• ベストアンサー

さいたまアリーナ周辺

さいたまアリーナ周辺の観光地を ご存知でしょうか? 知り合いが地方からライブのため来るのですが、 ライブまで時間が空いていて一人行動です。 私も東京なのでさいたまは詳しくありません。 宜しくお願いいたします。

noname#147251
noname#147251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.3

最寄駅のさいたま新都心駅を中心にみてさいたまアリーナと反対方向にあるコクーン新都心はどうですか。駅からも近いです。 http://www.cocoonweb.jp/cocoon.html 埼玉最大級のショッピングモールです。暇つぶせると思いますが。

noname#147251
質問者

お礼

映画で時間も潰せそうですね。 ライブの時間までならあっという間に時間が経ちそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

ライヴに来るってことはその方、音楽好きなんですよね? なら、アリーナ内のジョン・レノンミュージアムに行かれてはどうでしょうか? http://www.taisei.co.jp/museum/ もっと時間があるなら、鉄道博物館もなかなかです。 http://www.railway-museum.jp/

noname#147251
質問者

お礼

ミュージアムはアリーナにあったんですね。 知りませんでした。 ありがとうございます。 知り合いに伝えておきます。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

東京を観光すればよいのでは?近いんだし。

noname#147251
質問者

お礼

意外と地方の人のほうが東京を知っていたりするんですよね。 私の方が知らなかったりして・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • さいたまスーパーアリーナ周辺で

    12月にさいたまスーパーアリーナで行われる安室奈美恵のコンサートに行くことになりました。 観光も兼ねて1泊2日の予定で行こうと思います。 1日目の朝、新宿駅へ到着→移動。18時からコンサート。埼玉で宿泊 2日目は観光して、15時くらいに新幹線で帰る。 スーパーアリーナ付近のホテル(出来るだけ安い方がいいです) コンサート以外の時間で、楽しめる観光地を教えてください。 埼玉は初めてです。

  • さいたまスーパーアリーナ付近で時間つぶし(@夜)

    今度さいたまスーパーアリーナであるライブに参加いたします。 その後、深夜12時さいたまスーパーアリーナ最寄駅から出発する 夜行バスに乗りたいと思っていますが、ライブ後の9時頃から バス出発時刻の夜12時頃まで約3時間程度時間がつぶせる場所は 近辺にあるでしょうか? 女性1人なので時間をつぶす場所の雰囲気も気になります。 周辺の雰囲気をご存知の方、おすすめの時間つぶし場所などアドバイス よろしくお願いいたします。 あまり治安・雰囲気がよくないようでしたら東京まででて そちらから夜行バスに乗ることも考えています。

  • さいたまスーパーアリーナ

    今度、さいたまスーパーアリーナであるコンサートに行くんですが、コンサート終了後は東京都内までスムーズに帰れるのでしょうか? 電車の込み具合など教えてもらいたいのですが? 地方から参加するので、泊りがけなのですが、宿を品川方面に決めようかと思ってるんですが、電車が込むようだったら会場周辺か大宮あたりに泊まろうかと思ってるんですが、どうなんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • さいたまスーパーアリーナについて

    さいたまスーパーアリーナライブの アリーナ仕様として通常ステージという条件で (1)観客動員数 (2)アリーナの座席数 (3)200レベル~500レベルのそれぞれの座席数 以上を知りたいです。 上記の一つでもかまいません。 さいたまスーパーアリーナライブに足を運んで詳しい方、是非教えて下さい! 想定数字で結構ですのでお願い致します。

  • さいたまスーパーアリーナ

    さいたまスーパーアリーナの座席について質問です。400レベル11列237番はどのあたりに位置しますか? かなり遠いのでしょうか?初ライブ一人で行くので色々と不安です。

  • さいたまスーパーアリーナ周辺の駐車場

    こんにちは。 土日のさいたまスーパーアリーナでイベントがあるときって 周辺のコインパーキングって混雑してますか? お昼ぐらいに利用しようと思っています。 ご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • さいたまスーパーアリーナ

    5/17日にBUMP OF CHICKENのライブを見るためにさいたまスーパーアリーナに電車で行きます。 OPEN(開場)が17:00、START(開演)が18:30なのですが、さいたまスーパーアリーナの最寄り駅のさいたま新都心駅に16:50に到着すれば開演に間に合うでしょうか? 以前幕張メッセに行った時には入場までにだいぶ長時間並んだ記憶があるので・・・。 わかる方、回答をよろしくおねがいします。

  • 横浜アリーナ周辺

    横浜アリーナ周辺のビジネスホテルがドコも"満室"で泊まれません! 横浜アリーナ周辺で、夜通しライヴ終了後、電車が動くまでの間 女子1人が安心して過ごせるお店はありますか?? ご存知の方、ぜひ教えてくださいませ!

  • さいたまの美味しいお店

    今度、さいたまスーパーアリーナのライブで、 地方から来る知り合いと会うことになりました。 浦和から大宮あたりで食事かお茶をするとしたら お薦めのお店はありますか。 和洋中は問いません。

  • さいたまスーパーアリーナ周辺駐車場

    明日、さいたまスーパーアリーナに行きます。 今回は初めて車で行くことになりましたが、ざっと地図で調べたくらいで不安な気持ちです。 駐車場はさいたまスーパーアリーナにあるみたいですが、イベントの際には混雑が予想されるだろうし、最寄りの駐車場もあるのか不明で…。 どなたか、イベント時の混雑状況や周辺の駐車場事情など教えて下さいm(_ _)m