• 締切済み

ウィンドウズメールについて

PC半年前に買い換えてメールをOutlook Express からウィンドウズメールに変えて前のメールのデータをインポートしたんですけど僕が間違えて新しいアカウント作って既定のアカウントにしちゃったんで前のアカウントの送受信ができなくなってしまったんですよ このインポートしたアカウントはまた送信できるようになっても前まで来ていたメールの受信はできてないですか? 新しいアカウントもなぜか送受信が出来ないんですよ

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

>僕が間違えて新しいアカウント作って既定のアカウントにしちゃった 新しいアカウントの設定アドレスが別のもので作成して、こちらを既定にしても、以前のアカウントでの送受信はできますから関係ないですね。 設定にアカウント名フォルダが一つしかないのでしたら、何かの拍子に(以前の)アカウントを削除したとしか思えません。 でなければ不具合発生。 同じアドレスでしたら、アカウントは一つでよいですが、別のアドレスでしたら、新たに作成すれば良いだけです。 >新しいアカウントもなぜか送受信が出来ないんですよ これは、一度、削除して、再作成してみたらいかがですか。 その前にメールデータをバックアップしてからです。

• violet430
回答No.3

>なぜか僕のウィンドウズメールだと ツール→アカウント で 前のフォルダがないんですけど これは何でしょう アカウント情報が一つしかないという意味ですか? 本当ならそれはおかしいですね。 アカウント情報ですが、全く同じ設定内容であれば、古い方は削除して問題ないですよ。 あと、受信ができないとのことですがエラー番号は出ないのですか?

noname#157743
回答No.2

>前のフォルダがないんですけど アカウントの画面の中にフォルダはありません。前のアカウントがないという意味ですか? アカウントをインポートしたいのであれば、アカウントの画面でインポートを押して、前のアカウントをエクスポートしたファイルを選んでください。 それ以前に、前のPCでOutlook Expressでアカウントをエクスポートして持ってきていなければインポートもできません。その場合は、前のPCでアカウントに設定していた内容を全て新しいアカウントに設定するしかありません。

回答No.1

やりたいことがイマイチよくわかりませんが…。 インポートしたアカウントを既定にしたいのであれば、アカウントの画面でインポートしたアカウントの方を選択して「既定に設定」ボタンを押すだけです。 新しく作ったアカウントで送受信ができるようにしたいのであれば、アカウントのプロパティを見て、設定内容が全て正しいか確認してください。 送受信ができているか確認するには、自分宛てにメールを送ってみればわかります(送信と受信の両方を確認できます)。

sakirou
質問者

補足

なぜか僕のウィンドウズメールだと ツール→アカウント で 前のフォルダがないんですけど これは何でしょう・・・・・