• 締切済み
  • 困ってます

TalesWeaverの表示領域を変更したい(Ver4.62)

TalesWeaverの対応サイズよりも大きなディスプレイでプレイしたいのですが、TW標準の設定だけでは見やすく表示できません。 フルスクリーンでは引き伸ばしすぎるため、動きが大きくて目が疲れてしまいます。ウインドウモードではキャラクタやチャットの文字が小さすぎてよく見えません。 ・質問  1.ウインドウモードでキャラクタは大きいまま、マップの表示領域を狭く変更したいのですがどうすればいいのでしょうか。単純に解像度を下げるだけだとウインドウサイズも大きくなってしまいフルスクリーンと変わりません。  2.フルスクリーンでマップの表示領域を1920×1200近くまで広くしたいのですがどうすればいいのでしょうか。 ・構成 グラボ nVidia GeForce 9800 ディスプレイ 24型 1920×1200

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#140925
noname#140925

適当にぐぐったら以下のが見つかったので。 情報自体が古い時期の物のようなので、現在でも使えるかどうかは知りません。 あくまでも参考資料として。 [参考]acidlemon presents. - beatsync.net http://beatsync.net/acidlemon/notes/log20040309.html 自己の判断で試すかどうかを決めて、行った場合に何があっても自己責任で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 調べたところ、.iniファイルを変更して任意の解像度を得る方法は2009年1月の情報ではできなくなったそうで、試したところやっぱりゲーム解像度は変わりませんでした。

関連するQ&A

  • Widows7(RC)でサドンアタック

    Windows7でサドンアタックというオンラインFPSをやりたいのですが、 フルスクリーンでプレイすることができません・・・。 両横に黒帯が入ってしまいます(;w;) Vistaではフルスクリーンor縦横比を選択することが出来たのですが・・・・ (ディスプレイのメニューから変更可でした) Windows7では出来ないのでしょうか・・・・? どなたかご教授願います。 CPU :  Core 2 Duo E8500 @ 3.16GHz グラボ      : NVIDIA GeForce 9600 GT ディスプレイ : BenQ E2200HD(1920×1080)

  • 解像度の変更ができない

    モニターの解像度がどうやっても正常な変更が出来ません。 症状:1.低い解像度に設定しても中央に表示され、モニター側では1920×1080と認識される。 (ただし起動時のBIOS等では640×480で表示される為、モニターが非対応な訳ではない) 2.Direct3Dゲームにおいて、「解像度変更フルスクリーン」「拡大フルスクリーン(解像度変更せずに)」 「モニターサイズに合わせてフルスクリーン(中央表示)」のうち、どれ選んでも全て中央表示の挙動になります。モニター側ではいずれも1920×1080と認識される。 (ただし導入直後では1024×768等の表示が可能だった為、モニターが非対応な訳ではない) これが発生する直前の操作として、NVIDIAコントロールパネルの「デスクトップのサイズの変更」を押してOK押した程度です。その後どうやってもこの症状が現れて消えません。 またデスクトップのサイズの変更で違うサイズにした物がカスタム解像度としてそのまま登録されて消去出来ません。これの消去方法もお願いします。 スペック:Win7 32bit/Pentium D 3GHz/RAM 4GB/GeForce 7600GS(ドライバー:196.75) よろしくお願いします。

  • FF11の表示

    FF11を、レジストリをいじってFront,Backともに1280*1024でやってるんですが、 それ以下の解像度でやろうとするとかなり汚くなってしまいます。 他のサイトで1024*768の解像度でのSSを見比べると、 文字の大きさが違ったり(明らかにうちのほうがでかい)、拡大して表示されたようになります。 ちなみに、普段の解像度も、下げるとぼやけたりして粗くなります。 こっちは1280*1024でいいと思ってるので、良いのですが。 うちのモニターは、液晶ディスプレイで17インチなので、 そのモニターの大きさに合った解像度じゃないとそうなってしまうのでしょうか? グラボの設定で変えれたりするんですかね? あと、FF11内のセルビナの空が汚かったり、海がのっぺりで一色(波などのテクスチャ?が無い)とか、 ロンフォ側からのサンドの入り口の明かりが粗いなど、どうしても気になってしまいます。 これもグラボの影響なんでしょうか? ちなみにグラボは、NVIDIAのGeForce6600無印で、ドライバはFORCEWARE Ver.66.93を使っています。 ドライバを下げてみても変化はありませんでした。 FF11の話が多いんですが、根本的にはグラボが関係するかなと思ったので、このカテゴリで書かせていただきました。 回答のほうよろしくお願いします_(._.)_

  • グラボの性能表示

    Windows7です。NVIDIA GeForce GT220のグラボ積んでますが添付画像のように性能表示する方法おねがいします、

  • ゲームの表示について

     グラボの設定なのかモニターなのか迷いましたが、こちらに投稿させていただきます。  PCは自作機でGeForce6800、モニターはDELLの2001FPを使用してます。  それで、質問なのですが。ゲームをする際にフルスクリーンにしようと思い、フルスクリーンにしたら画面中央で、そのゲームのウィンドウサイズと同じ大きさ「800*600」で表示されてしまうのです。  一応別のゲームでも試したのですが、同じ症状であるのと、PC起動時のマザボの型番表示の画像や、メモリチェックの画面、Windowsの起動画面も、800*600で表示されてしまいます。  どこの設定を触れば直るか見当がつきません、皆様の知恵をお借りしたく、よろしくお願いします。

