• ベストアンサー

好きなムーミンキャラクターは?

アニメのムーミンで好きなキャラクターは誰ですか?理由もお願いします。

• g2f
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107527
noname#107527
回答No.3

名前を知らないんですが 「無駄じゃ無駄じゃ」と、この世のすべてを無駄だとぼやくのがいますよね。 彼が好きです 彼のぼやきは真理ですよ

g2f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おそらく自称哲学者の「ジャコウネズミ」の事でしょうか。 ちなみに私は自由と孤独を愛する旅人「スナフキン」が好きです。

その他の回答 (5)

noname#96519
noname#96519
回答No.6

子供心に スナフキンが渋くて静かで穏やかでステキだな~と思っていました。 渋めのキャラが好きみたいです。(ルパンでは五右衛門派でしたし、ブラックジャックには恋心を抱いてました)

g2f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりスナフキンは良いですよね。 私はハーモニカを吹いている姿が好きです。

• ao_koma
回答No.5

スナーフキンです。一見、常識があるようですが、何と人間で、しかも、一曲しか歌わない。冬の間、ムーミン達が冬眠している間、人間界にもどって、変人と言われているでしょう。

noname#104430
noname#104430
回答No.4

子供の頃ムーミン谷に住みたいと思っていました。 私ならムーミンママのポジションがいいです。 ミムラ姉さんだと妹が厄介だし、ノンノン(フローレン)だと お兄さんが厄介だし…

g2f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もムーミン谷に住みたいと思います。 のんびりした世界なので良いですよね。

• axis2010
回答No.2

ニョロニョロ 放浪者だから

• hasire750
回答No.1

ムーミンママです。 理由:いつも裸エプロンだからです。 Wikiより 裸エプロン(はだかエプロン)とは、一般的には全裸にエプロンのみを着用した状態を指す。