• 締切済み

DELLのモニターは切り替えができますか

先日 Dellのパソコンと Dell™ S2209W フラットパネルカラーモニターを 購入しましたが OSを 64bitのvista にしたところ 以前から使っていた周辺機器や音楽のソフトなどが対応できず、仕方なく前のPC(2台目の)を 取り付けようと思っていますが、Dell™ S2209W に2台のPCは取り付けられて 画面の切り替えはできるのでしょうか。 モニターの背面は VGA ケーブル とDVI ケーブルのコネクターが ついています。モニターには見たところ切り替えスイッチは付いていないようです。どうぞわかる方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• J_P
回答No.2

通常自動検出で先に信号が入力されたコネクタで表示されますが、 モニタの入力ソースの選択/選択スイッチで選択を切り替えれると思いますよ。またはOSDメニューから入力選択できます。 自分のはOSDメニューには選択画面がないのでスイッチのみですが。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitors/S2009W/ja/ug/operate.htm#Using%20the%20OSD

noname#157743
noname#157743
回答No.1

モニターにマニュアル(説明書)はついていませんか? もし、2つのインタフェースから2台のパソコンの入力を同時に受けられて切り替えができるなら、切り替え方法に関する説明があるはずです。 一般的には、モニターに切り替え機能はついていません。2つのインタフェースの両方に接続した場合、どちらかが優先されてもうひとつは無視されると思います(それもマニュアルで確認してください)。 パソコン複数台で1台のモニターを共用して切り替えながら使用したい場合は、外付けの「ディスプレイ切替器」というものを別途購入すれば可能です。大体、2,000~3,000円の代物です。

nanared
質問者

お礼

一応接続してみましたが、お教え下さったとおり 一方は無視されました。 dellのディスプレイにも切り替え機能はありませんでした。 外付けのディスプレイ切替器を購入して接続をしたところ 問題なく切り替えができるようになりました。 ディスプレイ切替器も色々な種類がありすべてUSB接続で 1台のディスプレイ、マウス、キーボードが スイッチ1つで切り替えられるのでとても便利です。 適切なご指導ありがとうございました。