• ベストアンサー

パンパース新生児サイズいつまで使いましたか?

dakedakepuruの回答

回答No.1

2か月超える頃には既に5キロ超えてたので、 あんまり使わなかった気がします。 パンパースの欠点なんですが、赤ちゃんの太ももが太いと体重が規定内でもすぐにサイズアウトしてしまうので、赤ちゃんの成長が読めないのに買いだめは危険かと思います。Sサイズなら結構使うかな・・・。

yuuyan0104
質問者

お礼

太もも次第。。貴重な情報ありがとうございました。 ※時間がないので一言返信ご容赦ください<(_ _)>

関連するQ&A

  • パンパースの最安値

    現在、神奈川県の川崎市に住んでいます。(最寄はJR川崎駅です) 4ヶ月になる娘がいるのですが、日頃からパンパースを使っています。 パンパースは他のオムツよりお高めなので、なるだけ安く売っている所はないかと 目を光らせているのですが、なかなか安売りに遭遇する事はありません。 ちなみに、普段購入する相場は  (1)赤ちゃんホンポ   84枚(+増量4枚)⇒1780円   ※ごくたまーに、1680円  (2)近くの薬局   54枚 ⇒1380円 という感じです。 1枚の単価でいくと、(1)は安売り時で約19.1円、(2)は約25.6円ですので、 今のところ(1)の88枚で1680円が最安値です。 東京・神奈川、できれば川崎からそう遠くないところでパンパースを安く売っている ところをご存知の方いませんでしょうか? また、せっかくですので全国のパンパース安売り自慢でも構いません。

  • オムツを使う順番。パンパースSとメリーズS。

    12月28日に女の子の母になりました(*^^*) 3100gで生まれて、昨日の体重は5740gでした! いま、オムツは「グーン新生児」を使っていますが、さすがにもう小さくて、残り10枚をきっているので、メリーズSを2パック用意していました。 いまのが無くなり次第、メリーズを開ける予定でしたが、昨日、主人の会社の上司からお祝いにと、「パンパースSを2パック」「パンパースMを4パック」もいただきました! とても嬉しいのですが、パンパースは小さめだと聞いたことがあり、ネットで調べると「グーンの新生児と、パンパースのSは同じくらいの大きさ」だということがわかりました。 そんなことないですかね?? せっかくいただいたし、とてもありがたいので使いたいのですが、同じような大きさなら確実に小さいです… みなさんならどうしますか?? 今ある、メリーズS,パンパースS,パンパースMどの順番で使うのがいいと思いますか? それともパンパースSは開けないほうがいいですかね?

  • 紙おむつのパンパース

    年末に長男が誕生しまして現在育児に大変な毎日を送っています。 今現在紙おむつのパンパースを使用しているのですが、新生児用のものに 新生児・S・J・SJ・ウルトラJ と、ありますが何が違うのですか? 製造元のP&Gみ聞けばよいのですが、基本的なこと過ぎてはずかしく、いまさら聞けません・・。 あわせて紙おむつはやっぱりパンパースが一番良いのかもお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • パンパースの「新生児用」「S」、さわり心地は同じ?

    最近Sサイズになったのですが、なんだかゴワゴワしてるように感じます。新生児用はもう少しフワフワしてたと思うのですが。。 気のせいかなぁ。。 うちでは新生児用は使いきってしまって確かめられないので、両方持ってる方、さわりごこちをチェックして教えてください!

  • パンパースについて教えてください

    8ヶ月の子供がいるんですが、最近おむつかぶれを起こすようになったので、オムツを変えてみようかと思っています。 今の体重は9.2キロで、グーンのパンツタイプ(ハイハイ用)と、ムーニーのテープ(M)を併用しています。 パンパースが一番おむつかぶれしにくい、と聞くのでパンパースのパンツタイプを使ってみたいのですが、サイズで悩みます。 パンパースって結構小さめって言いますよね? うちもパンパのテープのMを使ったことがあるのですが、ウエストは余裕があったものの太ももが少しきつめで、ムーニーに変えました。 テープのMで小さければ、パンツのMもやはり小さいでしょうか。 とりあえずLで試してみれば?と思われるかもしれませんが、今月少々家計が厳しいので、できれば皆さんの経験談を参考にしてから決めたいと思っています。ただでさえパンパースって高いし・・・。 よろしくお願いします。

  • パンパースのサイズ「M3」とは?

    うちの子供が通う保育園では、おむつのパッケージにだけ名前を書いて持っていけば、おむつ一枚一枚には先生が名前を書いてくださいます。うちは、パンパースのパンツ型Mサイズを持って行っています。 ところが、今日、保育園から帰ってきた子供が履いていたおむつは、うちが持って行ったものとは微妙に柄(しまじろうの絵)が異なり、サイズは「M3」と書いてありました。どなたか別の子のおむつと間違えたのだと思います。 このサイズ「M3」とはなんでしょうか?パンパのサイトにはそのようなサイズの商品は載っていません。いつも使っているMより少し大きめな気がします。ご存知の方、教えてください。

  • パンパースの応募券って?

    今まで、粉ミルク缶の裏についているシールの応募もしたことがなく、パンパースはつい最近になって安売りの店を見つけたので、勝手がわからなくて。すごくくだらない質問で恐縮なのですが、教えてください。 パンパースのオムツなどについている応募件を集めて、商品がもらえたり、抽選に応募する企画がありますよね。今回、パペットをもらえるくらいの点数は貯まっているんですが、パペットは要らないんです。 次回の景品を狙って、今回のポイントを出さずに持っていた場合は次に使えるんでしょうか?また、今回の応募が締め切りになった後、パッケージについているポイントを取っておいたほうがいいのでしょうか?

  • 新生児用おむつ→Sサイズおむつ

    今1か月と10日になる子がいます。 今は新生児用おむつを使っていて おなか周りはテープ1のところでおへそまわりの長さも普通です。体重は5.3キロありますが足が細いんです。 もうすぐ新生児用おむつがなくなるのですがSサイズで大丈夫なのでしょうか? 新生児用からSサイズへかえる目安を教えてください

  • 新生児用のオムツサイズ

    新生児用のオムツについてお尋ね致します。サイズのsを探しているのですが、ネットの表記にはサイズの表記がなく、単に「新幹線用」としか書いていないテープのオムツがあります。このオムツのサイズは、sと思ってよいのでしょうか?

  • パンパースのメーカー欠品

    パンパースのすくすくパンツLサイズのメーカー欠品は何時まで続くのでしょうか。 今までパンパースのパンツしか使用したことがなく、そろそろ買い置きがなくなってきました。 どこか購入できるところがあれば教えてください。