• 締切済み

DELLのモニターは切り替えができますか

先日 Dellのパソコンと Dell™ S2209W フラットパネルカラーモニターを 購入しましたが OSを 64bitのvista にしたところ 以前から使っていた周辺機器や音楽のソフトなどが対応できず、仕方なく前のPC(2台目の)を 取り付けようと思っていますが、Dell™ S2209W に2台のPCは取り付けられて 画面の切り替えはできるのでしょうか。 モニターの背面は VGA ケーブル とDVI ケーブルのコネクターが ついています。モニターには見たところ切り替えスイッチは付いていないようです。どうぞわかる方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • J_P
  • ベストアンサー率44% (48/109)
回答No.2

通常自動検出で先に信号が入力されたコネクタで表示されますが、 モニタの入力ソースの選択/選択スイッチで選択を切り替えれると思いますよ。またはOSDメニューから入力選択できます。 自分のはOSDメニューには選択画面がないのでスイッチのみですが。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitors/S2009W/ja/ug/operate.htm#Using%20the%20OSD

noname#157743
noname#157743
回答No.1

モニターにマニュアル(説明書)はついていませんか? もし、2つのインタフェースから2台のパソコンの入力を同時に受けられて切り替えができるなら、切り替え方法に関する説明があるはずです。 一般的には、モニターに切り替え機能はついていません。2つのインタフェースの両方に接続した場合、どちらかが優先されてもうひとつは無視されると思います(それもマニュアルで確認してください)。 パソコン複数台で1台のモニターを共用して切り替えながら使用したい場合は、外付けの「ディスプレイ切替器」というものを別途購入すれば可能です。大体、2,000~3,000円の代物です。

nanared
質問者

お礼

一応接続してみましたが、お教え下さったとおり 一方は無視されました。 dellのディスプレイにも切り替え機能はありませんでした。 外付けのディスプレイ切替器を購入して接続をしたところ 問題なく切り替えができるようになりました。 ディスプレイ切替器も色々な種類がありすべてUSB接続で 1台のディスプレイ、マウス、キーボードが スイッチ1つで切り替えられるのでとても便利です。 適切なご指導ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モニタ切換器

    PC(DVI)とXBOX360(VGA)を1台のモニタに接続しています。 モニタの設定ボタンでアナログとデジタルの切換をしているのですが もっと手軽に例えばボタン一つで切換る良い方法はないでしょうか?

  • モニタ切替器について教えてください。

    初めまして。 1台のモニタにWindows7 64bitのデスクトップマシンとMacbook Pro Retinaを機械式の安いモニタ切替器で接続しているのですが、いくつか困ったことと疑問があります。 1.切替器で切り替えを行うと、マシンからモニタが認識されなくなってアイコンやウインドウ等の並びがめちゃくちゃになってしまいます。 これは切替器の内部でモニタとの切断/接続が行われているのでマシン側がコネクタが抜かれたと判断しているからだと思うのですが、このような現象はどの切替器でも起こるものなのでしょうか? 電子式?デジタル式?のものでは起きない機種も存在するのでしょうか? 2.機械式、電子式、デジタル式それぞれのメリットとデメリットがよくわかりません。 高級なものほど電子式が多いと言うのはなんとなく分かるのですが… 3.現在PCモニタが2つあり、それぞれにMacbookとデスクトップマシンを両方繋いで両機ともデュアルモニタ化させたいのですが、この場合は切替器を2台用意するしかないのでしょうか? マシンと切替器は以下のとおりです。 デスクトップ OS:Windows 7 64bit Home edition グラフィック:RADEON HD 5770 Macbook Pro Retina 15inch 切替器:iBUFFALO HDMI切替器HEAC対応2ポートBSAK202 モニタ:EIZO Flexscan S2242W デスクトップからのDVI端子をHDMI変換ピンで変換して切替器に、MacbookからのThunderbolt端子をHDMI変換ケーブルで切替器に接続し、モニタにHDMI-DVI変換ピンで接続しています。 どうか宜しくお願いします。

  • HDMIモニタの切り替え

    現在PCのDVI端子からPC用モニタに繋いでいます。 このたび、REGZAのH7000(液晶テレビ)を購入したので、 ビデオカード付属の変換コネクタを使って、HDMIケーブルで REGZAとPCを繋いでみました。 画質も良く満足はしているのですが、いちいちケーブルを抜き差し するのが大変です。 そこで、PCからのDVIもしくは、HDMI出力をPCモニタと REGZAに切り替えできる物ってあるのでしょうか? ようは下記URLのようなVGA用の物のDVIもしくはHDMI版です。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SW-CP21V HDMIセレクターはネットでいくつか見ましたが、2入力1出力ばかり なのと、とても高いので、1入力2出力(切替)の安価で簡単な物 を探しています。無ければ他にいいアイデアあればお願いします。 ビデオカード出力 - HIS製 H345H256NP(DVI-I VGA S端子) モニタ入力端子 - DVI-D(シングルリンク)のみ よろしくお願いします。

