• ベストアンサー

フリーター

フリーターの人に質問です。 よく、アンケートや何かの応募ハガキなどに[職業]という欄がありますよね。 皆さんは何と書いてますか? フリーターと書くのか、職種を書くのか… 今まで学生だったので、どう書くのかわからなくて。 回答お願いします。

noname#90427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.2

フリーターなどていう職種も職業もありません。 アルバイトなら『アルバイト』 フリーランスなら『自営』 (但し、「屋号なし」になりますが) リストから選択する場合で アルバイトという項目がなければ あるいはそれに類する項目がなければ 『その他』 になります

質問者

お礼

フリーターよりもアルバイトなんですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

何でも良いのでは? 真面目なんですねぇ。 ちなみに警察に捕まった時は、無職となります。 フリーターという職業はありませんので。

質問者

お礼

何でもいいんですか~ 警察には捕まらないようにします…笑 ありがとうございました!