• 締切済み

サークルの予定表を公開できるCGIスクリプト

サークルの予定表を公開できるCGIスクリプトを探しています。 サークル内に、3つのグループがあり、それぞれ1週間の予定を更新します。 スケジュール管理など必要なく、単純にテキストを流し込むだけで十分なのです。 各グループリーダーにHTMLやFTPなどのことを理解して貰うのが 難しいので、掲示版的に「書き込み」の概念で週毎に更新したいのです。 1ページ内に、3つのテーブル(チーム)があり、それぞれリーダーが 担当の部分のみ更新できるイメージです。 よろしくお願い致します。

  • CASL
  • お礼率84% (11/13)
  • CGI
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

直接の回答ではありません。 かつていくつか試しましたが、なんだかんだいって手間もかからず利用者に評判良かったのはYahoo!カレンダーでした。1カレンダー内でのグループ分けはできないと思いますが、今のところタイトルに【】等をつけて対応しています。

CASL
質問者

お礼

早々に回答を頂きましてありがとうございます。 Yahoo!カレンダーの使いようによっては、所望することが できそうですね。ありがとうございます。 更新日を取得して、トップページに自動で記載させたい思いもあり できれはファイル形式になっているのが良いと思っておりました。

関連するQ&A

  • レンタルCGIを探しています

    部活のHPを作ることになッたのですが、 私以外の部員はHTMLを扱うことが出来ず、私しか試合結果等更新することが出来ません。 私が退部してしまったら更新する人がいなくなってしまうので、 掲示板のような物で部員が簡単に試合結果等を書き込むことが出来るレンタルCGIを探しています。 学校のサーバでの公開なので自作CGIは使うことができません。 携帯からでも見れて、PW等で部員しか更新できない機能が欲しいです。 このようなレンタルCGIはありますでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIスクリプト フリーで探しています。

    ホームページを見ていると、たまに「いたずら防止の為」という 理由で、私のIPアドレスがそのぺージに表示されて、 (掲示板とかチャットではなくて普通のHTMLページで・・・) 尚且つ、私のIPアドレスが、ちゃんとそのホームページ運営者の側に ログ記録されているページを見かけますが、 そのようなCGIスクリプトを配布しているサイトをどなたか ご存知無いでしょうか? 相手に知られずに、IPアドレスを取得してログを記録するCGIは 有りますが、相手にも表示させて警戒させることができる無料スクリプトは 見当たりません。 是非、ご存知の方、どなたかお教え下さいませ。

    • 締切済み
    • CGI
  • CGIスクリプトの結果が表示しない

    windows2000 proffesinal sp.4でActivePerl5.8.8..819・・・・、Apache2.054の環境で"10日で覚えるPerlCGI"を使用。IEバージョンは5でページを「表示できません」のエラーがときたまでる。 上記環境でApacheは正常に動作。TeraPad使用。CGIスクリプト1-2.cgiとして作成。 #! C:/perl/bin/perl # CGIヘッダーの出力 print "Content-type: text/html\n\n"; print "<DOCTYPE HTML PUBLIC \n-//W3C//DTD HTML4.01//EN\">\n"; print "<html>\n"; print "<head><title>Hello HTML</title></head>\n";# htmlの出力 print "<body><p>こんにちわ。これはHTML文書の例です。</p></body>\n"; print "</html>\n"; 上記スクリプトを1-2.cgiとしてApaghe2-htdocs-tendaysに保存 IEのURLに:: http://127.0.0.1/tendays/1-2.cgiと入力・・・そして下記の表示が出ました。 #! C:/perl/bin/perl# CGIヘッダーの出力print "Content-type: text/html\n\n";# htmlの出力print "\n"print こんにちわ。これはHTML文書の例です。 \n";print" "; 原因を教えてください。windows7 64bit でもこのようにスクリプトだけが表示されたことがあり(perl,Apacheのバージョンも最近のものを使用)その時は、相談室にお世話になりながら自分の 未熟さにあきれお尋ねしなかったのですが、最後HTML5を習えばのお答えで、今。参考書を買って人通り見たのですが、フォームメールや掲示板はやはり裏でCGIが動作しているので。また古いパソコンで始めたのでしたが最初からつまずきました。doreamweaber もあるのですが、能力がないのに 人様の作成したフりーソフトをスクリプトの意味が分からず貼り付けるのはいささか情けないかなと 考えています。最終的にはそうなると思っていますが、できればsendmailを使用したCGIスクリプトとかんがえています,が。とりあえず一歩一歩づつと思っています。10年以上前に作成したホームページをアップしっぱなしです。メールが送信できません。当時のプロバイダーがocnでその時提供されたもので裏でCGIが動いているなんて知りませんでした。今biglobeです。 自分の作りかけのホームページのURLは http://www7b.biglobe.ne.jo/~asunarohei/indexhei.htmlです。メールのスクリプトを貼り付けたいのです。それと掲示板をリンクさせたいです。 わからないことだらけで、ご迷惑かけますがよろしくお願いします。

