• ベストアンサー
  • 困ってます

指定校推薦

はじめまして。 立命館の指定校推薦を受けようと思うものなんですが、指定校推薦って公募推薦のように試験資格は必要ですか? たとえば英検だとか、TOEICだとか。 お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数328
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

学校の推薦があればOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迅速な対応ありがとうございます! これで安心できました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#111034

立命館大学の公式サイトで「募集要項」を見てください。ただし,指定校推薦入試についても,受験資格の詳細が公開されているかどうかは知りません。指定校に対してのみ,文書で通知されている可能性もあります。 あとは,あなたの高等学校で被推薦者をどう絞るかでしょう。成績が互角の複数の生徒が志望したら,学校内で「英語能力試験成績で優先する」などの内規があるかもしれません。進路指導の先生に聞くほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

見たんですけど指定校推薦の募集要項はなかったんですよね・・・。 わかりました、進路指導の先生に聞いてみますね。 ありがとうございました!