• ベストアンサー
  • 困ってます

ハイエース 逆輸入

  • 質問No.5093524
  • 閲覧数5637
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (86/120)

色んな車は、逆輸入車があるのに、トヨタのハイエースは、ないんでしょうか? アメリカでは、走ってないんですか? 
わかる方、宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (396/2083)

外国ではキャブオーバー型(前輪の上に運転席がある構造)バンは安全基準に合致しないので売ってません。
主にアフリカや中南米には日本からたくさんの中古ハイエースがあります。

トヨタさんも欧州向けには旧グランビアベースでノーズのあるタイプの商用車があります。けっこうかっこいいですが日本で売る気は無いようです。
お礼コメント
taos

お礼率 71% (86/120)

ありがとうございます!! 
でも、あれば欲しかった!!
投稿日時:2009/07/27 11:40

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1009/4651)

ハイエースを一部の若者がドレスアップして乗っていますが、はっきり言ってただの商用車です。私も仕事で乗っていますが、ガソリン車はパワーもないし燃費も悪い、横風の影響を受けやすい、内装は商用車なので当然ちゃっちい。唯一耐久性だけは抜群だということでしょう。カッコもいいとはいえません。従って逆輸入しても需要がないからでしょう。
お礼コメント
taos

お礼率 71% (86/120)

おっしゃる通りです! 
でも、100系よりは、よくなりましたよ!
投稿日時:2009/07/27 11:54
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (11/64)

アメリカのバンはフルサイズバンが主流です。200系でフルサイズに近くなりましたが、ガソリンが安いアメリカでは排気量が小さすぎるのでしょう。普通に5リッター6リッタークラスですから。ディーゼルは軽油が高く遅いので論外ですし。(ダッジのディーゼルは凄い)
つぅかもっと国産フルサイズバンを作ってくれ!ミニバンばっか作らないでさ!
お礼コメント
taos

お礼率 71% (86/120)

その通りでございますね! 
有難うございます!
投稿日時:2009/07/27 11:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (212/582)

20年ほど前は、北米で「トヨタ バン」って名前でタウンエースは売ってましたよ。
日本でマスターエースって名前で売ってたヤツですが。
お礼コメント
taos

お礼率 71% (86/120)

ありがとうございます!! 
でも、あれば欲しかった!!
投稿日時:2009/07/27 11:39