-PR-
締切済み

NUMBER (N)INEの魅力を教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50941
  • 閲覧数801
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

NUMBER (N)INE、人気あるみたいですね。
評価もすごく高いですね。
野口某や伊賀某をはじめ
大勢の人気のスタイリストたちが大絶賛しているようですね。

自分も嫌いだとはいいません。
でも、ここまでの絶賛は理解が出来ません。
2000年秋冬の、最初のランウェイ・ショウはどうみても
ラフ・シモンズの最初のランウェイ・ショウのパクリに見えます。
2001年春夏は、そこにマルタン・マルジェラを加えただけだ。

ファッションでのパクリは日常茶飯事ですが
ここまであからさまなのは見たことがない。
いや、あからさまなパクリものを安価で提供する、というのは
市場性からは成立するかもしれない。
でもNUMBER (N)INEってラフより高い。
これを何故、評価するのか?
何故、買おうとするのか?
余計なお世話的ですが不思議でしようがないんです。
私はこのブランドの魅力のどこが見えていないのか?
特にファンの方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

はじめまして。
私は♀ですが、親友が裏原宿系大好きなのと、アパレル業界に友人が多いと言うことで参考までに。。。
パクリっぽい!っていう意見、私も同感です。
悪いとは思いませんし、「パクリの先駆け」ともいえるStussyは今やメジャーブランドですよね。
でもStussyの場合、「モロ」なギャグっぽいパクリが多いから使う人もギャグなんだって言っていました。
でもNUMBER (N)INEのパクリ方って微妙なトコですよね(笑)。知る人ぞ知るっていうブランドでやっちゃってますから・・・。
ファンの人曰く、「うーん、そこをつっこまれると困る。とりあえずASAYANの影響も無きにしも非ず」というコメントでした。
アパレル業界の友人からすると、「裏原宿系ブランドのほとんどは縫製も価格に見合うとは思えない。」という意見でした。
「知る人ぞ知る」に喜びを感じる(?)というと語弊がありますが、でもそういう喜びもあるんでしょうね。
答えになってないですね(^-^;
お礼コメント
noname#155689

sayacaさん、どうもありがとうございます。
>Stussyの場合、「モロ」なギャグっぽいパクリが多いから
>使う人もギャグなんだって言っていました。
そう、僕もSTUSSYはパロディだから好きです。
>でもNUMBER (N)INEのパクリ方って微妙なトコですよね(笑)。
>知る人ぞ知るっていうブランドでやっちゃってますから・・・。
あれをモードとして評価しちゃってイイのか?と
強く感じてしまうんですよね。
何か文化的レベルが低いぞ!と。
僕はマルタンのファンなもので
ラフがマルタンをパクッていても
難解な服を日常化したことはすごく評価するんですが
そのラフからNUMBER (N)INEは何が進化しているのか?
見えないですよね。
投稿日時 - 2001-03-15 15:03:39


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