• ベストアンサー

このメールの意味は?

自分:27歳男 相手:25歳女 遊び仲間の知り合いで、今まで3回二人で食事に行きました。 明日は昼からのデートで、そこで告白しようと思っています。 そして今日、変なメールが来ました。 相手「○さんが~○さんが~」(○さん=共通の友人(♀)) 自分「?何のこと?何かあったの?」 相手「すいません、独り言間違えて送信しました。○さんに彼氏ができたって…」 これまで誤送信なんて一回もしたことなかったのに…。 明日デートのタイミングでこんなことが起きて、?という気分です。 彼女は何が言いたかったのでしょうか?文字通り受け止めておいてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。ずっと結果気にしていました。 私も2回会った女性に玉砕覚悟で次告白しようか なやんでいたので。 そうですか。保留ですか。。。それはちょっと残念ですね。 話した感じの雰囲気的にはどんな感じでしたか? 当初のやり取りから見れば、ほぼ確実に脈ありに 思えますけど。 でも、ちょっとじらして、本当に私のこと好きなのか 探っているのかもしれないです。 まずは彼女の返信待ちましょう! 同じ境遇の立場として、応援しています!

souun1432
質問者

お礼

何度もコメントありがとうございました。 申し訳ありません、見事に振られてしまいました…。 「友達としてはいいけど、マジメすぎて恋愛対象に見えない」って。 上の独り言はまさに友達に彼氏ができたからショックだったそうです。 これからしばらくは仕事に打ち込もうと思います。 私はもう終わってしまいましたが、 回答者様のご健闘を祈っております! 頑張って下さい★

その他の回答 (3)

回答No.3

恋愛経験ほぼ無しの29歳ですが、 不思議ですね。でもうらやましい。いい感じじゃないですか。 てか、普通に考えて間違えて送ることなんてないですし。 いい感じですね。 是非是非、明日結果補足で教えてください。 成功したら、私も今後の励みになりそうです。 いいなぁ。うらやましいなぁ。

souun1432
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 結果がどうあれ、書き込ませて頂きますね。 回答者様も頑張って下さい★

souun1432
質問者

補足

まだ読んで頂いてるか分かりませんが、 昨日告白したところ保留されてしまいました(笑) またコメントを頂いたら、そこの捕捉に最終結果を書かせて頂きます。

  • royroy000
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.2

彼氏、彼女の関係を頭に入れといて欲しいんじゃないですか?

souun1432
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 ということは、つまり私と付き合いたい、 告白して欲しいという意味でしょうか?

回答No.1

気にしなくて良いのでは? もしくは〇〇さんに彼氏が出来た~~~から私もほしいよ。 ではないでしょうか? 以前そういう経験をしたもので。 私ならそうとります。 前向きに!!!! 明日頑張ってください。

souun1432
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 やっぱり「私も欲しい」という意味合いを含ませているのでしょうか? というか、そもそも携帯電話に独り言って書き込みますかね? 明日は前向きに頑張ります。

関連するQ&A

  • 3回目のデートで告白したいです

    20代女性です。 私は今好きな人がいて、その人に勇気を出して告白しようと思っています。 彼とは職場で知り合いましたが仕事は直接関係ありません。 仲間うちで飲み会をしたり、遊びに行ったりするうちに好きになり、これまで2回二人で会いました。 お互いお酒が好きなので、1回目は居酒屋で飲み、2回目はオリンピックを観ながらスポーツ居酒屋で飲みました。 次のデートは自分から誘い、告白したいと思っています。 でも自分から告白をしたり誘ったりするのが初めてなのでどうしていいかわからず… もしよければアドバイスをください。 (1)3回目のデートの場所…どこに誘うのがいいでしょうか? (2)告白のタイミングはいつがいいでしょうか? 映画や花火など考えましたが、決めかねています。 彼のことを本気で好きなのできちんと向き合って自分の気持ちを伝えたいです。もしみなさんだったらどうするか、ぜひ教えてください!

  • 交際を断った相手のメールに返信は必要ですか?

    先日職場の先輩で遊び仲間(十数人)の一人である人にに告白されました。 好きな人がいると伝えて断ったのですが、(実際に職場内恋愛している相手がいます)、その後に「いつかあなたにふさわしい相手になれるよう頑張る。(私に相手がいても)あなたを愛してます。ここで諦めるわけにはいかない。」というメールがきました。またはっきりとお断りの旨のメールを返信したのですが、同様の返事がきました。 その後も共通の遊び仲間で出かけた報告のメールや、好きだというようなメールが時々来ます。以前からそのようなメールをしている人だったのですが、以前は相手が先輩で共通の遊び仲間と出かけた内容のメールだったので簡単な返信をしていました。 職場内で今までも遊び仲間の人でもあり、顔を合わせることも多く、共通の友人も多く、なにより先輩なため、失礼なことはしたくないとは思います。が、この状況で(仕事に関係ない)メール(共通の遊び仲間と出かけた等)の返事はしないでもいいのではないか、しないほうが相手に余計な期待をさせないのでいいのでは、と思い、また返信自体がとても気を使ってかなり億劫で面倒なため、返信したくないとも思います。正直同じ遊び仲間で一緒に出かけるのも避けたい心境です。 交際を断った相手のメールに返信は必要だと思いますか?しなくても失礼、ということにはならないでしょうか。

  • デート中の告白のタイミングについて

    デート中の告白のタイミングについてです・・。 僕は大学の3回生の男です。 相手の女性は他大学の3回生で同い年です。 明日、4回目のデートでUSJ(時間があれば海遊館にも)に行きます。 そこで、そろそろ気持ちが抑えきれないので告白をしようと考えています。 そこで、デートしている中で告白のタイミングはいつがいいのだろうか・・・・?と悩んでいます。 まず、夜のほうがいいなぁとは思っています。 食事の後に、ブラブラ歩いているときに告白するのがベストでしょうか? それとも、どこかで座っていうべきなのでしょうか?(例えば海遊館なら海辺みたいな) また、あえて告白の言葉に「返事はすぐくれなくてもいいから」と言ってもいいでしょうか・・・? 相手の気持ちしだいでは、NOかYESかすぐ言えるのでしょうが、聞くのもツライし、プレッシャーになったりしないかと思っています。

  • 告白の注意点

    大学生男です。 明日告白します!!・・・・・・・・多分・・・ 相手とは今度で4回目のデートで、今回の時間は昼です! 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします☆

  • 脈あり?なし?おしえてください

    ちょっと長くなっちゃうかもです。同じ大学の一個上の女の子が好きになってしまいました。。。夏休み中で学校から遠い街に今いるんですが(海外です)、同じ街にいるってことでメールとか電話するようになりました。女の子と話すのは慣れてるので遊びに誘ったりするのは簡単にでき、ここ1ヶ月ちょい二人で10回ぐらいご飯行ったり美術館行ったり野球見に行ったりしました(でもいまいちデートって感じには感じなくて一緒に遊びに行ってるって気分)。過去数回は自分でももう告白しようと思って出かけるんですが、タイミングがつかめずというか断られることを考えると躊躇しちゃってます。あっちもあっちから夜景がきれいな場所とか海岸とかに連れて行ってくれたりするんですが元来僕の性格的にロマンチックじゃないのか告白ムードにもってくこともできてないです。何よりも気がかりなのは ・基本的にいつもこっちから連絡 ・遊びに誘うのもいつもこっちから。 誘っても断られることはないけど、暇だからだとか嫌いなわけじゃないから、とか同じ学校だから気まずくなるのが困るから、とかって理由な気がしちゃったりします。こっちも基本的に知り合いがここにほとんどいなくて下手に告白して断られたりして気まずくなるのは悲しいのと現実的な話貴重な遊び相手がいなくなるのも困るので余計に躊躇しちゃってます。どうすればいいんですかね????

