• ベストアンサー

好きなムーミンキャラクターは?

アニメのムーミンで好きなキャラクターは誰ですか?理由もお願いします。

  • g2f
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107527
noname#107527
回答No.3

名前を知らないんですが 「無駄じゃ無駄じゃ」と、この世のすべてを無駄だとぼやくのがいますよね。 彼が好きです 彼のぼやきは真理ですよ

g2f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おそらく自称哲学者の「ジャコウネズミ」の事でしょうか。 ちなみに私は自由と孤独を愛する旅人「スナフキン」が好きです。

その他の回答 (5)

noname#96519
noname#96519
回答No.6

子供心に スナフキンが渋くて静かで穏やかでステキだな~と思っていました。 渋めのキャラが好きみたいです。(ルパンでは五右衛門派でしたし、ブラックジャックには恋心を抱いてました)

g2f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりスナフキンは良いですよね。 私はハーモニカを吹いている姿が好きです。

  • ao_koma
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.5

スナーフキンです。一見、常識があるようですが、何と人間で、しかも、一曲しか歌わない。冬の間、ムーミン達が冬眠している間、人間界にもどって、変人と言われているでしょう。

noname#104430
noname#104430
回答No.4

子供の頃ムーミン谷に住みたいと思っていました。 私ならムーミンママのポジションがいいです。 ミムラ姉さんだと妹が厄介だし、ノンノン(フローレン)だと お兄さんが厄介だし…

g2f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もムーミン谷に住みたいと思います。 のんびりした世界なので良いですよね。

  • axis2010
  • ベストアンサー率22% (45/199)
回答No.2

ニョロニョロ 放浪者だから

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.1

ムーミンママです。 理由:いつも裸エプロンだからです。 Wikiより 裸エプロン(はだかエプロン)とは、一般的には全裸にエプロンのみを着用した状態を指す。

関連するQ&A

  • ムーミンのご先祖さまについて!

    ムーミンのご先祖さまについて! ムーミンのキャラクター、ご先祖様についての質問です! ご先祖さまってご存知ですか? ムーミンが毛むくじゃらになったような風貌をしているキャラクターです。 実は私はそのキャラクターの大ファンで、ご先祖様が出ているアニメを全て視たいと思っているのですが、ムーミンのどのアニメにご先祖さまが出ているのか解りません!(T_T) なのでとても困っています! ムーミンに詳しい方や、ご先祖さまをこの話で視たよ~!という方は、ぜひ教えて頂けると嬉しいです! DVDの巻数などが解る方は、それも教えて頂けると幸いです! 参考までにご先祖様の画像のURLを載せます! どうかよろしくお願いします! http://vgvd.jp/vv/goods/00000hi250/

  • ムーミンのキャラクターについて

    ムーミンに出てくるキャラクターで名前と素性のわからないのがいます。 ・赤い帽子をかぶったスナフキンそっくりの人。(ヨクサル?) ・金髪で帽子をかぶり、赤と白のシマシマの服の人。(ホムサ?) カッコ内はWikipediaのキャラクターの欄で見てこのキャラかな?と思ったものです。画像を探しても見つからなかったのでこれしか言えないのですが、心当たりのあるかた教えてください。 また、 ・スナフキンの両親はヨクサルとミムラですが、このふたりは今(ムーミンの物語の時点で)どうしているんでしょうか。ヨクサルはムーミンパパが子供の頃に知り合ったとありますが、その後はどうなったんでしょうか。 こちらもわかれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ムーミンの原作について

    最近ムーミンにはまりました。 楽しいムーミン一家から見始め、徐々に昭和ムーミンも見ているところですが、原作を読んでみたいです。 ムーミンシリーズには絵本、小説、コミックス、アニメなどいろいろあるようですが、どれが一番の原作なのでしょうか?アニメは兎も角、自分で原作について調べてみましたがイマイチわかりませんでした(><) よくムーミンの名言集botなどで「原作から引用しました」など、キャラクター設定で「原作では~」とあり、読んでみたいのですが、どれを買っていいものか・・・。 ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

  • ムーミンで恋愛、結婚したいキャラクターは?

    こんにちは。ページご覧になっていただき、ありがとうございます! ムーミン好きの皆さんに質問です! ムーミンの登場人物には、魅力的なキャラクターがたくさん出てきますよね。 主人公であるムーミン、ムーミンママ、ムーミンパパ、スナフキン、フローレン、スニフ、ミィなど……。 そこで、そんな魅力的なキャラクターのなかで、恋愛&結婚したいキャラクターがいれば、ぜひそれぞれ教えてください。 反対に「恋愛&結婚はちょっと遠慮したい……」というキャラクターもいれば、合わせて教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 楽しいムーミン一家で好きな回+好きなキャラクター

    楽しいムーミン一家で良かった、と思えた回はどれですか? (これが一番、という回はありますか?) また、一番好きなキャラクターは誰ですか? 自分は 「地球最後の龍」 「灯台に明かりのともる日」 「帰ってこないスナフキン」 「光るキノコの正体」 「笑顔がもどったニンニ」 「ムーミン大空へ」などが好きです。 好きなキャラクターはスティンキーとクラリッサです。 (見た目はロッドユールが好きです) 最近だいたいを見終わったので質問してみました。

  • ムーミン

    最近再放送しているムーミンをたまに見ているのです。 子供だったので懐かしいも記憶もないんですが、古いけどアニメが最近エロや戦い(殺したり・・)が増えてるんで、のほほんと見れるものは助かります。 で、思ったんですがムーミンとスナフキンは親友ですよね? 彼らの出会いって多分アニメじゃ作られてないんだと思うんですが、原作だとどういう出会いをしたんですか? それで、再放送アニメを見ていてもう一つ思ったことが、なんか記憶にあるムーミンの歌と違うんですよね。記憶にあるのは「ねぇムーミン、こっち向いて」というようなフレーズが入っていた気がします。 それにしてもスナフキン役の子安さん…私が5歳の頃には既に声を充てていたなんで(汗

  • ムーミンが好きになったきっかけを教えてください!

    ムーミン好きなみなさんに質問です。 ムーミンが好きになったきっかけについて教えてください。 ほかにもムーミンのこんなところが好き、○○キャラクターのこんなところが好きなど。 同じムーミン好きのみなさんに、ムーミン愛について熱く語ってくれると嬉しいです~。 よろしくお願いします!

  • ムーミン キャラクターの英語表記について

    ムーミンに出てくるキャラクターで「ミムラ夫人」「ソースユール」「ロッドユール」「ニンニ」の英語(外国語)表記を教えて下さい。 色々調べて見たんですが上記4キャラクターのみ分からないんです。 宜しくお願いいたします。

  • ムーミン

    ムーミンに出てくるおばあちゃんの様なキャラクターの名前を教えて下さい。

  • クラシックなムーミン

    友人に作ったパジャマに、希望により大好きなムーミンやミーの刺繍をつけたいと思っています。 そこで色々とネットで調べたのですが、アニメ化されたカワイイ感じのムーミンと、クラシックでアナログな感じのムーミンと両方ありますよね? できれば、クラシックのムーミンを刺繍したいのですが、アニメじゃない方のムーミン一家のイラストがたくさん紹介されたサイト等ありましたら教えてください。