• ベストアンサー
  • 困ってます

ハイエース 逆輸入

色んな車は、逆輸入車があるのに、トヨタのハイエースは、ないんでしょうか? アメリカでは、走ってないんですか?  わかる方、宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

外国ではキャブオーバー型(前輪の上に運転席がある構造)バンは安全基準に合致しないので売ってません。 主にアフリカや中南米には日本からたくさんの中古ハイエースがあります。 トヨタさんも欧州向けには旧グランビアベースでノーズのあるタイプの商用車があります。けっこうかっこいいですが日本で売る気は無いようです。

質問者からのお礼

ありがとうございます!!  でも、あれば欲しかった!!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

ハイエースを一部の若者がドレスアップして乗っていますが、はっきり言ってただの商用車です。私も仕事で乗っていますが、ガソリン車はパワーもないし燃費も悪い、横風の影響を受けやすい、内装は商用車なので当然ちゃっちい。唯一耐久性だけは抜群だということでしょう。カッコもいいとはいえません。従って逆輸入しても需要がないからでしょう。

質問者からのお礼

おっしゃる通りです!  でも、100系よりは、よくなりましたよ!

• 回答No.3

アメリカのバンはフルサイズバンが主流です。200系でフルサイズに近くなりましたが、ガソリンが安いアメリカでは排気量が小さすぎるのでしょう。普通に5リッター6リッタークラスですから。ディーゼルは軽油が高く遅いので論外ですし。(ダッジのディーゼルは凄い) つぅかもっと国産フルサイズバンを作ってくれ!ミニバンばっか作らないでさ!

質問者からのお礼

その通りでございますね!  有難うございます!

• 回答No.2

20年ほど前は、北米で「トヨタ バン」って名前でタウンエースは売ってましたよ。 日本でマスターエースって名前で売ってたヤツですが。

質問者からのお礼

ありがとうございます!!  でも、あれば欲しかった!!