• 締切済み

子宮筋腫の腹腔鏡手術が上手な病院を探しています

臍を越す巨大筋腫を持っています 筋腫核出術を腹腔鏡手術でしたいとかんがえています 大阪、京都、奈良あたりでよいお医者さんをご存知の方 教えていただけませんか また似たような手術を経験された方 ご意見をお聞かせください

みんなの回答

noname#94473
noname#94473
回答No.1

私も8月26日に子宮全摘出&卵巣嚢腫摘出手術を受けます。 最初に行ってた病院は、開腹手術しか出来ないから友達に相談したら、何人かの人から同じ病院の名前が出たので、ネットで調べてみると「いいかも^^v」と思い速攻で予約して行きました。 先生も良い先生だし、腹腔鏡手術が出来るのが魅力です。 京都府の北部なので遠いかもしれないけど参考までに... 綾部市立病院です。ネットで検索して見てみてください。 頑張ってくださいね。