• ベストアンサー

グリーンチャンネルで流れてる曲おしえて!

グリーンチャンネルのレース結果の時間に、BGMで流れてる曲なんですが知ってたら教えてください。 フルートとギターのデュオなんですが、クラシックな曲です。 静かで気品のある曲です^^。 知ってる人、教えてくださ~い!^^

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clint
回答No.1

あのニューエイジ(最近で言えば、癒しの音楽)のような音楽ですね。実は私も 何曲かお気に入りがあったので、MDにデジタル録音してしまいました。そこで、 質問に対する回答ですが、2年ほど前、グリーンCに直接問い合わせたことがあります。あのレース結果のBGMはすべてフリーウェアだそうです。つまり、著作権に関係なく、企業が利用している曲ということになります。したがって、市販されているものではありませんので、私のやりかたが賢明かと思います。スカパーからなら、デジタルなので、オプチカルでMDデッキに接続し、録音すると、高音質の ディスクが作れますよ。