• ベストアンサー

荒らし常習者への注意呼びかけについて

登録して、間もないですが、早速荒らしの洗礼を受けました。 こういうのは完全無視がいいのだろうけど、 あまりにもボケたカキコしてたので反撃レスしてやりました。 しかし、過去の質問回答を色々参照してると、 こういうのは誰も相手にしなければ、いずれ去っていくとの事。 反撃レスも違反の可能性があると指摘も受けました。 今は大人げない事したと後悔してます。相手にすべきでなかった。 その人の回答文は大量に削除され、違反は運営側も認識してる はずなのに、今でもIDは残っていて不快な投稿繰り返してます。 質問は一切しないようですが、ひたすら回答繰り返しです。 荒らしと知らないで相手にして、余計傷つく人が後を断たないですね。 例えば、そういう荒らし常習のIDをさらすのは規約違反に なりますか?特定の会員や質問に批評を求める事は禁止と書かれて ましたが、この人を相手にするとロクな事無いぞと注意呼びかける のは別問題かとは思うのですが。

noname#88604

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98439
noname#98439
回答No.3
参考URL:
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1246217245/l50
質問者

お礼

回答有難うございます。 あっはっはっは。こんな場所があったとは知らなかった。 参考にさせてもらいました。怖そうだから見るだけにしときますが。

その他の回答 (2)

• axis2010
回答No.2

>あまりにもボケたカキコしてたので反撃レスしてやりました。 >例えば、そういう荒らし常習のIDをさらすのは規約違反に なりますか? >この人を相手にするとロクな事無いぞと注意呼びかける のは すべて荒らし行為と同じ。 黙って「運営スタッフに連絡」ボタンを押してください。 逆に言うと、反応する人がいるから荒らしは消えないのです。

質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね、荒らしを誘発したかも知れませんね。

noname#92656
noname#92656
回答No.1

いいえ、理由の如何を問わず他のユーザを名指しで批判するのは禁止、したら削除あるいは編集です。 ですから無視・あるいは管理者へ通報するありません。

質問者

お礼

回答有難うございます。 名指しがダメなら伏せ字しかないかもですね。 まあ面倒なら、ここを撤退すればいいし、気にする事もないかも。