• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠6週で破水?

こんにちは。私は6週6日の妊婦です。 今日のテレビ番組で体力測定をやっていて、私もテレビを見ながら30秒間腹筋運動をしてしまいました。 トイレ行って戻ってくるとパンツが濡れているの事に気付きました。 直径10センチくらいです。 腹痛やお腹の張りや出血もないのですが、乳濁色のおりものがほんのちょっぴり(5ミリくらい)と透明のおりものがティッシュについていました。 後、つわりでずっと気持ち悪かったのにこの事があってから気持ち悪くなくなりました。 これって破水でしょうか? さっき、かかりつけの病院に電話したら様子をみましょうとの事でした。 何か分かる方いらっしゃれば何でも良いので教えてください!!!

noname#181802
noname#181802

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数7899
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

この時期で破水ってあるのかなあ? 似たような質問を捜しましたので参考にして下さい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1850927.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3158547.html 何も無ければ良いですね 大切になさってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本当に何もなければ良いのですが・・・ 今日は日曜日で病院に行きたいのですが、どこも休診で怖くて仕方ありません。 あれから出血もしてないのですが、お腹が張ったような少し痛いような気がしてきました。 もともと切迫流産気味でずっと安静にしてきたのに、最近調子が良かったので大丈夫だと軽視してしてしまいました。 自分が嫌になってしまいます。 回答ありがとうございました。 明日、病院に行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

おりものだと思いますよ。 あと、私はくしゃみで軽く尿もれしてしまいます。 今までなかったことです。 妊娠前は腹筋したりしていたのですが、やめてからしばらくしてそんな症状が。肛門付近の筋肉を鍛える体操しています。 安定期に入れば運動しても平気ですし、妊婦用の腹筋運動もあります。 つわりはひとにもよりますが、ピークはもう少し後だと思うので、もっとひどくなるかもしれないですね。 私は5週から始まり、食べられるものが限られて、8週に入ってからは朝晩吐いていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今日、病院へ行ったら尿漏れみたいでした^^; 赤ちゃんも元気でいてくれたみたいです。 安心して泣きそうになりました・・・。 本当に良かったです!! つわりのピークが怖いですが、今回のことに感謝して乗り切りたいと思います^^ ありがとうございました。

  • 回答No.1

おりものではないのですか??? 妊娠するとおりものが多くなります。 また、お腹が冷えると水っぽいおりものが出ます。 本当に水っぽい。 それから妊娠初期は特に腹筋運動はしてはいけません。 それと腹筋運動したことでおりものが余計に一気に出たのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 看護婦さんも「様子を見てなんともなければおりものだと思います。」とおっしゃっていました。 >また、お腹が冷えると水っぽいおりものが出ます。 本当に水っぽい。 知りませんでした。 本当に水っぽくて無色・無臭でした。 本当に、赤ちゃんがお腹にいるのにひどい事をしてしまいました。 どうして良いか分からなかったので少し心が安らぎました。 本当にありがとうございました。