• 締切済み

ウィンドウズメールについて

PC半年前に買い換えてメールをOutlook Express からウィンドウズメールに変えて前のメールのデータをインポートしたんですけど僕が間違えて新しいアカウント作って既定のアカウントにしちゃったんで前のアカウントの送受信ができなくなってしまったんですよ このインポートしたアカウントはまた送信できるようになっても前まで来ていたメールの受信はできてないですか? 新しいアカウントもなぜか送受信が出来ないんですよ

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

>僕が間違えて新しいアカウント作って既定のアカウントにしちゃった 新しいアカウントの設定アドレスが別のもので作成して、こちらを既定にしても、以前のアカウントでの送受信はできますから関係ないですね。 設定にアカウント名フォルダが一つしかないのでしたら、何かの拍子に(以前の)アカウントを削除したとしか思えません。 でなければ不具合発生。 同じアドレスでしたら、アカウントは一つでよいですが、別のアドレスでしたら、新たに作成すれば良いだけです。 >新しいアカウントもなぜか送受信が出来ないんですよ これは、一度、削除して、再作成してみたらいかがですか。 その前にメールデータをバックアップしてからです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>なぜか僕のウィンドウズメールだと ツール→アカウント で 前のフォルダがないんですけど これは何でしょう アカウント情報が一つしかないという意味ですか? 本当ならそれはおかしいですね。 アカウント情報ですが、全く同じ設定内容であれば、古い方は削除して問題ないですよ。 あと、受信ができないとのことですがエラー番号は出ないのですか?

noname#157743
noname#157743
回答No.2

>前のフォルダがないんですけど アカウントの画面の中にフォルダはありません。前のアカウントがないという意味ですか? アカウントをインポートしたいのであれば、アカウントの画面でインポートを押して、前のアカウントをエクスポートしたファイルを選んでください。 それ以前に、前のPCでOutlook Expressでアカウントをエクスポートして持ってきていなければインポートもできません。その場合は、前のPCでアカウントに設定していた内容を全て新しいアカウントに設定するしかありません。

noname#157743
noname#157743
回答No.1

やりたいことがイマイチよくわかりませんが…。 インポートしたアカウントを既定にしたいのであれば、アカウントの画面でインポートしたアカウントの方を選択して「既定に設定」ボタンを押すだけです。 新しく作ったアカウントで送受信ができるようにしたいのであれば、アカウントのプロパティを見て、設定内容が全て正しいか確認してください。 送受信ができているか確認するには、自分宛てにメールを送ってみればわかります(送信と受信の両方を確認できます)。

sakirou
質問者

補足

なぜか僕のウィンドウズメールだと ツール→アカウント で 前のフォルダがないんですけど これは何でしょう・・・・・

関連するQ&A

  • ウィンドウズライブメール アドレス

    PCをウィンドウズ7に換えたのを機会に、アウトルックエクスプレスをウィンドウズライブメールに変更しました。 メールアドレスもほとんどが引っ越しで来たのですが、「****.@docomo.ne.jp」(****どっと@)のアドレスが登録できません。また、直接メルアドを入力しても、送信不可能となってしまいます。 その人からのメールも受信できるのですが、返信は、不可能となってしまいます。 もちろんアウトルックエクスプレスの時は、送受信出来ました。 何方か、解決方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • メールが「送信」できないで、困っています。

    メールが「送信」できないで、困っています。 受信はできます。 同じパソコンで、もう一つのアドレス(アカウントは異なります)を使っていますが、 こちらは問題なく送受信できます。 ウィンドウズXP、アウトルック・エクスプレスを使っています。 解決策、ぜひ、教えてください!!

  • outlook メールが受信も送信もできません

    最近今までIEをFirefoxに変えました。そのため、今までOutlook expressだったのですがOutlookに変えました。しかし、受信も送信もしてくれません。 「インターネットメールアカウントの設定をインポート」と「インターネットやアドレスのインポート」や「電子メールのアカウント」をしたのですがダメです。 実験的に送ってみたらOutlook expressで受信してしまいます。 初歩的なことだと思うのですがぜんぜん分かりません。 教えてください。お願いします。

  • メールが受信できません!

