- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
No.2です。 他の方のご指摘にもあるように、「何の(ソフトの)ライセンス認証か」という正体を暴かないことにはどうしようもありません。 ところで、もしかして、キングソフトのKingsoft Internet Securityをお使いでしょうか。 >OKするとシリアル番号とアクティブを入力してください で検索をかけると、以下のURLが引っ掛かったのですが。 しかも、アップデートのマークも同じです。 https://pay.kingsoft.jp/howto_up_is.html コレだとすると、有償版のライセンス期限切れで、 ご質問にあるライセンス認証画面が出てきている可能性があります。 ・再度、有償のライセンスを購入してアクティブ番号を入力する ・無償版に切り替える ・アンインストールして、別のウィルス対策ソフトに乗り換える のいずれかの方法で解決するかと思います。
その他の回答 (5)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
>これがでるタイミングに規則性はありません ウイルス対策ソフトは入っています OKするとシリアル番号とアクティブを入力してくださいとでます ウイルス対策ソフトの名前を回答者にも公開するか、ウイルス対策ソフトのサポートへ相談して下さい。
- kentan384
- ベストアンサー率35% (781/2203)
>OKするとシリアル番号とアクティブを入力してくださいとでます シリアル番号はすでに入っていて青く反転しています いつもここでキャンセルをクリツクしています 確信がもてるものならOKを押してください。 キャンセルを押したなら、否定とみなされいつまでも出ます。 試用期間が過ぎれば、使えなくなります。 くどいようですが確信がもてるならです。 ところで何のアプリケーション。
- kentan384
- ベストアンサー率35% (781/2203)
ライセンス認証中.....ってなんの? もしかしてあなたにも判らないんじゃないの。 そんなものソフトの再インストールでもしない限り出るわけがない。 電話による認証からweb認証に変えているところが多い今でも。 もし、何のライセンス認証なのかわかっているなら補足してください。 私には、わかりませんがソフトメーカーにもしかするとFAQがあるかもしれません。 ネットワーク切断なら永遠に待たなくちゃならない。変なの。 心当たりがないなら、やはりセキュリティチェック。でしょうね。 オンラインスキャンを含め検討してみてください。
- SaySei
- ベストアンサー率32% (528/1642)
「サーバービジーでございます。そのため、~」 ってメッセージの言い回し、変じゃないですか? 日本語として間違っているわけではないのですが、 あまりPCで言われるメッセージではないような…?? 日本語が不自由な人が直訳したかのような、中途半端な日本語な気がします。 ウィルス対策ソフトやスパイウェア(アドウェア、マルウェア)対策ソフトは入っていますか?異常がないなら、私の杞憂ということなので構わないのですが…。 ちなみに、どのような状況(例えば、何かのソフトを立ち上げた時など)で起きるのでしょうか。 ライセンス認証ということは、何かのソフトウェア関係かもしれません。
補足
SaySeiさま こんにちは これがでるタイミングに規則性はありません ウイルス対策ソフトは入っています OKするとシリアル番号とアクティブを入力してくださいとでます シリアル番号はすでに入っていて青く反転しています いつもここでキャンセルをクリツクしています
- sky-plane
- ベストアンサー率37% (33/88)
これはアクセスしているサーバー自体が忙しい状況なのでこれといった解決策はないと思います。出なくなるにはサーバーが暇なときに限られるでしょう。
お礼
調べましたらKingsoft Internet Securityでした 別のアンインストールして、別のウィルス対策ソフトに乗り換えて 解決しました ありがとうございました