• 締切済み

マザーボードのドライバーについて詳しい方お願いします

パソコンをリカバリしたのですがマザーボードのドライバーのディスクを紛失してしまいドライバーをネットで落としているのですがインターネットの接続のドライバーが見つかりません。 [17:52:47] $ⅰяо: http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/driver.php?S_ID=23 このサイトの中のいくつかをDLしたのですがうまく行きません。 自分のマザーの型は NF6IS Micro AM2 SE です。 この中にインターネットのドライバーはありますでしょうか? よかったら教えてください。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

基本的にオンボードのLANドライバはNo1さんが書かれてるとおりだと思います 私はそのマザーボートに触れたことが無いのでなんともいえませんが >このサイトの中のいくつかをDLしたのですがうまく行きません。 とかかれてるのがちょっと気になります マザーボードによってはCPUチップセット ドライバをインストールしておかないと LANボード認識しないパターンのものがあるはずです(実体験上) 私が遭遇してるのはIntelChipSet Driverなので今回も同じかは判りません (今回のURLのようなドライバ表記も始めてみましたので) もし質問者さんがNo1さんが書いたことは既にやってるってことなら これが該当するかもしれません 上のドライバ上から順番に適用していくか(数週すればいけるかも) デバイスドライバでどのようなものが認識されていないかの 情報を書いたほうが適切なアドバイスがあるかもしれません Chipset-Ethernetだけでうまく行けば それに越したことはないのですがちょっと気に成りましたので書いてみました

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

>インターネットのドライバー というのはあまり聞かないドライバですが・・・ ようするにオンボードLANが使えなくなっているってことですね。 提示されたURLに「Chipset-Ethernet」という項目がありますので そこから自分のOSと合致するものをDLしてからインストール すればいいでしょう。 ちなみに通常のWindowsXPなら Windows 2000/XP x86/ WindowsVistaなら Windows Vista x86/ です。 x64/ となっているのは64ビットEdition用です。 また、zip形式のファイルなのでダブルクリックで開けますが zipを開いたら、一旦中のファイルをデスクトップにでも コピーして、それをダブルクリックしてインストールしてみてください。

関連するQ&A

  • 私のマザーボードについて教えてください

    私が使用しているマザーボードとOSです。 BIOSTAR GeForce 6100 AM2 Windows Xp Home Edition 必要があってマザーボードのBIOSやDriverをアップデートしようかと思ったのですが、どれをDLすればいいのかわかりません。 http://www.biostar.com.tw/app/en/support/download.php まず、マザーボードの選択ではGeForce 6100 AM2の、Ver.1.Xを選べばいいのでしょうか、それともVer.3.Xなのでしょうか。 また、どちらを選んでもDriverの項目で Windows XP x64/ Windows 2000/XP x86/ の2種類があるのですが、どちらを選べばいいのでしょうか。教えてください。

  • マザーボードのことをよくご存知の方お願いします

    BIOSTARのNF61S Micro AM2 SEを購入しました。 XPで使おうと思ったのですが、PCI Deviseがドライバがインストールされていないと出ます。 付属のドライバCDから読み込ませようとしても「ドライバがない」と出てしまいます。 どうしたらよいのでしょうか。

  • マザーボードのドライバー

    はじめまして。 負担のかかる作業や3Dゲームは行わないので安いパーツばかりだけど今回初めて自作に挑戦しました。 運良く組み立てもXPのインストールも完了し、無事に起動したので順調だと思ってましたが、マザーのドライバーがインストール出来ません>< マザー付属のCDを入れるとウィンドウが出てきて、「ドライバー」「アバウト(製品情報みたいな感じ)」「マニュアル」の3つがあったのでドライバーをクリックしたら「Can Not Find Device!」と出てきて何も出来ません^^; 検索したら「CDが壊れていてインストール出来なかったからサイトからインストールした」とかはありましたが、LANがオンボードでドライバがインストール出来ないせいかネットにも接続出来なく困っています。 そこで考えたのですが、他のPCでサイトからドライバを落としてCDに焼いたりすることって出来ますか? 他に思いつかなくて・・・。 お知恵を拝借頂けたら有難いたいです。 PCの仕様は、 CPU: Athlon X2 4000+ マザー: http://www.biostar.com.tw/app/en-us/t-series/content.php?S_ID=17 メモリ:A-DATA 1G*2 HDD:HITACHI 160G GForce8500GT です。 宜しくお願いします。