  • メールの催促はしますか?

    彼女と付き合うために今後自分はどうすればいいでしょうか? 3ヶ月前に知り合った女性と6度デートをしました。 3回目のデート(2ヶ月前)で「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、2回ほど彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています しかし、3回目のデートに誘ったのですけど、1週間返事がありません。 どうすればいいでしょうか? (1)メール見ましたか?と催促する。 (2)6日まで返事がなかったら、時間をおいて誘う。催促はしない。

  • メール告白ってあり?

    私と彼は20代後半です。お見合いパーティで知り合いました。 1回目のデートで彼からメールで真剣に付き合いたいと告白されました。 明日デートなんですが(5回目)今メールがきて、明日キスしたい、手をつなぎたい、ツーショット撮りたいと書いてありました。 私がキスはちょっと・・・って断ると少々逆切れしたようなメールが返ってきました。(怒ってはいないけど嫌味な内容) 私がそのメールを無視すると今度は 「僕は真剣に付き合いたい、貴方さえ良ければ僕と結婚して下さい」 そういうメールがきました。 返信はしていません。 私はメールでそんなこと言われても困ると返信したのですが、電話もしてこないでその後もまだメールで訳のわからない事を言ってくるし一切話し合おうとも言ってきません。 メールで告白、結婚して下さいもメールっていうのは普通ではないと思うんですが。ましてまだ1ヶ月で結婚話とは・・・ この彼は何を考えているのかさっぱりわかりません。 この彼は遊びのつもりなんでしょうか?私が甘く見られたんでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 3回目のデートで告白?どういう意味でしょうか??

    最近、いろいろホームページとか見ていて、気になったワードが有りました。 タイトルの通りなのですが、3回目のデートで告白は、定番なのでしょうか?? 私は、女性と知り合って、一緒に遊ぶ関係になって(3.4回目くらいには、あまり恋愛感情が無い)、デート5~6回目くらいで告白してました(撃沈ばかりです) 私は、知り合って~好きだと気付くまで、だいたい1年くらいかかります。 そう簡単に、好きになりません。。 よく、例えばですが、『25歳で恋愛経験5人』とか聞いたら、なんでそんなにも、人を好きになれるのか分かりません。 実際30過ぎまで生きてきて、告白した相手の人数は4人くらいですし。。 少し話が逸れてしまいましたが、一般的に女性は、3回目のデートでの告白を待っているというのは、ほぼ合っている情報なのでしょうか??? それでは、気軽に女性に、飯でも行こうぜ!と言えなくなってしまいますね。。。 3回のデートで相手を解れ!だなんて、難しすぎます。。 ↑このセリフ自体も、私は甘ったれてるのですか?? 女性の気のない3回目のデートと、告白を待ってる3回目のデート、見分け方が分かりません。。 つまり、本来は気のない女性を、3回目のデートに誘ってはいけないんですか?? 『3回目デート告白』という初めて聞いた言葉に、頭が混乱しています。 (もしかしたら過去、好きだった女性達へ、3回目に告白してたら上手くいってたの?みたいに。。) 女性の回答者様、よろしくお願いします。。

  • 告白のタイミング

    告白しようと思っている女性がいてるんですが、今タイミングを考えています。 今まで3回食事とデートをして、うち1回は手も繋ぎました。 メールの内容とかを考えても多分OKもらえると思うんですけど、 いつ告白するかで悩んでます。 丸1日遊べる日まで1回会う機会があるのですが、その日は彼女が 旅行から帰ってくるので空港まで迎えに行く約束してます。 今考えてるのが、丸1日遊ぶ日に夜景を見ながら告白をして、 告白の思い出の場所を作りたいなぁって思ってるのと、 丸1日付き合った状態で会うのとどちらがいいと思いますか?

  • 告白のタイミング

    明日のデートで自分の気持ちを受けあけたいのですが、 告白のタイミングとしてはやはり帰り間際がいいでしょうか?