• ベストアンサー

外付けHDD

外付けHDDを接続してアクセスしようとすると、インページ操作の実行エラーと出てアクセスできません。これはHDDが壊れた証拠なのですか?もし故障なら修理したら中のデータは全部消えるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

全くアクセスできないですか? 修理というか買い替えですね。 物理フォーマットすればまた使えるかも。 でもデータは全部消えます。 データ救出してくれるとこもあるみたいですが、高額です。

mattslaun
質問者

補足

はい。まったくアクセスできません。しかも、プロパティで見ると未フォーマットになっています。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

他のパソコンでも認識しなければ故障と考えざるを得ないですね、 救出するには専門業者へ相談して下さい。

関連するQ&A

  • これはHDDが故障ですか?

     外付けHDDにアクセスしようとすると、HDDから「カチッカチッ」という音が出て、「インページ操作の実行エラー」と表示されます。  なんとか中のデータを取り出したいのですが、データ復旧などのサービスは高額なので、なんとか避けたいです。  最後の望みとしてディスクのエラーチェック・クリーンアップ・デフラグをしたいのですが、アクセスができないのでプロパティを開けません。 どうしたら、それらの作業がこの状態で行えるでしょうか? 中のデータだけでもなんとか自分で取り出せる方法はないでしょうか?

  • 外付けHDDのインページ操作の実行エラー

    先日からUSBで外付けHDDを繫いでも インページ操作の実行エラーと表示されて外付けHDDの中が見れなくなってしまいました。 おそらく先日au music portの曲編集でプロパティーに画像を入れるため 外付けHDDから画像をマウスでドラッグしたときにマウスから手を離してしまいタスクバーあたりで画像を話してしまい画像ファイルが壊れたものと思われます。 それから何度かインページ操作の実行エラーの事も知らずUSBを繫いだり外したりをして インページ操作の実行エラーについてYahoo!検索で調べてみたら HDDの外部的か内部的な破損とのこと。 USBを何度もつなぎはずしするのはいけなかったみたいですが 最悪フォーマットをしないといけないとのことで大変困っています。 外付けHDDには自分の大切な音楽や写真なども入っていますし 家族との共用のため親の大事なデータも入っています。 最近PC本体がHDDがいっぱいになってきてバックアップが取れてない物もあるのですが なんとかデータを自力でできるだけお金をかけずに(できれば無償で) データ復旧できないでしょうか??? 本当に困っています!!回答の方宜しくお願いします。

  • 故障HDDのFドライブ

    fujitsu ノートpc XPの故障HDDをデーター救出のためとりだして 正常な XP pcにつなげ中をみますとFドライブとGドライブがでてきました。 G ドライブは中はみえますが、office2000 解凍 プロジェクター 求人票作成ツールなど?なのがみえますが、肝心なFドライブは開けません <F¥にアクセスできません。>とでてきて<インページ操作の実行エラー >とでてきます。ファイナルデーターお試し版をつかってみるつもりですが インページ操作の実行エラーとはなんでしょうか? ファイルがすでにこわれているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • このHDDまだ使える?

    先日BUFFALO製の外付けHDDを使おうとしたら、「インページ操作の実行エラー」と出て、まったくアクセスできなくなりました。 サポセンの言うとおりに、チェックディスクをしようとしても無理だったので、交換してもらおうと思いました。 でも最後にフォーマットだけ試してみたら、普通にできて、また元通りにアクセスできるようになりました。 これはこのまま使い続けても大丈夫でしょうか? 正常に動いてるのならメーカーも交換なんかしてくれませんよね・・・ 以前のデータが消えてしまったのでものすごく不安です。 よろしくお願いします。

  • 外付けHDDでインページ操作の実行エラー

    3パーティションを持つUSB接続の外付けHDDのうち、 特定の1パーティションにアクセスすると「インページ操作の実行エラー」と表示されアクセスが出来なくなってしまいました。 しかし、他の2パーティションに至ってはこれまで通りアクセスすることができます。 ひとまず検索を行い調べてみましたが、上記のような症例を見つけることができませんでした。 この現象が起きた場合にはチェックディスクを行うなと書かれていますが、 ディスク上すべてのパーティションでアクセスができないという状況ではないので、おこなっても問題はないと判断はしていますが、どうもためらってしまいます。 ひとまず他のパーティションにあるデータは読める内にバックアップを取っておきますが、チェックディスクの可否など解決策がありましたらよろしくお願いします。

  • インページ操作の実行エラー

    外付けHDDにアクセスできなくなりました。 「インページ操作の実行エラー」とでます。 どういった問題なのでしょうか?

