• ベストアンサー

翻訳機能の電子辞書

いつもお世話になります。どこにでも持ち歩ける携帯の電子辞書で自由文を(英⇔和)翻訳してくれるものはないでしょうか?電気店に問い合わせましたが・・・。宜しくお願い致します。

• migu
  • お礼率72% (245/336)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電子辞書大好き人間ですが、ユーザが入力した自由文の翻訳までこなしてくれる機種は(少なくとも)国産品では存在しないと思います。 「携帯」にこだわるのであれば、ちょっとお値段は張りますが、Pocket PC(WindowsのPDA版です)を買って、Pocket PC版の「TransLand/EJ・JE Ver.2.0」を使うという手でしょうか....実はPocket PCなどのPDAで動く辞書ソフトはたくさんあるのですが、翻訳ソフトはひじょうに珍しいです。 ちなみに、「TransLand/EJ・JE Ver.2.0」はパソコン版を移植したもので、過剰な期待さえしなければ、そこそこ使えるかと思います。  

参考URL:
http://www.brother.co.jp/jp/honyaku/info/ppc/ppc_ove.html
migu
質問者

お礼

早々にご回答有難うございました。又宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• gootara01
回答No.1

携帯電話から自動翻訳サービスを利用するのはどうでしょう。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/dictionary/closeup/CU20020529/
migu
質問者

お礼

早々に有難うございました。又宜しくお願い致します。