• ベストアンサー

高等学校卒業程度認定試験について

自分は今高校三年生なんですが! 今通っている学校に行くのが不安になりました。 でも大学には行きたいので学校を辞めて高等学校卒業程度認定試験を受けるか通信の学校に編入しようと考えています! まだ考え中なんですが! 高等学校卒業程度認定試験に合格したり通信の学校を卒業すれば大学に行く事ができると知りましたが大学入試はAO入試は出来るのか知りたくて! これをご覧になった方は多分とてもバカな質問で回答する価値がないと思われると思いますがどうか教えてもらえませんか!

noname#100295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カンニングですか…。 やってしまったことはどうしようもないので、今後に集中しましょう。 ちゃんと反省と責任は取る、とのことなので、辛くてもしっかりと授業に出て、卒業しましょう。 投げ出すのは責任を取ることとは真逆で、逃げるのと同じです。 批判されるかもしれません、信じてもらないかもしれません、後になって蒸し返されるかもしれません。 それでも、くじけずにいて下さい。 それが責任を取る、ということになります。 家族も支えてくれているし、助けになってくれる友達もいるなら、それだけでもとても幸せなことだと思います。 その人たちのためにも、これからは真面目に勉強して、胸を張って卒業して下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

どうして今の高校を辞めたいんですか? 3年生なら、あとわずか。進学するなら、いろいろな面で今の高校を卒業する方が圧倒的に有利だと思います。 よっぽどの理由でなければ卒業することをお勧めします。 AO入試は大学によって規定が違うようです。 志望校の入試要項を先に見ておくとよいのではないでしょうか?

質問者

補足

理由はしょうもない話です。 今回最後の期末テストでカンニングが発覚してしまいました! 先生にそうとう起こられました!当たり前の事なんですがチャンと反省と責任はとるつもりなんですがでもクラスの友達や他クラスの人の信頼や人間性を失ってしまいどうしたらいいか分からず…いっそのこと何もかもを投げ出してしまおうかと思いましたがやはり家族に支えて貰っていてもうどうしたらいいかわからないです! クラスの友達も一応落ち込むなって何人か言ってくれていますがどうしても落ち込むことしかできないのです! どうしたら………