     メールソフトを「サンダーバード」から「アウトルック2007」 に変更しました。  しかし,メールの送信ができても,受信ができません。 具体的には,「自己メール」の送受信をすると,「サンダーバード」では受信できても,「アウトルック」では受信できません。  以前,「サンダーバード」と「アウトルック2003」を同時に使っていた時,メールが勝手に振り分けられていたことがあったので, 「サンダーバード」のメールアカウントをクリアして送受信してみましたが,だめでした。  なお,アカウントなどの設定は「アウトルック2003」から「アウトルック2007」へ自動でインポートしました。   何方か,対策を教えてください。

  • Outlook6同士間のメールメッセージの移行についておたずねします。

    Outlook6同士間のメールメッセージの移行についておたずねします。1つのPCから別のPCに同じOutlook Express 6同士でメールを移行する場合です。複数のアカウントを1つのOutlookで保管しているので、メッセージには送信者、件名、受信日時に加え、アカウント名まで提示できるようにしています。しかし、Outlook Expressのインポート操作では、インポート先のOutlook Express6にはアカウント名は提示されません。なんらかの操作をすれば、アカウント名情報まで保持したままエクスポートできるのでしょうか?初歩の質問ですが、ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします

  • ウィンドウズライブメール

    只今、私は新しいPCのセットアップ中なのですが、以前のアウトルックエキスプレスで使用していたメールアドレスをライブメールで使用しようとしたのですが、送信はできるようですが、受信ができません。どういうことが原因でしょうか? お教えください。よろしくお願いいたします。ちなみにOSはウィンドウズ8.1です。

  • メールアカウントを他のPCへコピーする方法

    メールアカウントのエクスポート、インポートがうまくいきません。 現在はビスタでメールはWindowsメールを使っています。 他のXPパソコンでメールを送受信したく、XPのアウトルックエクスプレスに アカウントの設定をするのに、ビスタでエクスポートし、XPでインポートしましたがうまくいきません。 まずWindowsメールでメールアカウントの設定をエクスポートし、ファイルを保存しました。 このファイルを新しいPCの好きな場所にコピーし、アウトルックエクスプレスでインポートすると 「エラーが発生したためインポートは完了しませんでした」とエラーメッセージがでて設定出来ません。 どこが間違っているのか教えてください。

  • ウィンドウズメールのインポート(復元)

    ウィンドウズメール(vista)のバックアップしたメールデータを、アウトルックエキスプレス(xp)にインポート(復元)する方法を教えてください。アドレスはインポートできたのですが・・・。 もしくは、XPでウィンドウズメールを使う方法でもかまいません。よろしくお願いします。

  • メールのインポートができない

    メールのアカウント、アドレスのインポートは手順通り行って成功したのですが、何故かメールの内容(受信トレイ、送信トレイなど)がインポートできません。何か失敗したのでしょうか? アウトルックエキスプレス6です。

  • Liveメール 複数のアカウントをまとめて管理

    教えて下さい。 windowsXPでアウトルックエクスプレス6を使用しておりましたが、パソコンをwindows7へ買い替え、windowsLiveメールを使用しています。 データ、アドレス、アカウント全ての移行は終わりましたが、メールアカウントを3つ持っており、今までアウトルックエクスプレスでは、A(既定)アカウント、Bアカウント、Cアカウントと別のアドレスで受信しても一つの受信トレイにまとめて入ってきました。 ところが、Liveメールだと左側に一つ一つアカウントが表示されA(既定)ならA(既定)、BならB、CならCに受信されてしまいます。 アカウントA(既定)にBとCも受信できるような設定はないのでしょうか? 別個に振り分けられるよりまとめて管理をしたいのですが。。。。