  • 安価なDVIとD-SUBのモニタ切替え

    <現状> PCで液晶モニタ(デジタル)とプロジェクタ(アナログ)を使うためにケーブルを繋ぎ替えて使用しています。 (PCにはDVI端子がついていて、プロジェクタ接続にはDVI→D-SUBの変換コネクタを使っています。) <課題> これをスイッチ切替にしたいと思い、ディスプレイ切替器を探していまが、アナログ用であれば2,000~3,000円のものもあるのですが、デジタルが含まれると1万円以上する高価な物(私にとっては)しか見つかりません。 <質問> (1)安価な切替器 あるいは、 (2)切替えを楽にできる安価な方法 ご存知の方教えてください!

  • PCのHDMI端口から2台のモニターの DVI-D

    PCを入れ替えたところ、HDMI端口とVGA端口が背面にあります。 2台のモニターは何れもDVI-D 24+1の端口とVGAの端口があります。これらの接続ケーブルと方法を教えて下さい。

  • ディスプレイ切替器でテレビモニタに映らない

    ディスプレイ切替器:サンワサプライ 400-SW003(2回路) ディスクトップPC:Lenovo H330 11851GJ(W7) PCモニタ:LenovoPCとセット(L2262W 21.5型) TV:Panasonic TH-L20X1 状況:以前はDellのディスクトップPC1台をディスプレイ切替器の入力先としてPCモニタとTVを各VGAケーブルで接続しTV視聴時は切替器のボタンをTV側に操作して見ていました。Dellが壊れたためLenovoPCを購入し同じ接続でTVに切替えてみようとしましたが映像が表示されません。切替ボタン操作でPCモニタ側は正常に表示されます。PCとTVを直接VGAケーブルで接続して確認しましたが同様に映りません。念のためPCをノートPC(W7)に交換しケーブル接続して確認した所問題なくPCモニタとTV共に表示されました。LenovoのディスクトップPCに問題があるように思いますが何かPCの設定などを操作することで表示が可能になりますでしょうか何かアドバイスを頂けると助かります。

  • DVIコネクタのモニタのつなぎ方について

    DVIコネクタのモニタのつなぎ方について EIZO FlexScan L461 というディスプレイを譲ってもらったのですが、 純正のケーブル(添付画像)は頂けず、モニタ用のケーブルが合わずに困っています。 モニタ側はDVIのコネクタ、 PCは、デジタルアナログどちらのモニタにも繋げるようです(VGA変換ケーブルを利用) 変換できるアダプタみたいなのはありますか? あるとすれば、どのような名前で調べれば良いでしょうか? それとも添付画像のケーブルを購入するしかないのでしょうか?

  • HDCP対応のモニタ?

    FRONTIERのFRS106/21A というPCを使用しています。 モニタ背面にVGAとDVIがあり、このDVIにPS3をつなげたいと考えています。 HDMI→DVI変換ケーブルを購入しようとしたところHDCP対応でないと使えないとのことでした。 このモデルのモニタが対応か非対応なのかが解りませんでした。 どうか宜しくお願いいたします。

  • モニタの電源がつかなくなりました

    DELL W2600 26 インチモニター液晶モニタ(TVモニタ付)を使用しています。 現在このモニタに2台のPCを接続して2分割で画面を表示させています。(DVI,VGAコネクタを2台のPCからモニタに接続) これらのコンセントはスイッチ式(コンセントをさしたままON/OFFを切り替え出来る)を使用しています。 先日、2台ともPCの電源を落としてモニタの電源をOFFにしないままモニタのコンセントのスイッチをOFFにした際、再度PC2台とモニタの電源を入れたらこのモニタに何も表示されなくなってしまいました。 右下のモニタ用のOn/Off/スタンバイ(青色/点灯しない/黄色)も反応していません。 2台それぞれPCを別のモニタに1台ずつ接続し表示させた場合は問題なく表示されました。 また、WD2600のモニタから2台のPCとのコネクタを両方はずし、 単独でモニタを起動させた場合もモニタ右下の点灯と画面の表示はありませんでした。 何が原因なのかわかる方いらっしゃいましたらお教え頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ナナオ モニター の切り替え

    旧MacG4と、モニターをナナオFlexScanのS1932-SEを使っています。 このモニターを活かして、MacMiniの購入を検討しております。 使用はMacMiniがメインになりますが、G4も併用します。 このモニターにはアナログD-subコネクターとデジタルDVIコネクターがついています。 現在はD-subコネクターを使っております。MacminiのHDMI端子から変換ケーブルでDVIコネクタに繋ごうと思います。二つ同時に繋いだ場合、入力はどちらを優先するんでしょうか?(どっちの画面が写るのか?) また、二つを自由に切り替えるなど出来るんでしょうか? ご存知のかたよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう