• ベストアンサー

もらって嬉しかったもの

a-haru0124の回答

回答No.8

私はお風呂好きなので、入浴剤が嬉しいです。ツムラ日本の名湯シリーズとか・・・。 ジュースの詰め合わせも嬉しいですね。 自分が贈る側になると、毎年ビール贈ってます。エ○スやプレミアムモ○ツ等の高級ビール。まぁビール好きの家庭に贈っておけば間違いないかな、と。 主婦の立場的には、油や醤油、洗剤なんかも絶対に使うものなので嬉しいです。嬉しいというか、助かります。

witwine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調味料や洗剤などは、絶対使いますよね。贈り物用だったら、物もいいですし。 ビールやジュース、入浴剤など、毎日少しずつ楽しめるものもいいですね~。

関連するQ&A

  • お祝いしてくれない彼にお祝いをしていいものか悩んでいます。

    彼と付き合って約二年になります。 お互いに誕生日は三回づつくらいむかえています。 付き合って初めての誕生日にお祝いをしてもらっただけで、以降なんのお祝いもプレゼントももらった事がありません。 クリスマス、ホワイトデー、などイベントごとは全てです。 それでも私はお祝いごとやお料理が好きなので、彼にケーキやプレゼントを渡してきました。 その度「俺は何もしてないのにごめんな、来年はお前のもちゃんとお祝いしないとな」と言いますが、忘れてしまうのか一度もしてもらった事がありません。 私は見返りを求めてお祝いをしてきたのではありません。何か物が欲しい訳ではありません、だけど…すこし切ないです。 今年のバレンタインもそんな彼へ複雑な気持ちを抱いてしまい、気持ちよくチョコを渡せませんでした。 彼は「俺は何もしてないのに申し訳ない」とだけ言いました。 彼の次の誕生日もお祝いするか悩んでしまいます。(彼はしなくていいとも言いますが。) ただ単にイベントごとが嫌いなのか、でもどうして自分から約束をしてるのに一度もお祝いをしてくれないのか。全く真意がわかりません。 プレゼントも渡してないだけでちゃんと買って本社に置いてある、などと言います。 (しかも二年分もです。彼は本社勤務ではないので本社に行くのが月1、2回でなかなか取りに行けないと言います。) しかし催促するものではないので・・・私からは何も言えません。 皆さんならどうしますか? 一切イベントごとはしない方がよいのか、自分はしてあげるべきなのか(私は喜んでもらえたら嬉しいのでお祝いしたいタイプです)、悩んでしまいます。 何かアドバイスなどください。よろしくお願いします。

  • 出産祝い貰って嬉しかった物(第二子)

    第二子(第一子と同性)の出産祝いで貰って嬉しかった物を教えて下さい。隣人なので予算は5千円で考えています。 上のお子さんにもプチギフトか お揃いでプレゼントできると良いのですが、予算が少ないので悩んでます。我が家の出産祝いには3~5千円くらいの洋服を戴きました。インポートのセンスの良いお洋服だったので、服は選ぶ自信がないです。どうかアドバイスお願いします。 また、これは避けた方が良いというものでも結構ですので教えて下さい。

  • 彼氏彼女の誕生日

    付き合って3年になる彼氏がいます。 今日私は誕生日なのですが、なにも予定がありません。彼氏に誘われることもありませんでした。 彼氏は就活があるので仕方ないと思っていますが、以前から埋め合わせの日も夜からの誘いも全くありませんでした。私がバイトのシフトを出す前に予定を確認したときも特になにも言われず結局休み希望も出さずにいたのですがたまたま休みになりました。もっと日にちが近くなったら誘われるかなとか思っていましたが全くなく…。 考えてみれば毎年自分の誕生日は誘われないので自分から遊ぼうと誘っていました。遊んではくれるものの特になにもなく出掛けてプレゼントは今度ねと言われ終わります。あげく遊んだ分の支払いは私だった気がします。さすがに今年こそは…と思いさりげなく伝えてはいたものの気持ちは伝わらず…。一度はここで祝おう!と言っていたこともあったので期待をしていたのですがなにもなくつい思っていたことをいってしまいました。毎年お祝いもされないし誘いもされない、ショックですと。するとただごめん。そしていまさらこの日あいてる?と誘われましたがそんなの全然うれしくないです。 私はたしかに期待をしすぎましたが、みなさんは付き合ってる方の誕生日は特にお祝いはしないんでしょうか? 私はなにかが欲しいわけではなくただお祝いする気持ちがあればそれで十分だったのですが当日は特になにもなし、誕生日プレゼントは一ヶ月後みたいなのはどうでもいいんだなと思ってしまいます。 散々喧嘩したのにも関わらずお祝いのメールもいまのところありません。 こうゆうのが普通なのでしょうか??

  • 友人の結婚祝い(2回目)

    同じインテリア業界で知り合った友達の結婚祝いを何にしようか真剣に悩んでいます。身内だけの結婚式を挙げたのでプレゼントだけでもと考えています。業界的にもセンスを試されるというプレッシャーもあり、みなさんのこれまでに見た・聞いた・実行したセンスのいい結婚祝いを教えてください。 自分は30代前半の男で、相手も同い年の男性です。 ジャンルは問いませんが、5000円以内くらいで考えています。 よろしくお願いいたします。

  • センスの合わないプレゼントを頂いた時

    クリスマスシーズンですよね。 色々とプレゼント交換したりとかはあるとは思うのですが みなさんはセンスの違うプレゼントを頂いた時には どのような反応をしますか? もちろんプレゼントしてあげようという気持ちは 本当に嬉しいですし 「わあ嬉しいなあ」とは返事するのですが 言いながらも多分顔がひきつってしまってると思うんですよね。 友人だと折に触れてプレゼント交換する時もあると思うのでセンスだとか好みだとかやはり分ってくれていないと悲しいなと思うのですが・・・。 みなさんはどのように対応されていますか?

  • バレッタってどこに売ってるんですか?

    彼女とクリスマスプレゼントの話になって、彼女は「髪飾り…バレッタが欲しい」と言ってきました。 しかし、バレッタってどこで売ってるのかよくわかりません…。 バレッタってどこで売ってるんでしょうか? 3,000~5,000円ぐらいで、どこかお勧めのブランドとかありますか? 「よくわからないから、一緒に買いに行こう」と言ったのですが、「せっかくのクリスマスプレゼントだから、○○(←私)くんのセンスで選んでくれたのが欲しい。」と言われました。 髪飾りをまじまじと見た事もないし、そもそも自分のセンスに自信ないので困ってます。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    彼女に誕生日プレゼントを渡そうと思い、何にしようかと考えて、それとなく彼女にも何が欲しい?なんて聞いてみたりしているのですが、 彼女からの返答は、「今欲しいものはない。あったとしても自分で買うからいい」と言われます。当然そんな言いうな~ってゆうのですが、私の誕生日のときにも彼女は結構悩んで考えた挙句、プレゼントをくれました。彼女は今年の四月からグラフィックデザイナーとして就職が決まっていて、できればその職種に役立つようなものがいいのかな~って考えてはいるのですが、さすがにPC作業中心といってもアイピローとか、視力を保護するようなサプリメント系だとおもしろくないしな・・・といった感じで、なかなか決めれずにいます。 大変お忙しい時期にとは思いますが、ぜひとも皆様のご意見、お力添えを頂きたくご質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • お中元・お歳暮・・・

    お中元、お歳暮、毎年喜ばれそうな物を、選んで 大家さんに直接手渡しで12年間続けて来ました。 それがふとしたことであげる気持ちにならなくなり 今年から出していません。 あげても喜ばれない物を こちらが喜ぶ顔を想像して 選んでいる気持ちが伝わらないのが納得いかなくて。 借地を借りている皆さんにお聞きしたいのですが 大家さんにお中元お歳暮など どの様にしていますか?

  • 北欧調のファブリックボード

    お世話になります。 友人へのプレゼント(新築祝い・出産祝い諸々の気持ちです)に 北欧調のファブリックボードを送りたいと思っています。(本人の希望) 予算は1万円です。 おすすめのショップや、実際購入されてよかった品など教えていただければと思います。 個人的には大きいもの一枚より、小さ目のが3つくらいでシリーズになっているようなものがいいかなと思うのですが。 センスがないのでお力をお貸しいただければと思います。

  • 還暦のお祝い。何を贈りましたか?

    父親がもうすぐ還暦を迎えます。 私たち夫婦と弟夫婦、そして妹でお祝いを贈ろうと考えています。 私は、みんなで1~2万位のもので良いと思っていたのですが、 弟は一人1万位で考えているようです。 正直、私たち夫婦は今年子どもも出来、2万円もお祝いに回すお金がありません。 気持ちなので、無理する必要もないと思うのですが、、、 皆さんは、還暦のお祝いに何をプレゼントされましか? 予算は幾ら位だったのでしょうか? それは、個人でor兄弟で? 参考にしたいと思いますので、宜しくお願いします。