-PR-
締切済み

ウィルスソフトって何がいいの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50972
  • 閲覧数135
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 12% (13/107)

こんばんわ
ウィルスソフトをいろいろ調べていましたが
トレンドマイクロのServerProtectとシマンテックのAntiVirus EnterpriseSolutionがいいかと思いましたが、
使いがって(設定するにあたりのインストール方法、運用上の画面周り・・・)
でどちらがいいか悩んでいます。

シマンテックのホームページを見る限りでは、どんな画面まわりかが分かりませんでしたが、トレンドマイクロのホームページで見たServerProtectの画面まわりは簡単そうに見えました。

実際にどちらがいいのでしょうか?
ServerProtectのほうが値段は高くなるようですが、どんなメリットがあるのかがいまいち分かりません。
その辺の知識に明るい方、是非教えてください!!
御願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

私は個人的に、シマンテック製品が好きです。
確かに操作性とかいう面もあるのですが、
トレンドマイクロの製品はとにかく動作が重い。
よっぽどハイスペックなマシンを使っているのならいいですが。

それから、シマンテックはパソコンを買ってきたばかりの初心者
には向かないのですが、少しでも知っているのであれば、
ちょっとしたカスタマイズが可能なのでいいと思います。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (150/454)

私はトレンドマイクロをオススメします。操作も簡単簡単簡単にできます。新種ウィルスや流行しそうなウィルスはメールでもお知らせしてくれます。2005(来年出るか分かりませんが)にもアップグレートが無料です。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (65/202)

私の場合、シマンテック製品をおすすめしますね。

トレンドマイクロのウィルスバスター2001を
別のところで導入しましたが、あまりにもの
重厚な動作(つまり重いソフト)には閉口し
ました。
高スペックでないと快適じゃないです・・・。
唯一の救いは、操作が本当に簡単です。

操作性をとるか、
動作の軽さをとるか 
が、悩みの種だと
思います。

シマンテックの方は、使えば使うほど
味が出るといった感じですね。
別のソフトですが使ったことありますよ。^^
動作も軽いといった印象があるし・・・。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 32% (65/202)

No.3で回答した者です。

突っ込むようで申し訳が無いのですが、
タイトルにある、「ウィルスソフト」の
綴りを間違えてますよ。
質問内容に沿った言葉にすると、

× ウィルスソフト
○ ウィルス駆除ソフト

となります。

ウィルスソフトというものは、
知っての通りウィルスそのもののソフトです。
ウィルスソフトがほしいというのであれば、
ヤヴァイサイトへいけばゴロゴロと置いてあります。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