• 締切済み

Windows メール

windows mail もしくはoutlook expressは フリーで取得することはできるのでしょうか? 会社のPCにはThunderbirdというメールソフトが 入ってますが、上記どちらかも使用したいと考えています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 >このThunderbirdのソフトは追加メールアドレスを入れることは可能ですか? 追加メールアドレスとは、その追加アドレスを使用する「メールアカウント」をThunderbirdに設定できるか?ということですね? そうでしたら、もちろん可能です。 Outlook ExpressやWindowsメールは、アカウント毎のトレイを持つことはできません(共通の受信トレイや送信済みアイテムを使用)が、Thunderbirdはトレイの共通利用もできますが、アカウント毎のトレイを持つことも可能ですよ。 http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/account 因みに、私は、アカウントを7つ設定していますよ。

soulshine
質問者

お礼

そうです。 追加アドレスを設定できるのですね? 自宅PCのメールを確認する必要があるので、助かります。 安心しました、ありがとうございます。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

OSがwindowsでしたら、どちらかが会社のPCに入っているのではないですか? Thunderbirdは最初からは入っていませんから、会社の方針で追加インストールされていますから、更にWindows Liveメールを入れることは、会社の担当に聞かれた方がよいですね。 これらは併用できますが、Thunderbirdに慣れた方が余程よいと思いますよ。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html

soulshine
質問者

お礼

そうです。会社の方針でThunderbirdが入っています。 このThunderbirdのソフトは追加メールアドレスを入れることは可能ですか? もし、おわかりでしたら、教えて下さい。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ダウンロードしたいという意味なら、後継のWindowsLiveメールがありますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

soulshine
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

  • OMEGAT
  • ベストアンサー率70% (455/642)
回答No.1

WindowsメールはVistaに標準でついていますし、Outlook ExpressはXPに標準で付いています。 それ以外のMicrosoft製のメールソフトでは、Windows Live メールがあります。 こちらは自由にダウンロードでき、VistaやXPにインストールして使用することが可能です。 [参考] メールと連携できるカレンダー機能が追加された「Windows Live メール」最新版 http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/09/wlmail2009.html

soulshine
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows7でのメールソフト

    Windows7ではメールソフトが付いていないとのことですが、みなさんは、何のソフトを使用していますか?候補に挙がっているのはThunderbird2.0を使おうと思っていますが、XP環境でインスト-ルしましたが、Outlook Express6は保存フォルダを違うフォルダに指定できますが、Thunderbirdは何処にその設定があるかよくわかりません。後、Windows7で実際に使用できるのかも知りたいです、よろしくお願いします。

  • Windows mail や Windows 7 のメールソフトについ

    Windows mail や Windows 7 のメールソフトについて これまで、Outlook Express を長年使用してきており、こちらのソフトに慣れているため、 どうもWindows mail や Windows7のメールソフトは使い勝手が悪いのですが、 Windows7でもOutlook Expressを使用する方法があれば教えてください。 また、それが無理なら、他のソフト(なるべく無償がいいですが、有償でも結構です)で、 Windows7で使用できるようなメールソフト(Outlook expressと同じか似たもの)が あればご紹介ください。 ちなみに、OUTLOOKも個人的に好きでないので、使用したく ありません。どうぞよろしくおねがいします。

  • Windowsメールのルールのバックアップ

    PCを買い換えて、OSがXPからVISTAになりました。 Windowsメール(Windows Mail)の仕分けルールをバックアップ出来るフリーソフトを知りませんか? 今まで、Outlook Expressだったので、「Exma ver.4」を使用していましたが、Windowsメールには対応していないので困っています。 よろしくお願いします。

  • Mozilla Thunderbirdについて

    新たにPCを購入した際、OSがWindows7になったためメールソフトOutlook Express 6が使用できなくなりました。 そこで、Mozilla Thunderbirdを使うことにしましたので質問があります。 Outlook Express 6のようにユーザー登録を個別(異なったトレイ?)にし、ユーザーの切り替えにてそれぞれ一覧することは可能でしょうか? もしも、上記内容が無理な場合、フリーソフトでOutlook Express 6同様、上記のことができ尚且つOutlook Express 6のメールをインポートできるものがございましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows7のPCに入っているメールソフト

    WindowsXPのPCを使っていたのですが、 Windows7のPCの買い換えました。 XPのマシンの時は、Outlook Express を 使っていたのですが、 Windows7のマシンには、Outlook Expressが 入っていないようで、 メールソフトとして使えそうなのが、 A)Windows Live メール 2011 B)Outlook 2010 しか見つけられませんでした。 質問(1) 上記、A、B以外のプリインストールされていそうな メールソフトは、あるのでしょうか? 質問(2) 仮に、A、B以外のプリインストールされていそうな メールソフトがない場合、 どちらを選ぶべきでしょうか? その理由も含めて教えていただきたいのですが、 よろしくお願いいたします。

  • Windows 7 メールソフトの事で?

    Windows 7でWindows Live メールを使用中でアドレスが2つあります。 Windows Live メールでは前のOutlook Expressのように メインページからのユーザーの変更ができなく PCの立ち上げ時にPCの使用者の切り替えしてて使うと聞き困っております、 Outlook 2003ではメイン画面でOutlook Expressのようにユーザーの変更ができるのでしょうか? その他Outlook Expressのようにメインページからのユーザーの変更ができる メールソフトがありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 人気 無料メールソフト

    フリーメールは アウトルックエクスプレスでは使用不可能 になってしまったのは存じていましたが、その設定が開始される前から使用していたフリーhotmail達が とうとう、使用できなくなりました。よって、これを機会に、 アウトルックエクスプレス同等レベルの 無料で使用できるメールソフトを 使いたいと思います。 そこでなんですが・・ (1)ネット内で使用するものではなく、   PC自体にソフトを入れて使いたいのが1つと・・。  (2)ソフト自体の安定性と将来性(例えば、その作成されたソフト会社が閉鎖という形で、そのバージョンで終了という形ではなく・・)があるもの (3) そして・・ 私のPCはかなり重く・・    出来れば このアウトルックエクスプレスは フリーメールが使用出来なくなった以上、使用することはないので、 PCから 外そうと思うのですが・・ ←これって、なくさない方が良いでしょうか?? 最後に--- みなさんの、オススメ メールソフトを教えて下さい。。    

  • メールソフトの使い易さ?

    新規PCを購入しWindows7でWindows Liveメールソフトを設定し使用していますが、以前はOutlook Expressを使用していた為画面表示が煩雑で使い勝手が悪い様な感じがしまたしす。そこで下記内容について質問いたします。 1.Windows Liveメールソフトはどんな特徴があるのですか? 2.Outlook 2010とOutlook Expressの違い?及び使い易さ?   (使用目的により違いがあると思いますが一般的に普通に使用する場合、また購入したPCの中   にはOutlook 2010がプロダクトキー操作により取得できる様になっています) 3.Windows Liveメールソフトを使用しないでOutlook 2010に切り替えた場合、Windows Liveメールソ  フトに設定している項目は消さなくてもよろしいのですか?

  • Windows メール

    Windows Vista Home Premium になって OUTLOOK EXPRESS からWindows メール を使用していますが、立ち上がりに時間がかかりすぎます。受信・発信した添付ファイルが大きすぎるのかと思ってすべて削除しましたが一向に改善されません。 OUTLOOK EXPRESS のようにすぐに立ち上がるようにするにはどうしたらいいでしょうか。無理なら快適なメールソフトがあったら教えてください。

  • Windows7 windows Liveメール設定について

    Windows7 windows Liveメール設定について PCを最近購入してOSはWindows7(64ビット)が入っています。前のPCのOSはXPでOutlook Expressで プロバイダーメールアドレスを利用していましたが、新しいPCではOutlook Expressが無く、 Windows Liveではプロバイダーメールアドレスが使用できなくて困っています。  一応、Windows LiveではHotmailのメールアドレスを取得出来して見たのですが、このアドレスでは サービス登録等をする際の登録アドレスとして使用できません・・・ インターネット検索して、前のPCからの移行をする方法がありましたが、前のPCはもう無くて・・・ もう一つの方法で、Windows Liveを開き、ツール → アカウント追加?(忘れました)→・・・(続く) という方法もあったのですが、私のPCとバージョンが違うのか、アカウント追加(?)という項目自体が ありません メールソフトを入手する方法しかないのでしょうか? 分かる方、ご指導を宜しくお願いします。