  • CGIからHTMLを更新

    CGIからHTMLを更新できるスクリプトをご紹介くださいませ。

    • 締切済み
    • CGI
  • HTML初心者です。CGIを使いたくなって・・

    CGIと言っているのでしょうか?ページにURLと簡単な文章を記入するスペースを設けて入力更新後 任意のテーブルにそのURLと文章を表示する様にしたいのですが私の知識では到底出来ません。 よく掲示板スクリプトやCGIを加えると簡単に設置出来ると云うのを見ますが、上記のこのケースの場合よい方法はありませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いを致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • HTMLのCGI全般に関して

    HTMLでホームページを公開しました。HPの中に、「質問して、答える、 二択の投票」みたいなのを、作りたいと思います。 投票はシンプルで簡単なものを作りたいと思ってます 自分なりに調べた結果、 CGIが必要ということがわかりました。そのCGIも、スクリプト言語がある事 がわかりました。 私がHPを公開しているサーバーは、CGIが使えるみたいです。実際、 他カウンターのCGIを使っていま(http://counter.fc2.com/) スクリプト言語については、殆どしりません。(ネットで調べた位) 私のHP公開の現状と、レベルはこの程度です。 この投票を作るのに、CGI以外の方法はありますか? 無理であれば下記の質問へ そこで質問ですが、 (1)CGIの設置について、超初心者でも分かるような 説明をしているサイトはありますか? (2)自分のHTMLにCGIのスクリプト言語を入れる事って出来ますか? (3)スクリプト言語のタグが分かりません。タグ集などはありますか (4)CGIの専用テキストがあるみたいですが、メモ帳で作りたいと思いますが、 専用テキストの方が便利ですか? (5)「CGIスクリプトを作る実行環境があること。」とありますが、どういった設定 をすれば良いですか(URL)

  • 管理者の書き込みにコメントを募るスクリプト

    ニュースサイトを作ろうと思っています。 毎日自分が仕入れた情報、それに対する自分の見解を公開して、それについての感想を訪れた人に書き込んでもらうというような形にしたいと思っています。 毎日更新したいので、記事をHTMLで作成してFTPでアップロードするという方法は不向きなので、CGI配布サイトをいろいろ回っているのですが、なかなか見つかりません。 ブログが一番手っ取り早いのかもしれませんが、もう少しラフで、管理者もゲスト(感想を書く人)も気軽に書き込めるようなものがいいのです。 言ってみれば、管理者のみが書き込み可能・レスは誰でもというような掲示板。 ゲストブックとは正反対の機能を持つプログラム。 どなたか、そんなCGIを配布しているサイトをご存知でしたら教えていただけませんか。

    • 締切済み
    • CGI
  • CGIについて。

    ホームページを最近作り初めてようやく完成しました。 そこでグレードアップをしようと音楽をつけたりビデオをつけたりして完成しました。 私のホームページのコンセプトは旅の写真を載せたホームページなんです。HTMLを使って完成しました。 が、最近http://www.rocomotion.jp/を見つけCGIスクリプトの中のアルバムスクリプトを使ってみたくなりました。 が、ここで苦戦しました。出来ません。 本など買って読まないといけないのでしょうか? もちろんアルバムスクリプト以外の掲示板スクリプトも使いたいと思ってます。 どうやって設定などするのでしょう? 使い方が全く分かりません。 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • CGIで作る掲示板について

    現在ホームページを作ろうと思案中です。 コンテンツの一つに掲示板を設置しようと思います。 掲示板を自分で作るテクニックが無いので、フリーで公開されているCGIを利用する予定です。 CGIの設置テクニックはあります^^; そこで皆さんにお伺いしたいのですが 私が設置したい掲示板は「教えて!goo」のように書き込みに対してポイントをつけたいのです。 ポイントは管理者や訪問者が与えるタイプでも、自動的で付与されるタイプでもかまいません。 このようなポイント制の掲示板CGIを公開されているサイトが見つからなくて。。。 公開されているサイトをご存知でしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 長文テキスト入力CGI

    HPに長編の文章を公開する場合、普通はhtmlファイルで公開しますよね。 ただ、これだと更新のたびにFTPしないといけないので少し面倒だと感じるようになってきました。 そこで、長文テキスト入力できるCGIを利用しようかと思ってるんですが、どこかにないでしょうか? 自分でリンク集や有名CGIサイトなど探してみたんですけど、短文しか作れないとか、(50文字までの制限、など)ちょっと不便なものしか見つからなくて・・・ 余計な機能はいらないんですが、とにかく 長文テキスト入力CGIがほしいです。 管理パスワードを入力→テキスト作成画面→テキスト完成後、書き込み という感じのものがあればいいんですが・・・ (日記のスクリプトに似たような感じのもの) もしどこかでいいものを見つけたり知ってたりしましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI