が表示できません。 また、この画像は「Photshop Album Mini3.2」では表示できますが、 「Picture Manager」では表示できません。(赤い×になります) これは何故でしょうか? osはxpです。

みんなの回答

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1912/5484)
回答No.1

画像のカラーモードがRGBでなくYMCKになっているからでしょう 画像処理ソフトでフォトショップやペイントショップでRGB形式で保存すれば表示可能になると思います http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se261894.html あとはググッてね¥^^

ORANGE51
質問者

補足

フォトショップで開いてみると、 カラーモードは「RGB」になっているのです。 そして フォトショップで保存し直すと表示されるようになります。 本当によく分かりません???

関連するQ&A

  • 画像がおかしいです。

    画像を開こうとしてもうまく開けません。 中心に四角の中に×がかいてあるのがでてきます。 縮小版でも上手く表示されません。 しかし、すべてではなく一部です。 詳細のところはそれら画像だけ大きさがかかれていません。 最初は問題なかったのですが時間がたってからおかしくなりました。 まったく画像がおかしくなっていないフォルダもあります。 ほとんど全ての画像がおかしくなっているフォルダもあります。 プロパティは普通のは高さなどかかれていますが、 おかしくなったのは 「選択されたソースの概要のプロパティは利用できません」 とかかれています。 種類はすべてJPEG イメージで プログラムはMicrosoft Office Picture Managerです。 画像はコピーしたのや アップローダでとってきたものです。 どうすれば元にもどりますか? よろしくおねがいします。

  • 撮影した画像を表示する方法について

    撮影した画像をパソコンに入れました。フォルダの表示を[縮小版]にしてフォルダ内の画像を確認したところ、JPEGのマークが表示され撮影した画像自体を見ることができません。何方か、撮影した画像自体を表示させる方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。OSは、2000になります。

  • 画像ファイルの「縮小表示」が出ない。

    1 OSはWINDOWS 7 2 画像の入っているホルダ(例えばピクチャ)を開くと 3 それぞれの画像ファイル名とその内容画像が縮小表示   されるはずですが表示されません。(中アイコン以上にすれば)   WINDOWS XPでの「縮小版」のように。 4 どかの設定で表示されるようになるのでしょうか?

  • フォルダ内の画像を大きく表示するには?

    フォルダ内の画像を大きく表示するには? フォルダ内の画像をもう少し大きく表示したいのですが、「縮小版」より大きい表示はどうしたらできますか? 「写真」を選択すると1つは大きく表示されますが他の画像は下部に縮小版と同じ大きさで表示されてしまいます。 どれも同じ大きさで大きく表示したいんです。 Vistaならできるのにxpだとできないんですかね? どなたか教えてください!

  • 画像を劣化させずに保存する方法

    こんにちは Photoshop CS5を使っています。 画像をなるべく劣化させずに、 なおかつ縮小版表示で画像の縮小版をデスクトップやフォルダ上に 表示できるようにしたいのですが、 (開かずとも、アイコンを見てどの画像か判断できるようにするため) その場合どういう保存形式になりますでしょうか? JPEG形式だと画像が劣化し、psd形式だとアイコンで縮小版が表示できません。

  • CD-Rの画像の縮小版表示

    デジカメで撮った画像をCD-Rに保存しています。 これを縮小版で見たいのですができません。 フォルダのプロパティの「縮小表示を使用」のチェクは入っています。 CD-Rに入っていない画像は縮小版で見られます。 どうすれば見られるようになりますか。 詳しく説明してください。 初心者ですので申し訳ありませんがよろしくお願いします。 ちなみにOSはWindows98でIE6.0です。

  • 画像が縮小表示されない・・・

    インターネットのホームページ等の画像を個人で楽しむために保存するのですが・・・前のOSのMeの時はマイ・ピクチャに保存した画像を 表示→縮小 で画像が小さく表示されましたが今のOSのXPにしてからはそれでできません・・・もちろんできる画像もあるのですが、できない画像もできました。たとえば例をあげますと 以下のページの http://zxz.jugem.jp/ 真ん中の左端に写ってる(現段階ではアイドルの宮崎あおい)のを右クリック→名前をつけて保存(マイ・ピクチャに)して縮小表示しても無理です。あとMEの時のアイコンも違ってます、前まではその宮崎あおいの所に右クリック→プロパティの全般で右上に表示されてるマークがピクチャに並んでましたが今(XP)は違うマーク(空と山?みたいな模様です)です。前見たくjペグのマークで表示はされないのでしょうか?&この画像を縮小表示はできないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • エクスプローラー上にて何千枚ものJPG画像を縮小版で表示したいのですが

    エクスプローラー上にて何千枚ものJPG画像を縮小版で表示したいのですが、途中で縮小表示の読み込みが止まり、フォルダ内の全ての画像を縮小表示してくれません。 そこで表示されない画像を別のフォルダに移動すると、縮小表示されます。 ファイルを別フォルダに分散させて小分けにすれば縮小表示自体は出来るのですが、一つのフォルダにまとめたいので、それではどうも使い勝手が悪いです。 XPは一つのフォルダに対して、縮小版を表示出来る上限とか決まっているのでしょうか? OSはXP SP3で、メモリは3GB積んでます。 『最新の情報に更新』しても駄目でした。 メモリ不足かなと思いましたが、メモリはまだ1GB以上の空きがあるようなのですが…。 どこを設定すれば大量に表示出来るようになるよとか、詳しい方いましたらアドバイスをお願いします。

  • フォルダ自体の縮小版画像を鮮明にしたい

    XPの縮小表示についての質問です。 フォルダ自体の縮小版表示を大きく表示したいのです。(フォルダに入ってるメディアファイルが4枚表示される『フォルダ』のサムネイル) レジストリで縮小版のサイズを大きく設定すると『画像』は大きく鮮明になるのですが、『フォルダ』の縮小表示はサイズが大きくなった分だけドット絵のように荒くなってしまいます。 縮小表示を大きくした場合、フォルダのサムネイルを鮮明にする設定はないのでしょうか? ThumbnailQualityの数値を最大にしても、フォルダには効果が無いみたいでした。 任意の画像を一枚だけ指定する設定にはするつもりはありません。 『フォルダ自体』の縮小版で表示される四枚の画像を『大きく』『鮮明』にしたいです。 ググッても、画像の縮小版を大きくする方法は沢山引っかかりますが、フォルダの縮小版を大きく鮮明にする方法は見つからないので困っています。 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • 画像保存の際に

    違う質問サイトでも同じ質問をしたのですが、回答が得られなかったため、こちらで質問させていただきます。 画像を右クリして「名前をつけて保存」を選びました。 すると、名前をつける画面と、保存先のフォルダの内容が表示されますよね。 そのときのフォルダ内容が「縮小版」で表示されてしまうのです。 表示を変えてもまた保存しようとすると縮小版で表示されてしまうのです。 これはどうにかできないのでしょうか? OSはXP フォルダの保存場所はマイピクチャーです。