  • OS再インストール後、音がでなく・・・

    OS:WindowsXP SP2 MB:Biostar P4VMA-M (http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=252) ドライバが必要なだけかと思い、 http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/driver.php?S_ID=252 からダウンロード、インストールを行ったのですが、 「このデバイスを開始できません(コード 10)」と言われうまくいきません。 http://www.cmedia.com.tw/?q=en/driver よりCMI9761用のドライバーを使ってみても同じ結果でした。 原因や可能性などご教授頂ければと思います。

  • BIOSTAR P4SfCのドライバを探してます

    BIOSTAR P4SfCのマザーボドのサウンド関係のドライバ及びマニュアルを探してます。 P4SfCで検索して下記のURLが見つかりましたが、ドライバがダウンロード出来ません。 やりかたが間違ってるのかもしれませんが、困ってます。 http://www.biostar.com.tw/app/en/mb/introduction.php?S_ID=241#dl やりかたか他の入手先があれば教えてください。

  • マザーボードのオンボードグラフィック機能

    BiostarのNF61S Micro AM2 SEを利用しています。 オンボードでGeforce6100がついていますが、 今回PCI Express x16のグラフィックカードをつけようと思います。 この場合、マザーボードのBIOSなどで、オンボード機能を無効にする 作業は必要でしょうか?また必要の場合はどのような項目なのでしょうか。 教えて頂けるとありがたいです、よろしくお願いいたします。

  • マザー上のコネクタの使い方

    http://www.biostar.com.tw/app/en-us/show_pic.php?S_ID=310 上のサイトにあるマザーのPCI-E横の電源コネクタと右上にある8ピンのコネクタは何に使うのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • マザーボード BIOSTAR ファンの制御の仕方

    マザーボード BIOSTAR U8668-D ファンの制御の仕方を教えてください。 SpeedFanを使ってみたんですが対応してないのかうまくいきません。 アドバイスお願いします。 BIOSTAR U8668-D http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=242 os Windows xp

  • マザーボードのドライバ

    いきなりの質問申し訳ございません。 psld2-vmという型番のマザーボードのドライバをどこからDLしていいのかわかりません。 ASUSのサイトのダウンロードページから「psld2-vm」で検索してもヒットしませんでした。 用途はPCを再インストールしたら、インターネットのLANを刺しても認識しない・オーディオを認識しないなどの問題が発生したためです。 以前はASUSのサイトからLANやオーディオなど各種ドライバはDLできたはずなのですが・・・・ どこでDLできるのか教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • グラフィックスドライバ

    OSを再インストールしたパソコンに22インチワイドの液晶を付けてみたのですが、画面のプロパティに解像度がぴったり合うのがありません。 3台購入し、他2台は各パソコンに接続して起動すればディスプレイと同じの1680×1050の解像度が選択できました。 他にもこのパソコンは、添付した画像のようになってしまってスタンバイが出来なかったり、インターネット閲覧時にスクロールすると波打つようになってしまいます。 パーツのことはよく分からないのですがマザーボードがBIOSTARのP4M890-M7 PCI-EでチップセットはVIA P4M890/VIA8237R+です。 http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/integrated-xp 上記のサイトからドライバをダウンロードしてみたのですが、インストールの途中で終わってしまいます。 また、http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/driver.php?S_ID=234 このサイトからも色々ダウンロードしてみたのですが、「このシステムは、このソフトウェアをインストールするための最低条件を満たしていません。セットアップを終了します。」と表示され出来ません。 問題は何なのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。