• 締切済み

スカパーe2の視聴について

最近、地上デジタルのテレビを購入したのですが、スカパーe2のチャンネルは画面に無料体験16日と記載してあり、登録するとその画面が消えるらしいのですが、登録しなかった場合はその画面は消えなくても見ることは可能なのですか?一定期間が経過すると見れなくなるのかどうかが分かりません。回答お願いします。

みんなの回答

• kjr519
回答No.3

一枚のB-CASカードに付き一回最初にe2にチャンネル合わせた時点から 約一週間無料で(無料体験の文字は出ますが)みることができます その後申し込みをすれば16日間無料体験となりますこの時点で 無料体験の文字は消えますこのあと加入しなければ見えなくなりますが 毎月第一日曜日に(全チャンネルでは無いですが)AM4時ごろより 無料放送が行われていますちょうど明日です。

RUKA00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、見れなくなってしまうのですね・・・今後、申し込むかどうか検討してみたいと思います。

• J_P
回答No.2

登録すると全チャンネル(有料含む)が視聴できます。 16日を過ぎると契約した有料チャンネルのみが視聴でき、契約していない有料チャンネルは黒い画面に契約していないメッセージが表示されます。放送チャンネルによりますが月1回無料放送の日があるのでその時は契約していなくても見ることことができます。無料チャンネルは16日以降も見れます。ショッピングチャンネルぐらいしかありませんが。

• zorro
回答No.1

登録しなければ受信できません。見ることは不可能です。