• ベストアンサー

男性が夢を語るとき

友達以上恋人未満の男性がいます。 出会った当初は素っ気なかったものの、同じ時間を過ごす中で、いまは友達とは違う信頼感を感じ助け合う、だけど恋人ではない不思議な関係です。 あまりプライベートを語がらない彼が、夢を語ってきて私に「どう思う?」と訊いてきました。 共感をしてほしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yocchichi
回答No.1

男性が女性に夢を語るのは、相手に好意を感じている場合が多いような気がします。その女性に後押しして貰いたい、と言う気持ちか、返答がそっけなければ自分に関心が薄いと諦めるかの、判断材料にしている場合もあるのでは?あなたの相手への関心の深さの度合いで、共感するも良し、適当にあしらうも良し。大切な場面だと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

意見を聞いているのです。 夢といってもそれほどおかしな話ではないんですよね? それに共感するのもいいですし、反対するのもいいですよ。 男は議論をしたいんです。 うわべだけ共感されてしまうと逆に話がそこで終わってしまいます。

• blazin
回答No.2

共感ではないよね。ある程度距離がある関係だからこそ、素直に貴方の考えを、感じた部分を聞きたかった。友達以上の相手だからこそ、仮に自分の意図しない考えや答えを返してきても、なるほどねと受け止められるんだよね☆