• ベストアンサー

イラストレータの印刷がメモリー不足のコメントで印刷中止される

spriggan07の回答

回答No.1

>メモリはRAM:63MBです これが致命的です。メモリを大量に消費するグラフィック関係で、64MBしかメモリをつんでいないなんて。最低でも128MBはほしいところです。

関連するQ&A

  • 印刷をしようとすると「メモリが不足しています」と出てプリントできない!?

    EPSON Spool Manager 「メモリが不足しています。ハードディスクの空き領域を増やしてください。」 という上記メッセージが出て印刷をすることができません。 メモリも最近増設したばかりだし、ハードディスクも上記の理由により減らしました。 しかし以前症状は変わりませんでした。 どうかアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。 パソコンスペック window95IE4.0 Cドライブ 1.99GN 空き容量 385MB FMVシリーズ Pentium Pro(r) 96.0MB

  • Illustrator10.0.3での印刷について

    ◆Illustrator10.0.3で作成したファイルをEPSON PM950Cで印刷する際、用紙設定で選んだ面積より随分狭い範囲でしかプリントされません。(OS10.4.3 メモリ512MB) ◆そこでOS10.2.8からIllustrator10.0.3を起動して画像を取り込み、文字入力すると「プレビューを終了できません。プリントファイルの保存中に問題が発生しました」ID=-1 が表示されOKをクリックしたらアウトライン表示になってしまい、プレビュー画面になりません。 どうすればよいでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • イラストレータの印刷領域について

    イラストレータの印刷領域について プリンタ:エプソンPM-G730 MaxOSX IllustratorCS4 WindoesXP Illustrator10.0 という環境で作業しています。 同じデータをA4サイズでプリントアウトしようとすると、10.0とCS4では印刷領域(ページ分割の領域)が違うのです。 これはIllustratorのバージョンでページ分割の領域が違うのでしょうか、それともOSでの違いでしょうか。 改善策はありませんか?ご回答よろしくお願いします。

  • 仮想メモリー不足なので初期サイズを20000にできるか?

    「仮想メモリーの容量が足りない」と表示されたので、アドバイス お願い致します。 メモリーが足りない時、緊急避難的にハードディスクの分を使用する方法 があると思います。 マイコンピュータの右クリック⇒プロパティ⇒詳細設定⇒パフォーマンス ⇒詳細設定の中に仮想メモリの容量が指定できます。以下が詳細です。 ドライブ C 空き領域 22192MB 「カスタムサイズ」 初期サイズ(MB)350 最大サイズ(MB)720 「すべてのドライブの総ページ ファイルサイズ」 最小限        2MB 推奨        358MB 現在の割り当て 720MB ヘルプによると「推奨より高い数字にするのが良い」と記載されていたの で、とりあえず最大サイズの「720」に変更してみました。 つまり「初期サイズ(MB)350」を「720」へ変更したわけです。 そこで質問なのですが、初期サイズをもっと高い数字に変更しても大丈夫 でしょうか?例えば、「3000」とか「20000」とかにです。 空き領域が「22192MB」あるので平気なのかなと思ったのですが、 よく分からないので教えて頂けばうれしいです。「720」に変更しても まだメモリーが足りないのか、ページが表示されるのが遅く動きも鈍いで す。よろしくお願いいたします。 パソコン 富士通FMV CE8 85L メモリ (RAM)容量: 256 MB C:ハードディスク 使用領域 6.44GB C:ハードディスク 空き領域 20.9GB

  • 写真印刷時にメモリ-不足と表示されます

    写真印刷時にメモリ-不足と表示されます  PC P4 3.2GHz メモリ-2.0GB vista32ピット プリンタ-EPSON PM G4500です File Managerでデジカメ撮影をPCに取り込み、写真印刷すると、処理が終了できませんでした メモリ-が足りない可能性ありますと表示されますのでメモリ-領域を最高まで上げ再起動して印刷しましたが印刷(不能)できません コメントにEPSON Easy photo printが使用できる領域を増やしてください とあります その方法が分かりません 普段の文書などのでは問題なく印刷できます

  • イラストレーターが印刷できません

    マッキントッシュに詳しい方いませんか? プリントしようとするとエラーがでてしまいます。 エラー内容 「ライブラリへのアクセスに失敗しました。適切なプリントドライブをインストールしなおして下さい。」 「印刷に必要なリソースが見つかりません」 プリンタはエプソンPM3700 何度もインストールし直しました。 MacOSは8.6です。 これも一度インストールしなおしました。 イラストレーターも8.0を新しくインストールしなおしました。 急にできなくなってしまったのですが、原因がまったく解りません。 急ぎの作業が残っていてとても困っています。 だれかおしえてください。

  • イラストレーターでの印刷サイズ

    イラストレーターの画像がプリントすると大きくなってしまいます。 例えばイラストレーターの中で大きさを仮に200mmにしたとすると、実際には207mmくらいで印刷されてしまいます。 イラストレーターはwindowsで動作しており、バージョンは8です。 プリンターはエプソンのPM-880Cです。 ソフトの中での設定どおりに印刷できる場合もあるのですが、大きくなることがしばしばです。 原因、また解決法をお教え下さい。

  • イラストレーターの印刷について

    イラストレーター8.0を使用しています。 枠を作りそれにピンクのグラデーションをかけて印刷をすると、枠の中央に「黒丸」が印刷されてしまいます。作成画面では「黒丸」は出ないのですが、印刷プレビューと実際の印刷で「黒丸」が印刷されてきます。 これは、なぜでしょうか? ・バリュースター VC46H/1 ・Win98⇒Win Me ・プリンター エプソンPM-3300C

  • 印刷時、サイズが大きくなります(イラストレーター)

    Mac,イラストレーターでA3サイズのパネルを作り、EPSON PM-3700Cで印刷したのですがA3より若干大きめに印刷されてしまいます。 ノビで印刷しても症状は同じで、拡大縮小などはしていません。 解決方法、お願いします。

  • メモリー不足

    富士通FMV-BIBLO NE4/50R OS:WINDOWS98SE HDD:10GB メモリー:64MB システムリソース、userリソースともに40%以上 リカバリーしたばっかりの状態です。 起動すると次のようなメッセージが出ます。   プログラム開始エラー メモリ不足のためWXR81F3.EXEを読み込めません。 いくつかのプログラムを終了してから、もう一度やり直してください。 このようになります。 また、再起動してみると今度は上記の「WXR81F3.EXE」に変わって 「SQ4365.EXE」となります。 そもそもリカバリーした原因はデジカメで撮った画像(jpeg)を印刷しようと いたところ上記のメッセージが出て印刷が出来なかったので再インストしました。 その画像のファイル容量は数10KBでも出来ません。 BMPなら印刷できます。 何が原因なのか宜しくご教授ください。