• 締切済み

5ドア冷蔵庫のおススメ教えて下さい

8年前に買った富士通5ドア冷蔵庫の冷凍室の受け皿に水がたまり凍るようになってまして1年この時期に少ないボーナスで買い替えを考えています。メーカー問わず10万くらいで5ドア程度でよいのでおススメを教えて下さい。

  • sarmal
  • お礼率91% (181/197)

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

あまりにもアバウトな質問ですが・・・・ この春冷蔵庫を買いました。 いいと思って冷蔵室のドアが両開きの物を買いました。 しかしこれが使いにくい!家族の評判もすこぶる悪いです。     何処が使いにくいかというと、ドアの内側ポケットが大きく張り出していて、これが邪魔になり庫内への出し入れがやりにくいのです。      ごく普通のドアの方が使いやすいと思いました。 まあ、生活スタイルによるとは思いますので参考までに・・・・

sarmal
質問者

お礼

壊れにくいメーカーで(幅60CM位)電気代が手ごろで無難なものは、、、と聞いたほうがよかったかもしれません。 確かに使い買ってが悪いとあとあとこまりますね。両開きはよく検討してからにしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2ドア冷蔵庫が冷えない!!!

    10年前に買った2ドア冷蔵庫ですが、2週間ほど前から、冷凍庫は十分冷えるのですが、冷蔵庫の方は全く冷えなくなってしまいました。(温度も強にしてあります。) 買い替えのころあいでしょうか。 修理は碁どのくらいかかるのでしょうか。 300L程度です。

  • 量販店で購入した2ドア冷蔵庫の、冷蔵の部分が冷えません。

    ベスト電器で購入した、日立製の2ドア冷蔵庫の、冷蔵の部分が冷えなくなりました。 温度を測ったら16度でした。 五年前に三万円で購入したものです。 状態は以下の通りです。 (1)側面は熱いです。 (2)冷凍庫は冷えます。氷もできます。 (3)冷凍庫から冷蔵庫へ、冷気を送る通路がありますが、詰まっていません。 (4)水受け皿の水は、普通の量です。 (5)圧縮機?(黒いエンジンみたいなやつ)は熱いです。 (6)パッキンが空いているのが悪いと、教えてグーで見たので、よく見てみたら結構間が空いていました(2ミリほど。取っ手部分の真ん中から下部にかけて)。 その隙間は二年間くらい気にしていませんでした。 (7)冷蔵庫の手前左の足元に、よく水が垂れていました。 これはどこが悪いのでしょう?自分で直せるものなら直したいのですが、無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫ドアを閉めると冷凍庫ドアが開いてしまいます

    今、ニュージーランドに滞在中です。 先週、中古の2ドア冷凍冷蔵庫を買ったのですが、冷蔵庫のドアを閉めると、その反動で冷凍庫のドアが開いてしまい困っています。そのまますぐに閉まることもよくありますが、1cmぐらいの隙間を残して開きっぱなしのことも多いです。ちなみに、買うときに冷凍庫のドアの周りのパッキングは取り替えてもらったばかりです。 店の人やメーカー(この国ではかなりの大手メーカー)のお客様センターに相談したのですが、それは冷蔵庫と冷凍庫の空気がつながっているため、よくあることで、冷蔵庫自身の欠陥とはいいきれないとのことでした。結局ドアを閉めるときに静かに閉めるようにいわれてしまいました、、、。それと、冷蔵庫の手前側を少し高めにして後ろに傾くようにするといいかもしれない、という頼りないアドバイスしかもらえませんでした。 我が家では、小学生の子供や近所の子供が冷蔵庫をあけることも多いので、いつも静かに閉めることはほとんど無理です。以前使っていた同じ型の冷蔵庫では、確かに反動で冷凍庫のドアが動いたり少し開いてすぐ閉まることはありましたが、開きっぱなしということはありませんでした。 どなたか、良いアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 冷蔵庫の水漏れ

