• ベストアンサー

男性が夢を語るとき

友達以上恋人未満の男性がいます。 出会った当初は素っ気なかったものの、同じ時間を過ごす中で、いまは友達とは違う信頼感を感じ助け合う、だけど恋人ではない不思議な関係です。 あまりプライベートを語がらない彼が、夢を語ってきて私に「どう思う?」と訊いてきました。 共感をしてほしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yocchichi
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

男性が女性に夢を語るのは、相手に好意を感じている場合が多いような気がします。その女性に後押しして貰いたい、と言う気持ちか、返答がそっけなければ自分に関心が薄いと諦めるかの、判断材料にしている場合もあるのでは?あなたの相手への関心の深さの度合いで、共感するも良し、適当にあしらうも良し。大切な場面だと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

意見を聞いているのです。 夢といってもそれほどおかしな話ではないんですよね? それに共感するのもいいですし、反対するのもいいですよ。 男は議論をしたいんです。 うわべだけ共感されてしまうと逆に話がそこで終わってしまいます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.2

共感ではないよね。ある程度距離がある関係だからこそ、素直に貴方の考えを、感じた部分を聞きたかった。友達以上の相手だからこそ、仮に自分の意図しない考えや答えを返してきても、なるほどねと受け止められるんだよね☆

関連するQ&A

  • 年上男性に告白

    こんにちは。20歳女です。 友達以上恋人未満のような4歳上の男性に告白しようと思うのですが、 友達以上恋人未満のような関係だと告白されたら困りますか? 体の関係は一切ありません。 触れたのはハイタッチくらいです…。 男性からの意見をお聞かせください。

  • 男性に質問です

    20代女です。 先日、好きな男性に告白をしました。 彼は素直に喜んでくれて「嬉しい」と言ってくれました。 しかし、彼の中で「付き合う=体の関係を持つ」というのがあるようで 「今はどんなに好きな女性がいたとしても、そういうことができない。決して○○(私)だからできないのではない。」 と言われました。恐らく彼は経験はないと思います。 私が、体の関係がほしいから付き合いたいわけではないと言うと、 「そういう意味では、俺も○○(私)が好きだよ」 と言ってくれました。 結局付き合うことはなく、お互い何でも話せて、辛いときは助け合って、束縛はなしで、腕に抱きついたり肩に寄りかかったりして甘えられる関係になりました。 私の中では、こんな関係は恋人です。ただ体の関係がないだけでスキンシップはありますし・・・ しかし、彼の定義では私は彼女ではなく友達以上恋人未満だそうで。 私って、彼に”女”として見られているのでしょうか。信頼できる”仲間”として見られているような気がします。 男性は、女として見ていない女性にも肩や胸を貸したりできるものなのでしょうか。 遠慮なく彼に甘えてしまっていいものでしょうか・・・。

  • 夢判断 お願いします

    学生時代に、友達以上恋人未満のような関係だった彼が、夢に出てきます。 10年ほど前に会ったのが最後ですが、それ以来月1~2回のペースで出てきます。 夢の中では、付き合っていたり、ただの友達だったり、片思いしていたり、色々です。いつもリアルな感じがして、夢から覚めると少し残念だったりします・・・。私は今、幸せに暮らしていますが、その彼は私の理想にとても近い人だったので、未だに、何してるのかなぁと思い出すことが、頻繁にあります。行動には移せませんが、今の彼の現状を知りたいと思ってしまいます。そのためでしょうか? ずいぶん長い年月、彼が夢に出てくるので、少し気になっています。 詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性って…

    男性って友達以上恋人未満の関係の方がラクとか心地よいってありますよね?その理由を教えてください。

  • できれば30代後半の男性の方お願いします

    友達以上恋人未満の関係が2年ほど続いている男性(36歳、独身)が「オレも年かな」とか「もう36かぁ」と最近になってよく言うようになりました。そんなとき、何と言ってあげれば一番喜ぶ・・というか安心してもらえるのでしょうか。ちなみに彼はかなりの仕事人間で夢があり、プライドも高い方だと思います。またわたしは彼のひとまわり下の23歳です。

  • この夢は。

    夢で 友達以上恋人未満のひとに 既読無視 される夢をみました 中途半端な関係です 現実では。⤴︎ 既読無視されたLINEをみて あーあ。 って思ったけどなんか これはこれでいいかなって 思って スッキリしてる夢でした 現実では毎日 LINEしてます あとは卵焼きです 普通の家族が作る卵焼きは ちょっと見た目は よくないんですけど 夢では そのいつもの卵焼きと もうひとつ、 すごく綺麗に焼けた卵焼きを 家族からもらいました いつもの卵焼きは食べて 綺麗な卵焼きをずっと見てました そんな夢です だれかわかる方いますか?

  • 奥手な男性にお聞きします。

    男性に質問です。 3年間以上、友達以上恋人未満の彼がいます。 仲の良い友人だったことや、お互い素直になれなかったなど理由があり、こんなにも時間が掛かりましたが、最近になりやっとお互い素直になり始め、実りそうなんです。 彼はシャイで女性経験はあまりないですが、プライドは高いタイプです。 彼とは信頼関係もあり、彼のどんなところも大好きです。 女性(私の方が少し年上です)とのデートやえっちでは嫌われたくないからと、関係を発展させるのも臆病になってしまうことってありますか?

  • バツイチ男性の気持ち。

    よく分かりません 。 私の友達の彼…友達以上恋人未満はバツイチさんらしいです。 深い関係になっておいて、付き合うって言葉がないらしく… 彼は「劣等感」や「罪悪感」が強いらしく、付き合うとかなると臆病になるみたいです。 第三者の私目線で見たら、ただ責任を取りたくないだから軽い付き合いを求めてる様にしか聞こえません。 そこで知りたいです。 バツイチ…特に男性の方、気持ち分かりますか?やはり、離婚歴もなく真っ白な憧れを抱いている女性は苦手ですか? また、付き合えないのになぜ手を出すのでしょうか?

  • 男性の方!

    男性が仲のいい女性に、好きという感情はないけど守りたいという感情があるのはありえることなのでしょうか? また、友達以上恋人未満はどのような関係なのでしょう?

  • 40代独身男性って

    男性の方、できたら教えてください。 男性の方(40歳で独身、×1で子供はいません)というのは、自分の誕生日や、クリスマス(もうすぐですよね)ってどう考えているのでしょうか? 女性でしたら、恋人と過ごしたいと思うと思うのですが、男性はあまり関係ないですか? 友達以上恋人未満の男性がいるのですが、彼はもうすぐ誕生日(イブの日)なので、何かしてあげたいとは思うものの、恋人ではないし、あまり記念日とか、興味ないかなと悩んでいます。私はきちんとお付き合いしたいと思っています。 友達以上恋人未満というのは、手をつないだぐらいの関係です。月2回ぐらいのペースで食事をしたりしてして5ヶ月ほど経ちました。彼は仕事が激務なため、なかなか会えていません。 どうぞ宜しくお願いします。