  • nVideaコントロールパネルからスケーリングを行いたいのですが・・・

    私はPCを2台使用しており、その内の1台はGeforceではなかったのですが、先日サブPCのグラボをGeforce6200に交換しました。ちなみにメインPCのグラボはGeforce7900GSです。 Geforce7900GSの方では、nVidiaコントールパネルから、フラットパネルスケーリングの変更で、固定された縦横比のNVIDIAスケーリングを使用するにして、解像度800*600などにすると、ちゃんと画面両端に、黒い帯状の無表示領域ができます。 しかし、Geforce6200の方では、nVidiaコントロールパネルのフラットパネルスケーリングの変更にて、固定された縦横比のNVIDIAスケーリングを使用するにして、解像度800*600などにしても画面が横長になったままです。 どうすればよいのでしょうか?解決策ご存知の方、どうか教えて下さい。 Geforce6200   ForceWare ver162.18   NVIDIAコントロールパネル ver1.4.13.09   ディスプレイ:BenQ FP92W   DVI-D接続 補足として、 Gefoece7900GS   ForceWare ver84.69   NVIDIAコントロールパネル ver1.0.9.7

  • TalesWeaverのランチャーが表示されない

    閲覧ありがとうございます。 質問なのですが、先日PCを買い替え早速TWをいれようと思い公式HPからダウンロード&インストールいたしました そこまではうまくいき、いざやろうと思ってアイコンをクリックしてもランチャーが表示されません。 少し気になりタスクマネージャーのプロセスをみたところ、TalesWeaver.exeが一瞬あがるのですがすぐに消えてしまうという現象がおきていました。 自分の思いつくことを一通りやり(再ダウンロード、再インストール、デバイスの更新、ウイルスチェック)それでも駄目なのでメールを送ったところ 自分が一通りやったことをもう1度したらどうですか?という内容でした。 その後何度もやってみましたが、まったくうまくいきません。 些細なことでもかまいませんので、回答をくださるとうれしいです。 最後にスペックを書かせていただきます。 OS     Windows XP Pro CPU     Core 2 Duo T5500 @ 1.66GHz メモリ  1014MB RAM DirectX  9.0c グラフィック   Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family?128mb 少し自信がないですが、このようなスペックです。

  • ディスプレイの解像度について

    現在ネイティブ解像度1920*1080のディスプレイを使用しています。 ゲーム等で文字が小さいのが気になり、解像度を低めにすると スムーシングでぼやけてよけいに見づらくなってしまいます。 そこで解像度を960*540の設定にすれば、スムーシングは かからないのでしょうか?もしそうであれば960*540の 設定方法を教えていただけないでしょうか? (グラボNVIDIA GeForce8300、ディスプレイW2243Tになります)

  • アスペクト比固定でボヤけが・・・

    解像度1440×900のLCD-AD191X2シリーズのディスプレイを使用しております。 フルスクリーンで遊ぶゲームについてなのですが、フルスクリーン起動をするとボヤけがかかっているように 文字などがくっきり映りません。 ウィンドウモードは当たり前のように綺麗ですが、フルスクリーンでは文字が汚いです。 LCD-AD191X2はアスペクト比固定機能があるのですが、一度 使用してみました。 症状は何も変わりません。 よくメーカーのサイトで仕様表を見ましたがアスペクト比固定ではなく、アスペクト比固定拡大機能と記載されていました。 拡大機能と付くので、恐らく 文字がくっきりせず ボヤけているのだと思うのです。 アスペクト比固定拡大機能ではなく、ただのアスペクト比固定に対応した解像度1440×900のディスプレイはありませんか? 探してみたところ、FP94VWというディスプレイしかありませんでした。 どのようになるのか、買ったあとで後悔もしたくありませんし 参考になるサイトもありません。 この症状を直せるのでしたら 教えてください。 よろしくお願いします。 使用しているグラフィックカードはNVIDIAのGeForceです。

  • 画面の解像度の下限値の変更

    Windows XP Professional SP2 nVIDIA GeForce 7600 GT この環境でパソコンを使用しています。 Windowsの画面プロパティを参照すると画面の解像度の最小値は800*600になっています。 ただ、ドライバから直接操作すると320*200まで下げられることを確認しました。 今回、フルスクリーンで動作するソフトを起動させたのですが、画面の左上について、右と下に無効領域のある画面が出力されました。 あくまで推測なのですが、位置の関係と出力の解像度から640*480で作成され、Windowsでその解像度にできず、不具合が起きていると推測しています。 Windowsの画面のプロパティでも、ドライバから解像度を限界を超えて変更した場合、変更後の解像度を最小値としているため、Windowsの設定で最小値は設定できるように思うのですが、レジストリキーも見つからず困っています。 このあたりの制限の解除方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。