• 締切済み

ウィルスソフトって何がいいの?

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.1

私は個人的に、シマンテック製品が好きです。 確かに操作性とかいう面もあるのですが、 トレンドマイクロの製品はとにかく動作が重い。 よっぽどハイスペックなマシンを使っているのならいいですが。 それから、シマンテックはパソコンを買ってきたばかりの初心者 には向かないのですが、少しでも知っているのであれば、 ちょっとしたカスタマイズが可能なのでいいと思います。