     いつからか、冷凍庫から冷蔵庫へ水がぽたっぽたっとたれ始め、下(冷蔵庫の中)に受け皿を置いておかないと冷蔵庫の中が水びたしになってしまうようになりました。   少しずつなので、受け皿にたまった水を捨てながら使っていますが、この原因はなんでしょうか?  小さめの冷蔵庫で、2回も引越しをしたので、その時どうかなったのでしょうか?部品が取れたり。  また、水漏れすることで、電気代が余分にかかっているということもあるでしょうか?  このまま使いつづけてもいいか、修理?買い換えた方がよいかなども教えてください。  7年くらい前のものです。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫が冷えない

    4年位前に買ったシャープの冷蔵庫です。 冷蔵室と野菜室が全然冷えなくなりました。 その真ん中にある冷凍室も冷えが明らかに悪いです。 冷蔵室のドア検知スイッチみたいなものを押して、 送風口に手を当てましたが、全然風がこないです。 ちなみにドアを閉めると動作音はしています。 今日自分でやった対策が、中のものをだして、 3時間半電源を切り、置いていた。 排水受け皿には少ししか水が溜まりませんでした。 風が出ない原因は、霜が原因だと思ってたのですが、 三時間半は短いですか? 考えられる原因を教えてください。

  • 1ドア冷蔵庫の水滴はどうにかなりませんか?

    1ドアの冷蔵庫を使っていますが、右上にある冷凍スペースから水滴が滴ってきてその下に入れているものがびちゃびちゃになってしまいます。 今は冷凍スペースの下にトレイを敷いてそこに水がたまるようにしているのですが、トレイをおいている部分がデッドスペースとなりただでさえ狭い庫内が余計狭くなってしまっています。 冷凍スペースはまったく使わないので、冷蔵庫の電源を入れた状態で冷凍スペースを無効にしたいのですが、それは出来ないのでしょうか? 1ドアの冷蔵庫を使っている方はどうされているのでしょう?いい案がありましたらぜひ教えてください。

  • 3ドア冷蔵庫のお勧めメーカー機種

    3ドア冷蔵庫のお勧めメーカー機種を教えてください。現在は1994年製のナショナル305L(冷凍室85L、冷蔵室146L、野菜室74L)です。設置スペース、予算、機能等を検討した結果、3ドアに買い換えしたいと思っています。

  • 冷蔵庫

    5~6年前のスリードアーの旧冷蔵庫ですが、最近、冷凍室は正常と思われますが、冷蔵室の冷えが弱い(13℃位)ので、霜取り機能を疑い、電源を切り、すべてのドアーを開放して2日間扇風機を庫内にあてて、その間、冷蔵庫下の受け皿の水を5~6回なくなるまで捨てて、再度、電源を入れると冷蔵室の冷えが正常(7℃位)になりました。ドアースイッチは両方異常はないようです。冷蔵庫側面も暖かいです。そこで、考えられる事は何の部品の機能が不良なのか? もし自分で交換できるならば仕方を教えてほしいです。製品は「日立 R-37V1」です。宜しく。

  • 冷蔵庫の水たまり

    我が家の冷蔵庫は10年近く前に購入した日立製の3ドアの冷蔵庫です。冷凍庫,冷蔵庫,野菜室の三つに分かれています。 最近冷蔵庫に水が溜まります。冷凍庫への通気口のようなところから水が落ちます。これってもう冷蔵庫が駄目になったということでしょうか

  • 冷蔵庫の水漏れの原因は?

    2ドア冷蔵庫を使っていますが、最近冷蔵庫側のドアの部分から水が床に落ちています。内部の受け皿も濡れていません。また、ドレインのパン(水の受け皿)にも水が溜まっていません。 冷蔵庫が傾いているのかも見ましたが、大丈夫でした。 ドアのゴムパッキングの下の部分から水が落ちているようです。 パッキングがいたんでいるようにも見えません。 水漏れを止める方法を教えて下さい。お願いします。