  • 外付けHDDが正常に動作しなくなってしまいました。

    私は外付けHDDを使っています。 この間までは外付けHDDは正常に動いていたのですが、数時間前に突然使えなくなってしまいました。 以下は現在の外付けHDDの状態です。 ・HDDからは、普段通り、中でディスクが回転している音が聞こえています。 ・外付けHDDのUSBをPCに差し込むと1分ほど経ってからUSBが接続されたシステム音が鳴りますが、マイコンピュータを開いてもすぐにはHDDが表示されず、数分経つと「ローカルディスク(G:)」と表示されます(私はUSB HDDと表示されるようにしていたので、異常になる前は「USB HDD(G:)」と表示されていました。) ・マイコンピュータで開こうとすると数分かかり、マイコンピュータが(応答なし)と表示されてしまいます。 ・応答なしになってから数分待っていたら、「G:\にアクセスできません。インページ操作の実行エラー。」と表示されてしまいます。 ・コントロールパネルの「コンピュータの管理」の「ディスクの管理」では、(G:)は「状態」のところは「正常」と表示されていますが、異常になる前はHDDの容量のうち50%ほど使っていたはずなのですが、「空き容量の割合」が100%と表示されています。 ・別のUSBの接続口、別のPCで試しても同じ状況でした。 今回私が知りたいのは、元々入っていたデータは復旧可能か、ということです。 先ほど書いた、コントロールパネルの「コンピュータの管理」の「ディスクの管理」という所で、右クリックを押してフォーマットはできそうでしたが、元々入っていたデータが消えそうなのでまだ試していません(エラーが起きてフォーマット自体もできないかもしれません) 私はパソコンについて特別詳しいわけではないので、何を知らせておけばいいのかわからないので足りないことがあれば教えて頂けると有難いです。 失礼な文章になってしまったかもしれませんが、協力して頂けると助かります。

  • 外付けHDDが立ち上がりません!

    外付けのHDDをパソコンに接続したところ、何度やっても読み込んでくれません! しかも Windows-デバイスタイムアウト タイム期間内に、指定した\Device\Harddisk2\DR11でのI/O操作が完了しませんでした。 と出るだけで、困っています! とにかく原因が分かりません。 これはHDDが故障している証拠なんでしょうか?

  • 外付けHDDが開かない

    外付けHDDを開くことが出来なくなってしまいました。 普段、外付けHDDは、バックアップ用のデータを保存するため使用しています。 ところが、PCに接続して起動させていた最中、外付けHDD内のファイルを操作していた訳でもないのに、突然ガリガリと動作音(何らかのデータを書き込んでいる時の音?)がしました。 不思議に思い、外付けHDD内のファイルをチェックしてみると、開くことは開いたのですが、それまでとは段違いに、やたらと動作が遅くなっていました。 そこで、一度PC本体も含めて正規の手順通りに電源を落とし、再び起動させてみました。 すると、今度は、外付けHDDを開くことすら出来ない状態になっていました。 中のファイルに一切アクセスすることが出来ず、困り果てています。 開こうとすると無条件に「ディスクはフォーマットされていません」のタイトルと共に「ドライブEのディスクはフォーマットされていません。フォーマットしますか?」と表示されます。 外付けHDDの中には大切なデータが入っているので勿論その質問には「いいえ」と答えていますが、右クリックで「開く」を選ぶどころか「エクスプローラ」「検索」などを選んでも、同じくフォーマットをうながされます。 「プロパティ」の「ツール」から「エラーチェック」や「最適化」も試みましたが、効果はなく、「最適化」に至っては「ディスクデフラグツールはこのボリュームの上では実行できません」とデフラグを拒否されます。 PC本体の方は今も正常に起動しています。 外付けHDDは、BUFFALOのHD-HBU2シリーズ、HD-HB250U2です。 どうすれば、再び外付けHDD内のファイルを閲覧することが出来ますでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • 内臓HDDの故障、データ復旧したいのですが・・

    HDDが壊れてしまいPCが立ち上がらなくなりました。HDDを取り出して、別のPCに接続したところ既存のボリュームは認識できないのですが(インページでの実行エラー)、あいている部分にパーティションの作成はできました。これは、HDD自体の故障ではなく既存のパーティションのみがおかしくなってしまったという事ですよね?何らかの方法で、既存データのみ取り出すことはできないでしょうか?

専門家に質問してみよう